声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:立原ちえ子の会( 6 )

筆が進まない

やらなくてはいけない事が沢山有るときは本当に時間の過ぎるのが早い。
時間が止まってくれないかと思う。

何となく寝不足で、この時間になるとやけに眠い。

もう、撃沈寸前。。。

どうしても書かなくてはいけない原稿があるのですが、どうしても筆が進まない。

私の後援会ともいうべき「てふてふの歌」が今度の号で最終になります。

作っていただいた石井先生には本当に感謝しております。
でもその気持ちを文章にするとなると・・・・
馬鹿な頭でどんなに考えても名文はは浮かばない!

気取って書いているつもりもないし、嘘をかくつもりもない。
でも文章にならない。

有難うという言葉に溢れる感謝と思いを込めたい。

期限が迫っています。
もっと早くから書けばいいのに・・・・

でもやはり切羽詰らないと・・・・・

もう少し頑張ります。

明日はS音大レッスン初日。車でいけないのが辛い。
でも、ダイエットと思いつつ歩きます。    へば
[PR]
by tsunobue | 2007-04-10 22:55 | 立原ちえ子の会

昨日の写真などなど♪

コンサートの後のお食事会が始まりました。

一杯きりの飲み物(ワイン、赤、白、ウーロン茶、オレンジジュース)で乾杯となり、それぞれのグラスを傾けました。

立食といえども、40人ともなるとやはり狭いですし、何が何でもご挨拶をさせる石井事務局長の進行により、お話を聞きますので椅子に座ってしまいましたね!

b0052523_003230.jpgアンティパスト(前菜)
良く覚えていないのですが、パンにレバーペースト?塗ったものと、チーズ、野菜の上にお肉、それと野菜の上に鯛がのったもの、(これは食べた記憶が無い!今日Mちゃんが教えてくれた)
もっと有ったと思うのですが・・・
あと、ピザ・・そのあとに、ボロネーゼ(ミートソース)
デザート、コーヒー

b0052523_02122.jpg榎本さん・・・いつも写真を写してくださり、送ってくださいます。
私は写しっぱなしで、ママンにも写真くれと言われるのですが・・・。

b0052523_081244.jpg小柳組・・・前には3人しか出ていませんが、5名で来て下さいました。左端が小柳さん綺麗な方です。声もしっかりとしたいい声を出します。

b0052523_09393.jpg長沼親子・・彼と出会った時は、まだ小学生でした。3~4年前はパン屋さんに勤めていたのですが、卒業して、今はペットボトル再生(で良かった?)の仕事をしているそうです。

b0052523_0133156.jpg小平組・・・・石井先生は、小平養護学校にお勤めしていらっしゃった時のグループです。昨年のむつのリサイタルに二人の方が来て下さいました。

b0052523_0151132.jpgお二人とも姉妹でして、旧姓は知りませんが林さん左の方で右が松山さん。
もう4年前になるのかな?一緒にイタリア旅行しました。
お姉ちゃまと洋子さん、何とも楽しいいいコンビのお二人です。

b0052523_0181269.jpg毎度おなじみ伴奏の平島 誠也氏
この方には本当に助かっております。安いギャラで申し訳ありません。一杯お払いできる日が何時来るか解りませんが、末永く宜しくお願いいたします。

b0052523_019469.jpg声を嗄らしながら司会をしていました石井先生の同級生大石さん(名前違ってたら御免なさい。ちょっと度忘れ・・・)
先生ハルピンの時でしたでしょうか?

b0052523_021155.jpg石井ファミリー
角度が悪くて、お母さん(奥様のことを、こう呼んでます)将隆ジュニア、陰になってよく見えてないのですがこの4月に結婚したそうで、本当におめでとう!!!!!!
嬉しくて、涙が出ました。末永く幸せになって欲しいです。これではあまりにも見えないので・・・・・

b0052523_024356.jpgこれでいかがでしょう!可愛いですね。
右の方も石井先生の教え子さん
ジュニアの背後霊のように頭しか写っていないのが私のプログラム、チラシ等の挿絵やデザインをして下さってます、菊池画伯。私の同級生のご主人です。

b0052523_0262849.jpg最後になりましたが、お弟子さん麻由美ちゃんのご両親。
とっても可愛らしいママで、麻由美ちゃんと歩いていたら姉妹に間違えられると思います。ママより、麻由美ちゃんの方がしっかりしているかも。。。(ごめんなさい)
お父様は私と同級生。でも自称30歳ですから、宜しく話の辻褄合わせてください。お願いいたします。

もちろんtunobueさんもMさんも来てくれました。
二人の写真有ったけど、あまり良く撮れていなかったので嫁入り前ですし、割愛いたしました。

後は写しそこなったのが、ワン友達のアンコちゃんのママ三姉妹とリクちゃんのママ。
来てくださって本当に有難うございました。
お散歩の時でも写真撮らせてください。

tunobueさん昨日は本当に有難う。そして毎日くだらない他愛の無いネタを更新してくださって感謝しております。
無理せずのんびり行きますので宜しくお願いいたします。

ところでそうそう、南里特派員ご苦労様。
そしてお友達を連れてきてくださった青梅のTさんも有難うございました。

曲目とメニュー←クリック
[PR]
by tsunobue | 2006-06-04 21:22 | 立原ちえ子の会
今日は私の「祝 助教授昇進祝い ミニコンサート」にお出かけ下さった皆様、

