声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お幸せに

今日は卒業生の結婚式にお招き頂き、行ってきました。

ご両親様にも暫く振りでお会いしました。

何よりこのお二人がアツアツなことです。

見ていてもGちゃんがしっかり寄り添い、可愛い笑顔が益々輝いている。
Mさんも礼服(警察官です)を着てお色直しに出てきた時は、Gちゃんもさることながら、凛々しくて立派でした。

そして一番は、誠実な話し方、暖かく、Gちゃんを一生大切に愛し、守ると皆さんの前で言ってくださるMさん。
何度も何度も自分の事のように嬉しく、涙を流しました。

最後の新郎ご挨拶でお辞儀をなさった時 マイクにおでこをぶつけた愛嬌。
どれもこれも頬えましく、和やかでした。
b0052523_6264697.jpg

このお二人に幸多かれと祈ります。
そして私にも。。。(エヘヘ)

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-09-30 21:12 | 日常

花火

お夕飯を6時前に済ませ、近くのイトーヨーカ堂までお買い物に行きました。
道は相変わらず渋滞していたので抜け道で行き、細い道路から抜けた途端、目の前には綺麗な花火が打ち上げられていました。

3人で「綺麗ね!綺麗だね!」と言いながら目的地に着いたのですが、思いもかけず満車。
今迄こんな事が無かったのですが。。。

ようやく駐車場ゲートの前来たら、「本日は調布市花火大会の為、2時間まで駐車料無料」の文字が・・・・・

これでようやく意味がわかりました。
屋上を開放して花火見物をしているのです。
私たちも駐車場から花火が見える所まで行き暫く夏の終りの夜を思いがけず楽しみました。
最近の花火は素晴らしいですね!
色鮮やかで、形も色々と有り、子供のころ見た田舎の花火大会とは大違い!
b0052523_8122443.jpg


b0052523_8123978.jpg


b0052523_8125322.jpg


本当に綺麗でした。

本日のパスタちゃん・・・洗濯籠に入って出るに出れない!
b0052523_8132583.jpg


お夕飯のおかず・・・・ずんだの酢の物(蓮根が入っていて歯ごたえしっかりして美味しい。茗荷の漬物・・ママン手作り)
b0052523_8135279.jpg

[PR]
by tsunobue | 2007-09-29 23:22 | 日常
今年度のマンションの理事になっているのですが、今日「管理会社」が変わりました。

その引継ぎに立ち会いましたが、前回理事長をやった時にも一方的な呼び出しで、

「ここに印鑑を!」

「この様なことは理事会で決めてから印を押したい」と言っても、

「もう時間が無いので!」とか結構ギリギリなことが多かったのです。

その後も何かにとやることが「遅い」「返事が無い」などの理由で管理会社が変わりました。

今の担当の方が悪いわけではないのですが、大きい会社なゆえの問題点も多いような気がします。
書類、鍵と沢山の引継ぎで1時間は掛かりましたが、新しい管理会社さんのスタッフの方も律儀そうですので暫くはやっていけるでしょう!

昔は何でも高い物が良かった!

今は安くて品(質)が良くなくてはいけない。

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-09-28 22:25 | 日常

食欲の秋

最近ママンのお友達から、りんご、ぶどう、茗荷、枝豆、冬瓜、等沢山のふるさと便が届いています。

茗荷は枝豆と共にお漬物にしてもらいました。
b0052523_794523.jpg

寒い冬にしょっぱくて、酸っぱいこの枝豆が大好きです。
昨夜、今朝は本当に食べ頃で美味しかった!
今夜は茗荷がしょっぱくなっていましたが、豆の湯で加減も良くて美味しい。
ダイエットをしなくてはいけないが、どれも美味しい!
もう、我が家は食欲の秋です。

今日は午後の授業がお休みなので、暫く振りでデパートに言って来ました。
地下の食品売り場や、スイーツコーナーは綺麗、可愛い、おいしそうの三拍子揃いで誘惑が多かったが、グッと我慢の良い子で通り過ぎました。

東武デパート4階に Reiko Kazuki が入ったと聞いていたので早速行ってきました。
今回はファンデーションを試してみようと思い、色々聞いたのですが、良くわからないので「美容アドバイザー」(だったかな?)の方にお化粧をしてもらう事にしました。

良く考えたら、このようにお化粧してもらうのは始めてかも。。。

アドバイザーのお姉さんの顔を見てチョッとビックリ!
厚化粧!確かに綺麗なのですが、心の中で私こんな厚塗り嫌だ!と叫んでしまいました。

血流マッサージは力を入れすぎてました。
ファンデーションを塗る時も力入れすぎ!

