声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リサイタルに集中します

このところ何かにと忙しく、ブログを書く暇がありません。
今日も早く書こう!・・・とは思ったのですが、この時間になってしまいました。

tunobueさん遅くにごめんね!

申し訳ありませんが、リサイタルに集中しようと思います。

楽譜の整理もまだ出来ていません。
もう一息しっかりやってしまわなければいけないことが、全部中途半端になっています。

気持ちだけが焦っています。

もっと落ち着いて周りを見直します。

思いたって何か突然書くかも知れません!
時々覗いてみてください。

では暫くお休みいたします。

tunobueさん宜しくお願いいたしま~す。
[PR]
by tsunobue | 2006-09-10 23:54 | 近況
今日は午後からPCの前に釘づけ!

招待状とご案内の打ち込みをプリントをしました。
でも 簡単には出来ない。

な・な・なんと5時間かかった!

ようやく渡る世間は鬼ばかりの時間には間に合ったが・・・・。

初めに紙設定が出来なかった!
やり方が解らなくて・・・・・・。

何度諦めかけたか・・・・・・・(涙)

でも頑張った・・・一人だから、自分が頑張らなくては、誰も助けてはくれない!

お知らせは可愛い月ウサギの便箋です。
考えたら11枚しか無かった!その内2枚失敗しちゃったし。

貴重な9枚チラシと共に買ってくださいコールします。

届いた方宜しくお願いしまーーーーす。

そんなでお夕飯を食べそこね、ダイエットでいいか~と思ったのですが、この前のマンザニーリァが残ってたので飲み始めたら

何か食べたい!今日買ったとうもろこしをレンジでチン。

2本この時間に食べてしまった。
もっと食べたかったが、とうもろこしは終ったので、先日ママンが送ってくれた「赤魚」を煮付けて一切れ頂きました。

そろそろ禁酒に入るので、今日くらい飲んでいいか~!
でも、明日は合わせだったなぁ~~~。

今日のニョッキちゃん。かわいい・・・です。
[PR]
by tsunobue | 2006-09-08 00:13 | 近況

目が覚めると !!

今朝は6時に目覚ましを掛けましたが、暫く振りの目覚ましに緊張したのか、なる前に目が覚めてしまった!

直ぐテレビを付けてグズグズしていたら、何と実家の地名が聞こえました。

あれ?家の近く?
何が有ったの?

ミサイル?

玉が入ってないと思い込み、ボタンを押してしまった!

単純ミス。

あの近くは大変な騒ぎになっていたことでしょう!
もし、あのミサイルが民家や、人に当たったら・・・・・。

知人、友人、恩師、両親沢山の人が居る街にあってはいけない事がおきてしまった。
のどかで、静かで、山と海に囲まれた街。

私のブログのタイトルもこの街、「山と海からの風の中で」

まさしくこの海なのです。

五月になるとあの自衛隊の先、足摺岬で潮干狩りに行き沢山のアサリを取ってきました。

二度とこんなミスが起こらないように願います。

私の大好きな街だから!!!

アサリで料理。続きをどうぞ。←クリック
[PR]
by tsunobue | 2006-09-06 22:53 | 近況

今日は大きい靴で

今日も行って着ました、田園調布。

駅前が綺麗ですよね。
何度行っても広々とした落ち着いた感じが好きです。

昔、おぼんこぼんの二人の漫才で、田園調布に家が建つ!と言うギャグがありました(相当古いです)が建売住宅なんて見当たりません!

どの家も広々とした、門構えの素敵なお家が多いですね!

終ってからお昼を食べていなかったので、チョッとお腹が空いて、駅前「メゾン カイザー」というパン屋さんでサンドイッチとシュークリーム食べました。
b0052523_115444.jpg

美味しゅうございました!

暫く振りの渋谷でしたので、「東横のれん街」で買い物したり、色々見て帰ろうと思ったのですが、改札口を全然解らない所に出てしまい、人波の任せ、私は何処行く人・・・・?

なんて感じで、東急地下街も歩いてみましたがもう何を買っていいか解らず、メゾンで買ったパンにはさむハムを買って帰りました。

どなたか足心配してくださいましたか?

バンドエイドを沢山貼って大きい靴を履いて無事任務決行いたしました。

明日はレッスンで学校に行きます。

辛い一日にならないように皆しっかり勉強して来てね~~~!
[PR]
by tsunobue | 2006-09-05 21:37 | 近況

慣れない靴

行って来ました~~~!

駒込にある学校まで行って来ました。
とても意欲的で、はっきりとした東京音大びいきの先生でした。

今年の受験生も受かって欲しいですね!

一応それなりの格好をして、あまり履いていない靴(買ったのは昨年だったのですが)でお出かけしました。

駅着くころ・・・足が痛い。。。
履き慣れない靴で「靴擦れ」が起きてしまいました。

早く着いたので、コンビニで「バンドエイド」を買ってトイレで痛いところに張りました。

「さー、これでOK」

「ムム・・・でも痛い・・・・・」

お話が終って歩き始めたのですが・・・・・。

「い・た・い」

思わず前を通ったタクシーを止めていました。。。

「新宿まで・・・・」

なんでこんな日に新しい靴はいちゃったのかな?!