本当に有難うございました。

吉祥寺と三鷹の間、ジブリに近いレストラン「La Forte」で、2時からミニコンサート、3時よりお食事会でした。

初めは私事のことに皆さんがお集まりくださるか心配でしたが、41名にもなる方々がお集まりくださり、本当に感謝しております。

遠くは茨城県の日立市とか、さかんに遠い青梅から来ました、という方が何人もいらしたり、本当に嬉しく、有り難かったです。

声の調子は悪くはなかったのですが・・・・・

やはりかしの木の3番で・・・・・。

というのは2番のあたりでKとMを見つけてしまったのです。
最近言葉が詰まることが無くなったので、安心していたのですが彼女らを見たとたん・・・・・。

自分が今、不幸とか寂しいと言う気持ちは無いのですが、何か未来を予感する・・・というのでしょうか。。。

でも、鳥や生物達が木を守ってくれる事を信じます。

「さびしいカシの木」 詩  やなせ たかし

山の上のいっぽんの

さびしいさびしいカシの木は

今ではとても年をとり

ほほえみながらたっている

さびしいことになれてしまった (3番)

後、アンコール「涙そうそう」

自分でもビックリ。
前奏が始まって一番の歌詞・・・と思っても出てくるのは2番の「一番星に祈る・・・・」違う違うと思ってもでてこない。

出てきたのは「いつも何時も胸の中~~~」あぁーーーーこの先どうなちゃうの・・・・

これは聞いた人でないと解らない。。。

でも皆さんに励まし、お礼やら、お祝いやら沢山のお言葉を頂きました。本当に嬉しかったです。

そして何よりも事務局の石井先生(小学校の音楽担当の先生でした)に深く深く感謝申し上げます。

現在有るのは石井先生のおかげと言っても過言ではありません。そして何より支えてくださってる奥様にも感謝申し上げます。
もちろん事務局員Nさんありがとう。

今日は嬉しくて祝杯を挙げ、飲みすぎ、食べ過ぎました。

写真は明日アップいたします。今日はお礼のみにて失礼致します。

追伸・・・・石井先生声が枯れるほど司会して下さって有難うございました。声枯れはしゃべらないのが一番です(当たり前か!)

かんぱーい!!←ここをクリック
[PR]
by tsunobue | 2006-06-03 21:17 | 立原ちえ子の会

喜寿を祝う会

合唱祭のあと、25日は我が『立原 ちえ子の会』の事務局長 石井 丈夫氏の「喜寿を祝う会」(と言っても、奥様と私、そして事務局員Nさんの4人)
盛り上がって暫くぶりでおしゃべりをして、楽しい一時を過ごしました。
b0052523_2230125.jpg

写真は、Nさんと私からのプレゼントのバック。
青森の友人Kちゃんに作って頂きました。
今回の物は全面に「こぎん刺し」がしてあり、手がこってます。石井先生も満足のご様子。

奥様
「まさか、誰も石井が喜寿を迎えるまで生きているとは思わなかった!」

石井先生
「そうなんだよ~!病気ばかりしていたから・・・」

私達
「まだまだこれからですよ!私達の還暦をして下さらないと!」

石井先生
「う~~んあと何年だ?」
(しっかり指折って数えてた!)

後何年等と仰らずに何時までもお元気でいて下さい。そしていろいろな事教えてください。
これからもよ・ろ・し・く!

喜寿のご馳走
[PR]
by tsunobue | 2005-11-26 21:33 | 立原ちえ子の会

会報に・・

先生が、とっても頑張ってメールをくれていたので、更新ネタに事欠かなかったtsunobueですが、実家に帰った先生は、その後どうしているのやら???
帰国後の疲れも出ていることでしょう。

9/3(土)に、立原ちえ子の会の事務局からメールをいただきました。
このBlogの記事を、今度の会報に載せてくださるそうです。立原先生が、せっせとメールをくれたので、じゃんじゃか更新していたら、ちゃんと見ていてくれる人がいたのでありました。

先生の文章に、tsunobueのコメントの2本立て文章が、ちょっと分りづらい事があるそうで、たしかにそうだなぁ~と反省しております。一人で黙々と更新していると、気づかない事があるものですね。

他にも、たくさんあることだと思います。みなさま、ぜひ、教えて下さいね!!

9月になったら、いらっしゃいと先生が言っていたので、そろそろこのBlogについても、tsunobueの野望(?)を、果たそうかと思っているところです。果たせるかな?!

(tsunobue)
[PR]
by tsunobue | 2005-09-06 12:58 | 立原ちえ子の会

これが事務局の・・・

立原ちえ子の会を作り、会報を作ったり、いろいろとやっている、立原ちえ子の会のえらい人、石井丈夫さんの写真も撮りました。もちろん、携帯で・・・
b0052523_2185755.jpg

2/11 けやきの風コンサート後 ロビーにて

楽屋で、立原先生に「デジカメ持ってないので、携帯で写真撮らせてください」と言っている横を、こう言って通り過ぎました。
「デジカメ?貸してあげようか。家においてあるけど」

それにしても、石井先生、だんだん若くなっている気がしてなりません。なぜ??
会報などなど、いつもありがとうございます。

事務局のえらい人、石井先生でした!
[PR]
by tsunobue | 2005-02-14 02:23 | 立原ちえ子の会