声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。

by tsunobue
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:ウィーン( 5 )

8日間チケット

ウィーンの交通はバス・路面電車・地下鉄
私はちょうど8日間の滞在なので8日間チケット。E28.8で一日乗り放題です。
日本に比べるととても安いです。一日E3.6で何にのっても良いのです。今日で六日目!

毎日出掛けています。
1区迄出掛けて家へ帰り、これからベートーベンの散歩道に行き、ホイリゲで夕食をする予定です。

ウィーンはこの春1番のお天気!
とても暑いです。

それに比べ東京はまだ気温が上がらない様ですし、むつ市はマイナスで雪が降っているようです。
下北にも早く春が来て欲しいですね!

へば
by tsunobue | 2012-04-04 22:29 | ウィーン

自家製チーズ

今日のランチはウィーンで二番人気のマイヤライでした。
市立公園の中にあるレストラン
着いたその日はエントラー、一番人気!でのお夕飯。

今日はウィーンで1番美味しいと云われるウィンナーシュニッツェルを迷わずチョイス(^_^)
お肉に衣が着いてい無いのが良いらしい。
付け合わせのポテトも美味しく、何ともいえない衣の味とお肉が絶品でした。
それから一区でお買い物をして、デメルでお茶をしました。

Loveちゃん注文の鴨肉

一区のミニバスが途中で動かなくなり、降ろされてしまいました(^_^;)
途中から何となく臭かったのです。。。
大事故にならなくて良かった!

さてお料理はこれではおさまらず、レストランのチーズ盛り合わせを注文。
このお店自家製チーズが売りの様で、出たチーズも美味しかったです\(^o^)/

by tsunobue | 2012-04-04 06:04 | ウィーン

初めての一人歩き

ウィーン初めての一人歩き
自然史博物館に行き石や岩石を観ました。
四国の銀や、日本の真珠、珊瑚なども有りましたよ!
他に動物類も有りましたがそれをパスして王宮へ

今まで見た事が無い物の一つが、乗馬学校だったので、迷わず入りました。
馬がスキップしているのはやはり可愛い‼
ノーマルに歩く姿も凛々しく綺麗でした。

それから銀器コレクションと皇帝の部屋とシシィ博物館
これらは本当に素晴らしいですね。
こんな食器でディナーを楽しんでみたい物です\(^o^)/

by tsunobue | 2012-04-02 23:06 | ウィーン

クリムトな一日

午後からベルベデーレ宮殿上宮と美術史博物館に行って来ました。

クリムトとシーレを中心に観ましたが、シーレの少年の画がMちゃんの亡くなったお母様に何となく似ていて、立ち止まってしまいました。
お母様はシーレの画が好きだった様です‼

クリムトの接吻は素晴らしい!の一言。
流石本物には迫力と説得力が有ります。

美術史博物館はフリューゲルのバベルの塔やラッファエロ、ティントレット、一枚だけでしたがフェルメール、レンブラント、ルーベンス・・・と素晴らしい画を沢山観ました。

ここでもクリムトの書いた壁画に近づいて観られる様になっており、別室では壁画のデザインや下書き等展示されていました。

この美術館のカフェでお茶しました。
ゲルストナーではなくなっていましたが、サロンは素敵でした。

明日は何処へ行くかこれから考えます。

へば

写真はこちら
by tsunobue | 2012-04-02 05:32 | ウィーン

愛の妙薬

シュターツオパーでの愛の妙薬

この演目はキャストが粒揃い
音楽も軽快で、アンサンブルも良く、楽しかったです\(^o^)/

トスカの日は一人で出かけたので、慣れないウィーンのバス、電車に乗り、緊張しました。

帰りの乗り場がわからず、Baden行きの路面電車に乗り、不安で慌てて降りて、Loveちゃんに電話・・・
ようやく家へたどり着いたが、廊下の電気の付け方がわからず、真っ暗な階段を上がって帰り着きました。

その点昨夜はLoveちゃんと一緒でしたので、安心でした。

写真撮影する余裕も有り、サロンで記念撮影

このところ、疲れや肩凝りが酷く昨夜サロンパスを貼ったら眠れなくなり、暫くすると外の声で目が覚めてそれから寝付けませんでした(>_<)

今日はゆっくり起きて、これから美術館を観て来ます。
verona 16度
wien 9度
tokio 13度

寒いです(>_<) へば
by tsunobue | 2012-04-01 20:21 | ウィーン