声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

僅か90球の打ちっぱなしをしましたが、もうあちらこちらが痛い。

使っていない筋肉ばかりのようで、本当に本番は大丈夫なのかしら?

とにかく運動をしなくてはと思い、駅まで歩いてDVDを借りに行きましたが、思うものが無くて迷っているうちに時間がドンドン過ぎてしまいました。

最新の「エディット・ピアフ 愛の賛歌」を借りてきました。
明日の夜はビールを飲み飲みDVD鑑賞です。

今日はヴォイトレに出かけました。

発声練習は皆さん良い声を出すのですが、曲になると・・・・

早くメロディーを覚えて良い声に繋がるようになって欲しいですね!

b0052523_9325431.jpg

お腹が大きいメス2匹

名前忘れちゃったのですが、本当に赤ちゃん生まれるかなぁ~?
胎生魚なのでお腹から可愛いお魚ちゃんが出てくるんですよ!
今から3人で毎日眺めています。

今日のお夕飯は皆さんと一緒に
b0052523_9332169.jpg

「豚ロース焼き」・・・本当のネーミング忘れました。
醤油ガーリックソース

お肉が厚くて美味しかったでーーーーーーす。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-29 23:49 | 日常
今日のお夕飯は暫く振りのお・す・し!

それも回転ではなく、カウンターのお好み!

暫く振りで美味しくて、根が卑しい私は遠慮なく食べてしまいました。(ご馳走様でした!)

楽しいお話を沢山いたしましたが、男の方はやはり

「ロマンチスト」

ですね!

先日新しい家族のグッピーちゃんとネオンテトラの話をしましたが、ネオン1匹とレッピーが死にました。
とても寂しく悲しいです。

でもめげずにまた新しい家族を飼いました。
名前忘れましたが、メスのお腹の中には赤ちゃんが居るそうです。

赤ちゃんが生まれるのが楽しみ!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-28 23:47 | 日常

スポーツ用品

今日ようやくゴルフシューズのビス(?)を取替えに行ってきました。
新しいシューズが欲しかったなぁ~!

何せ5~6年ぶりのゴルフなものですから、勘も何もあったものではありません。
金曜日は練習に行けるかな?

そうそう、暫く振りでスポーツ屋さんに行きました。

スポーツ用品を買うことが無いので良くわからなかったのですが、沢山の物が有るんですね!

バックも可愛い物が沢山ありました。

サンバイザーを買おうかなと思ったのですが、去年お散歩用に買ったもので良い事にしました。

ナイキのシャツを買うかどうか迷いに迷って止めたりして。。。

また行ってみようーーーーーっと!

夕方、ワンコたちとお散歩に出かけました。

私だと行きたい方へ引っ張ります。
ノンノやママンだと遠慮して言う事を聞いておとなしく付き合っているのでしょうね!

川沿いは唯一リードを離してあげます。
喜んで私の周りを行ったり来たり・・・・・

ロングコースで私も楽しみました。

へば
b0052523_7205615.jpg


b0052523_721894.jpg


[PR]
by tsunobue | 2008-02-27 20:16 | 日常

ひとめぼれ

門下2年生  姫

今日とても綺麗で可愛いネックレスをしてきました。

この音大の声楽を卒業した方が作ったそうです。

発声練習を終えたところで、突然

* ねぇ~ 写真とってもい~い?
  ブログ登場でもい~い?

@ はい

貝のボタンを繋げて作ったネックレス。

私も欲しーーーーーーい!

頑張って作ってみようかな?

レッスンしていても姫の可愛さと、ネックレスの綺麗さに
「欲しい・欲しーーーい!」と心の中で連呼してしまいました(笑)

今日は最後のレッスン日

試験までまだ有りますが、頑張ってください。

へば

しかしこれを作った方のセンスが素晴らしい!
b0052523_7122744.jpg

[PR]
by tsunobue | 2008-02-26 20:57 | お仕事・学校

偕楽園

昨日はノンノの実家の法事でした。

もの凄い風でしたね!