何か心もとなくってついつい力を入れすぎていたようです。
始めはやはり私にすれば厚塗りでしたが、時間の経過と共に何となく気に入ってきました。
これから頑張ってマッサージやってみます。

へば
b0052523_7103335.jpg

[PR]
by tsunobue | 2007-09-27 21:27 | 日常

ニョッキちゃんの誕生日

本当に涼しくなりましたね!

暑さ寒さも彼岸まで

とは良く言ったものです。

昨日はお月様見ましたか?
少し雲が掛かっていましたが綺麗なまん丸・・・
と思っていましたが、右下?が少し欠けていたそうです。
明日のお月様が「中秋の名月」といっていましたが。。。

明日のお月様を楽しみに待つこととします。

今日学生さんに「ニョッキちゃんのお誕生日何日ですか?」と聞かれました。
そうなんです!あの子9月生まれなんです。
日にちを忘れてしまった、かあしゃんはお馬鹿さんです!
ゴメンねニョッキちゃん。

9月16日生まれ

ハッピバースデェーニョッキちゃーーーん
ハッピバースデェーニョッキちゃーーーん

ハッピバースデェー可愛いニョッキちゃーーーん(字余り)
ハッピバースデェー キーーターーーーン!

パツパチパチパチ・・・・・・。   へば

白い彼岸花
b0052523_7145846.jpg

岐阜 枝豆ヴァージョン キティー
b0052523_7151624.jpg

[PR]
by tsunobue | 2007-09-26 22:43 | 日常
最近喉の調子が良くない。
声を出そうという気持ちになれないし、出しても良い声ではない!
夏の疲れがいよいよ出てきたのかな?

今日ママンからのメールで

「テレビ直ったよ!修理代無料でした」ときました。

本当は木曜日に来る予定だったので、二人に言い渡しをしていなかった!
テレビの配線をもう一度しっかり見て欲しかったのです。
いまいちDVDとのつながりが良くないような気がするのですが。

無料で直ったということは欠陥品ではなかったのか?
文句を言ってやりたかったのに!
でも本人を目の前にしたら・・・・やはり言えないか?

帰ってから確認したらデジタルTBSが写らない。
何度かアンテナ調整、デジタル受信など試みたがまだ写らない!
また来てもらわなければいけない。

あぁ~疲れるーーーーーーー!

そうそう一大事件

実家むつ市の第九の本番日が間違っていました。
11月23日と聞いていたのですが。。。。

文書でキチンと契約していなかったので確認もせずメゾの方をお願いしていましたが、今夜本番は、24日とわかり驚きました。
慌ててメゾの方に電話したら・・・・・

24日GP、25日に本番が入っていて24日の本番は無理になってしまいました。
さぁー大変!

とても安いギャラ(青森の方々ゴメン)なのでお願いしにくかったが、以前お願いしたことの有る他のメゾの方に連絡をしたら「旅行気分で!」と気持ちよく承諾してくれました。
とにかく有難う!!!

感謝・感謝 です。

藤野さーーーーーーーん(むつ第九の会事務局長)
横須賀はいかがですか?
ということで、藤野さんお気に入りの一番の美女でーーーーす。

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-09-25 22:30 | 日常

休みといえば

暫く振りのお休み

朝から台所のお掃除!
天板が白い台なので油断をすると直ぐ色が付き落ちなくなってしまいます。
そこで台に透明ビニールを貼っていますが、今日は張替えの日。
結構大変なのです。

来年の夏まではこれでOK!

