声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イタリア( 20 )

シュターツオパー

昨夜はオペラ トスカ を観て来ました。

初めてここでオペラを観たのは、24歳の時でした。

初めての海外旅行の旅程最後のオペラで半分以上寝てしまいました(^_^;)

楽しい軽快なアンサンブルが心地よく眠りを誘った様です(苦笑)

とても驚いたのは、写真撮影会がすごかった(>_<)

観光客が多かったのか、マエストロが入って来てもフラッシュが飛び交っていました。
演奏会場は撮影禁止のところが多いと思いますが・・・

お席はロジェLoge
イタリアで云うパルコだと思いますが、正直言葉が飛んで来ないし、後ろの開きが足りないのでイタリアチックな響きが無かったのが残念でした。

今日は 愛の妙薬です。

午前中近くのスーパーで買い物に行きましたら、大きなパンダに乗った可愛い坊やをみつけました。
得意そうにパパにエスコートされていました。

へば
b0052523_11331798.jpg

[PR]
by tsunobue | 2012-04-01 00:28 | イタリア

最後の晩餐会

イタリア三週間の滞在も終わりになってしまいました( ; ; )
昨夜は最後の晩餐会

私のリクエストでちらし寿司になりました。

じゃがいもとわかめの味噌汁
(味噌はTさん手づくり味噌)

ナスと三枚肉の味噌炒め
そしてメインはちらし寿司!
暫くぶりの日本食でした。

美味しい物を沢山食べたイタリアでした\(^o^)/

へば
b0052523_12352684.jpg

[PR]
by tsunobue | 2012-03-28 18:34 | イタリア

venezia

b0052523_12145799.jpg

先日いらしたTさんと共に再びベネチアへ行きました。
二週間前は寒かったですが、日が経つに連れて暖かくなってきて、どこも春を感じます。
何度来ても素敵な所です。

今回は世界一を誇るカフェでパフェ食べました。

今日は最後の晩餐です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2012-03-27 15:34 | イタリア

シチリア料理

Monzaのアンジェラ宅にお呼ばれされて、昨夜東京から着いたTさんとNちゃん・G氏(italiano)の四人で行って来ました(^_^)

veronaから二時間位のドライブでした。

彼女のシチリア手料理はどれも珍しく、食べた事の無い美味しいお料理でした。

Dolceもシチリアの物で、リコッタの入ったケーキは上に砂糖がかかっていて、物凄く甘かったです。

沢山食べた後はお散歩をして、少しの時間でしたが楽しく過ごしました。
お別れは辛かったです( ; ; )

今度またいつ来れるかわかりませんが、また元気で訪れたいです。

angera ・mario con me\(^o^)/
b0052523_1254258.jpg


お料理の写真は、こちらです。
[PR]
by tsunobue | 2012-03-26 04:37 | イタリア
b0052523_17474560.jpg

こんな物が美味しい季節になりました。

しっかりお上りさんになり、アレーナの前のカフェでパフェ食べました。

こちらはもう半袖姿の人が沢山います!

へば
[PR]
by tsunobue | 2012-03-24 23:21 | イタリア

caffe

b0052523_1745741.jpg

午後の四時

こちらに五年程いらっしゃるSさんに素敵なカフェに連れて来て頂きました。

ここのテラ・ミ・スが美味しいと進められ、迷わず注文。

ラッテマッキアータと共に美味しく頂きました(^_^)
このところすっかり食べログです(^_^;)

Un Grande bacio a tutti
♪(´ε` ) へば
[PR]
by tsunobue | 2012-03-24 21:29 | イタリア

電車の中から見た桃の花

b0052523_17382117.jpg

[PR]
by tsunobue | 2012-03-23 03:39 | イタリア

ランチ

Modena迄行は1時間半帰りは2時間。
不思議ですが、同じローカルなのに時間が違います(苦笑)

レッスンを録音しようと思いましたが、せかせかと30分位歩いてレッスン場に着いて、大汗をかいて発声からして頂き忘れてしまいました。

気がついた事は、優しくアルペジオを弾いてくれた事!

自分は声を出すイメージでついつい強くピアノを叩いている気がしました。
これも反省点です(^_^;)

テンポや彼女の表情を見て居ると、同じ様に表現出来ます。
歌っていて気持ち良かったですが、私の声が充分pronto準備出来ていなかったのが残念( ; ; )

わずかな時間でしたが、良かったです!

ランチのお店
OSTERIA Ermes

1時近くに行ったら物凄い人!
やはり美味しいお店には人が溢れますね。

残念ながら断念して近くのレストランへ。

モンツァのアンジェラの家の夕食でピザを頂きましたが、今日は二回目のピザ!
卵と書いてあったのでビスマルクを想像したら・・・
ピンポーン。

美味しかったです‼ へば
Buona giornata
b0052523_1735295.jpg

[PR]
by tsunobue | 2012-03-23 03:35 | イタリア

おはよう

b0052523_17302915.jpg

時差八時間

今朝の7:45分です。

今日はMonzaにレッスンに行く日です。今日でレッスン三連ちゃん!

ランティエーリ先生の仰った事を一生懸命やろうと思うのですが、中々上手くいかないです(苦笑)

昨夜はお友達Oさんの娘さんとお孫さん二人が夜着きました。

その前にホワイトアスパラのリゾットをNちゃんが作り頂きました。美味しかったです‼

J氏がお迎えのアイーダの行進曲をトロンボーンを吹くようでしたが、それはまだわかりません?

Oさん宅は楽しいバカンスが始まりますね\(^o^)/

写真はベネチア
帰りの水上バスからサンマルコ広場を写しました。

へば

Buona Giornata
[PR]
by tsunobue | 2012-03-22 15:52 | イタリア

これなんですか?

b0052523_17262622.jpg

ようやく時間の余裕が出て、ポレンタがこぼれたままになっていた開き戸を拭きましたら、これが出て来ました。

さよなら

以前留学していた時も、すでにさよならの言葉は皆さん知っていたました。

アメリカ映画のタイトルで、有名になった言葉だそうです。
日本人とわかるとさよならを言われたものです(苦笑)

これは爪楊枝‼

しかも時代物のようです(笑)

こちらは青空の良いお天気です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2012-03-21 19:11 | イタリア