声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:tsunobue( 23 )

facebook

フェイスブックをはじめた先生は、そちらに自分で投稿しています。

というわけで、こちらの更新はちょっとお休み状態になっています。

tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2012-12-13 06:38 | tsunobue

更新しました m(_ _)m

先生のパソコンが直ったら・・・わたくしtsunobueのパソコンが壊れました。

なんとか、動くようになりました。

Windows7 が 本当に普及したら、パソコン買いたい~。。。

というわけで、滞っていた分を更新しました。すみませんでした。tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2009-07-09 00:18 | tsunobue

更新しました

ネットが出来るようになったので、数日分まとめて更新しました。

よかったら、ぜーんぶ呼んでいってくださいませぇ~。

よかった・・・更新できて。。。

tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2008-07-15 01:24 | tsunobue

ようやく

パソコンがネットにつながるようになりました。
ようやく更新できそうです。

すみませんでした。

ほっ…

tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2008-07-14 13:28 | tsunobue

あらら

我が家のパソコンの調子が!
ネットにつながらなくなりました。
少々、お待ちを≈
tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2008-07-10 23:56 | tsunobue

リサイタル終了♪

先生のリサイタルは、無事に終了しました。いらしてくれた皆さん、ありがとうございました!!

いかがでしたか??

tsunobueは、またまた「立原ちえ子になりた~い!病」再発中です(^^;
では、先生からのメールが届いたら、更新しますのでお待ちくださいませぇ~。

tsunobueから「リサイタル終了」のご報告でした。

あっ、立原ちえ子の会事務局のみなさん、門下生のみなさん、お疲れ様でした。

[PR]
by tsunobue | 2006-10-28 11:13 | tsunobue

タイトル変更秘話??

ふたたび、tsunobueでございます。昨日も更新、さぼってしまいましたm(_ _)m

さて、このBlogをリニューアルしようと思い、まずはタイトルを変えなくちゃと、4月位から「あ~でもない。こ~でもない。」「うー・・・」と悩んでおりました。

先生は、「ニョッキとパスタと私の生活」なんてどうかしら?とメールをくれました。うーん。。。いいんだけど、すっごく食いしん坊な人のBlogだと思われちゃうかも。食いしん坊じゃないとはいえないけど・・・毎日、スパゲティばっかり食べてる人だと思われちゃうかも~

私はといえば、「タチハラぶろぐ」「たちはらぶろぐ」なんてどうかなぁ~??これは、「しょこたんぶろぐ」の影響大です。今、思えば。新Blogの女王を狙ってました。。。

今のタイトル「山と海からの風のなかで」は、1997年に青森のむつ市下北文化会館大ホールで録音された立原先生のCDのタイトルです。
b0052523_13192971.jpg
こんなジャ ケットでした。


先生からのメールに、CDのタイトルもいいと思うという事もチラッと書いてありました。

そして、6月の「助教授就任祝いミニコンサート&食事会」での画家の菊池さんのお話での「ちえこちゃん、CDのタイトル「山と海からの風のなかで」にはこだわっていたよね。」というのを聞き、これだ!!と決めました。
菊池さんは、立原先生の同級生のご主人だそうです。「ちえこちゃん」「ちえこちゃん」と先生を呼んでいたのが印象的でした。ちえこちゃんてよばれていたんですね。

b0052523_13412413.jpg菊池さんは、「山と海からの風のなかで」の裏側のジャケット(というのでしょうか?)のコラージュ「虹色のひびき」を提供された方です。


というわけで、Blogのタイトルを変え、プロフィールをシンプルにしてみました。

ん?!気づいてなかったって言ってませんか・・・
=tsunobue=
[PR]
by tsunobue | 2006-07-01 13:50 | tsunobue

勝手に更新中♪

先生のBlogを勝手に更新するよう言いつけられた、管理人tsunobue です。

昨日は、さっそく、更新をさぼってしまいました。。。

そうです。いつの間にやら、ぐ~ぐ~寝てしまいました。

今日こそ!!

決意を表明するtsunobue@会社の昼休み(今日は早く帰るぞ~~) でした。

[PR]
by tsunobue | 2006-06-30 12:53 | tsunobue

写真

写真がうまくアップできなくて、とりあえず文章のみを更新していましたが、再挑戦したらできました!

1/27分の「試験が終わりました」の写真や、モーツァルトの生家等ザルツで撮った写真などアップしました。
ぜひ、見てくださいね!

tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2006-01-29 20:20 | tsunobue

お知らせ

tsunobueから、お知らせです。

わたくし、この3連休ちょっと出かけます。というわけで、更新は帰ってからになります。

立原先生が怠けているわけでは無いので、安心してお待ちください。
9日に帰宅したら、更新します!

tsunobueからのお知らせでした。
[PR]
by tsunobue | 2006-01-07 02:05 | tsunobue