昨夜は暫く振りでアイスクリームを買って来ました。
カシャ・カシャと音がしたとたんに・・・・・

パスタちゃんが跳ね起きてきて

「何食べてんの?あたちには?あたち!ここにいますーーー!」

とばかりに目が私から離れません!
b0052523_721759.jpg

面白くて写真を撮ったら舌舐め刷りのナイスショット!

その先には・・・・・・
(食べ欠けでゴメンナサイ)
b0052523_723261.jpg

[PR]
by tsunobue | 2007-09-24 20:37 | 日常

Bang!

やはり昨夜はお茶漬けでしたf ^ -^ ;
b0052523_18123089.jpg

それも塩辛付き!ご飯食べなくても良いかも・・・・・
と思っていましたが、出されると・・・・

やはり食べてしまいました。

昨日の夜テレビを見ていたらもの凄い音が「バン」と鳴ったのです。
一瞬何事かとビックリしましたが、停電でもなく、後ろで音が鳴ったような気がしたのですが、テレビが点きません!

電源を入れたり切ったりしましたが、ウンともスンとも言いません。
慌てて修理願いの電話をしましたが、修理は木曜日だそうです。買ってからまだ一年半。
あまりにも早い故障に3人でショックを受けています。
修理代どの位掛かるのでしょう!
ああ~心配。
買ったほうが良いと言われたらどうしよう!
このテレビ私にしては高かったのよーーーーー!

またPCが遠くなるーーー!

こんやはお彼岸なのでお餅にアンコを掛けて食べました。
美味しかったーーーー。
これでテレビが壊れていなければ最高なのだが。。。

昨夜のワンコ達。
b0052523_18151290.jpg

疲れているのかバタンQ!
私も疲れているのですが。。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-09-23 22:46 | 日常
木曜、金曜と2日間は100周年記念「フィガロの結婚」公演でした。

皆さん長い事練習して大変だった事と思います。
装置、衣装、文化会館と大変お金が掛かったと思います。

両日好演でした。

初日組はそれぞれ活躍している方々ですので、自分のスタイルが確立されていましたし、2日目は本当に若くてピチピチ!

声もインターナショナルな声で、これからの活躍が楽しみです。

でも一つどうしても気になったのが、オケに変な音(打楽器?)が聞こえるのです。
どう聞いても変!
あれは何だったのでしょう?

マエストロも2組のオーケストラと歌い手と大変だったと思います。
始めのうちはチケットの売り上げが大変だった様ですが、両日完売で東京文化会館が本当に超満員でした。
合唱で乗った学生も、「お客様が一杯でとても嬉しかった!」と話しておりました。

昨日から疲れ(多分寝不足)から頭が痛いです。
今朝も頭が痛くて、起き上がるのが大変でした。

気分転換に暫く振りで、近くのピッツェリアでビスマルク食べて来ました。
ノンノもママンも美味しいと喜んでくれましたが、
ママン曰く

「カロリー取りすぎだからお夕飯はお茶漬け!」

だそうです(笑)

また連休ですね。楽しいお休みをお過ごし下さい。

へば

新しいお弁当箱、登場。木曜日のお昼は・・・
[PR]
by tsunobue | 2007-09-22 16:59 | 日常

空き時間には

今日はお昼休み一時間と次の学生二人が休みで、2時間有ったのでブラブラとお店に出かけました。

以前の学校ですと時間が余ると腹が立ったのですが、今は一歩出ると何でも有るのでホイホイと出かけてきます。

買い物をするつもりは無かったのですが、ブラブラしているうちにハンドバックを一個買ってしまいました。
その後にも気に入った物が有ったのですが、一度に2個買っても仕方が無いので止めました。

それから、可愛いお弁当箱と水筒買いました。
グリーンの可愛い色です。
写真は今度アップします。

ママン曰く「もっと大きいものを買ってくるといいのに!」
大きいと、おかずの量と品数が必要なのでこの位がいいのです。
(足りなくてパンを買うことが結構ありますが・・・)

あしたのお弁当が楽しみ!

いよいよ20、21日 100周年記念オペラ
「フィガロの結婚」が東京文化会館で有ります。

楽しみです。
私は校友会関係のブースにおります。
声をかけてくださいね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-09-19 22:40 | 日常