最近ぺったんこのサンダルでペタペタと歩いています。
足もしっかり日に焼け下駄の緒のような形に焼けている。

幅広、甲高の私の足はこの一ヶ月でサンダルに慣れてしまい靴が窮屈になってしまった。

タクシーの中で痛い処を見たら、張っていたバンドエイドがめくれて用を成していない。
新宿でまたトイレに入り残りのバンドエイドを何枚も張りました。

しかし、こんなに靴擦れをしたのは暫く振りです。

今お風呂から出てきましたが、水ぶくれが破けてる~~~~!

痛~~~~~~い!

明日が怖~~~~~~い!

怖い・・・・・と言えば。。。

こ・こ・怖いと言えば・・・?!続きはこちら。
[PR]
by tsunobue | 2006-09-05 00:08

長いようで短い・・・

長いようで短い夏休みが終りそうです(泣)

明日からある高等学校に、学校訪問。
都内の午後約束ですのでチョッと楽ですが・・・・・。

ラフで涼しいスタイルでは出かけられないので大変です。
粗相の無いようにご挨拶して来ます。

水曜日は早々とレッスンがはじまり、土曜日は会議。

忙しい毎日が始まります。

ところで涼しくなりましたよね!

道路沿いの栗林に沢山のイガが落ちていました。

秋です。
お月様も綺麗です。

食欲の秋到来。
何を食べても美味しいですよね!

皆さん食べ過ぎに注意いたしましょう!

へば 今夜はこの辺で。。。
[PR]
by tsunobue | 2006-09-03 23:01 | 近況
今夜のチャングムはらはらしましたね~!

頼むからもっとテンポ早くして欲しいです。

そっかーー、DVD借りて見ればいいのか!
あと少しの休みの内に見られるでしょうか?

チラシが出来てきました。

綺麗に紹介できないのですが、とりあえずデジカメでパチリ!
その内tunobueさんに綺麗にアップしてもらいましょう。

やることが沢山増えてきました。
もちろん音楽的にもですが、チケットを売ると言う最大の問題です。

キャパは300ほどの小さいホールですが、頑張って満席にしたいですね!
b0052523_1003180.jpg


前半は和歌や、短歌等ですので、自分の勉強の為にも一曲ずつ紹介していきます。

音楽ブログランキング にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by tsunobue | 2006-09-03 00:30 | 近況
今日は前々からお約束していた日でした。

昨夜から下ごしらえをして、お掃除をして、今日はゆっくり、楽しく沢山のお話をしました。

音楽仲間として、沢山の情報を聞き、話良かったです。
ただザンネンな事は私の頭が着いて行かないことです。

このお客様達、お茶大卒、芸大院卒です。

お料理も沢山作りましたが、小食な方々で沢山残ってしまいました。

これらはやはり私の胃袋に入って行くのでしょうね。。。。。

立原亭  本日メニュー

・ モッツァレッラの味噌漬けミニトマト添え

・ 生野菜 (和風バーニャカウザ)
b0052523_9541462.jpg

・ 烏賊とジャガイモの煮物(立原亭定番)

・ かつおのカルパッチョ(ミントの葉を散らしたマスタードソース)

・ チカのフライ (パン粉とゴマ衣・・お二人ともお気に入り)
b0052523_955362.jpg

・ 冷製パスタ

・ イタリアンしゃぶしゃぶ (暫く振りで食べたけれども美味しかった。野菜が沢山食べられる)

・ 頂いたヨックモックの新製品のパンケーキ?(薄いカステラの上にフルーツが乗って焼いてある)

・ マリアージュのオペラ (緑茶フレーバー 私の大好きな紅茶)

・ あのマンザリーリァ一杯ずつ飲みました。
(カルメンを歌う人に是非飲んで頂きたかった。ワインの香りとは別でチョッと薬っぽいかな?飲んでいくと癖になるかも知れない!)

生野菜を出した時に笑われてしましました。

あまりのダイナミックさに・・・・・・・。

私、意外とアバウトなんです。

でも歌はデリケートです。(笑)

tunobueさんカバーして下さい。お願いいたします。

(普段は豪快な行動が見受けられますが、気前が良い人柄が出ている先生です。とってもかわいい先生は、歌だって可愛らしさがにじみでていますよぉ~。そして、なんと上品です!!!確認するチャンスがあるのです。
10月27日(金)開演19:00 白寿ホール 立原ちえ子リサイタル
お待ちしていま~す♪ tsunobue)

音楽ブログランキング

よろしくねぇ~♪ by tsunobue←クリックしてねぇ~
[PR]
by tsunobue | 2006-09-01 23:30 | 立原亭