車移動で、土埃で山が見えなくなるほどでした。
土埃が入ってくるわけではないのですが、口の中がザラザラしそうでした。

暫く振りで、叔父、従妹、従妹の子供(何て言うの?)、その子供等等・・・・・

常磐線が止まってしまい来られない従妹も居ました。

沢山で賑やかでした。

お婆ちゃんの33回忌
本家叔父の妻27回忌
本家叔父の13回忌

本当に時の過ぎるのは早いです。

私の成人式の時離れの縁側で祖母と写真を写した事を昨日のように思い出します。
肉体は無くなるけれども、思い出や教えは心に残っていますね!

そして今日の帰り、ノンノが
「偕楽園へ行きたい。20年は行っていない!」
ということで、親孝行がてら寄ってきました。

まだ咲いている花が少なかったですが散歩して来ました。

何本有るのかは知りませんが、案内の叔父さんが話してくれたのは、80%は白梅だそうです。

白は実を採るのだそうです。
ということは、赤は実が生らないのでしょうか?

今日は風も少なく良かったですね!
暫く振りでノンビリした時間でした。

へば
b0052523_7244267.jpg


b0052523_7245686.jpg


b0052523_725790.jpg


b0052523_7251964.jpg


b0052523_725325.jpg


b0052523_7254856.jpg


b0052523_726076.jpg


[PR]
by tsunobue | 2008-02-25 21:04 | 日常

福寿草

茨城県瓜連に来ています。

多分叔母が植えた福寿草
b0052523_8123666.jpg

今夜は叔父と昔話をします♪
[PR]
by tsunobue | 2008-02-23 17:22 | 日常

いよいよゴルフの日

今朝起きたら腰と股関節と言うか、臀部の辺りが痛い!

チョッと足を引きずりぎみ。。。

水曜日長津田に行ったばかりですが、今日も行かなければ大変な事になる!と思った私は時間を見計らいいざ長津田へ。

終って先生に

@ ゴルフの打ちっぱなしに行かなければ行けないのですが、やってもいいですか?

* お付き合いですか? 無理しないで程ほどに!

本心は 

*絶対駄目です!

と言って欲しかった。。。

もうここで私は拒絶反応を起こしているのかも知れない。

でも行ってやっているうちに真剣になってきました(アレ~?)
何せ5年はやっては居ない!

始めは恥ずかしくて気もそぞろでしたが、やっているうちに真剣になってきちゃって。。。

何とか打つだけはいいのですが、アプローチが出来ないのです。
ニナさんが良く教えてくださいました。
とにかく集中して、払うように。

私は良く考えもせず、素振りもせずただ打つのみ(汗)

素振りをする意味がわかっていなかった!

今朝の痛かったところは大分楽ですが、他のところが・・・・。

それに何とマエストロ大親分がいらっしゃって、大ビックリ。

それにしても皆さん素晴らしいスイングで、飛ぶわ飛ぶわ!

上手いTさんに叔母さん3人預けて、優勝候補から外そうと企まれそうで、お気の毒です。
b0052523_12281454.jpg


b0052523_12283134.jpg



早い夕食は、なんだったでしょう?続きはこちら。
[PR]
by tsunobue | 2008-02-23 00:37 | 日常

誕生日

今日はノンノの81歳のお誕生日でした。

先日は免許の書き換えに行き、無事更新OK

お祝いに京王プラザホテルのバイキングに行ってきました。

本当はノンノはそんなに食べられないのですが、雰囲気だけでも楽しみましょうと行ってきました。

やはり前菜でギブアップ!
慌てて食べたのか、食道?に引っかかって一時休止。

そんな中、ママンと私はムシャムシャ!

ノンノ曰く

@まだ食べるのか?

そんなこといたって・・・・・  ねぇ~
b0052523_7295638.jpg

全体的には美味しかったです。
全部は食べきれない!
デザートは美味しかった!

3月のママンの誕生日はケーキバイキングに行こう・・と話していたのですが、今日は一杯食べたからケーキはもう要らないそうです。

デザートプレートはママンがチョイスしたものです。
b0052523_7292815.jpg

私はもっと綺麗にとったのですが、食べてしまったのでママンのプレートをパチリ。

ママンがもてきた白いババロアのような物をつまみ食いしたら、私好みの、ババロアとクリームのミックス具合がもの凄く良くて
美味しかったで~~~~す。
b0052523_7301099.jpg

ノンノお誕生日おめでとう

また来年元気でここに来ましょうね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-21 23:26 | 日常

満月

今夜は綺麗な満月でしたね!

ちょうど夕方(最近日が長くなりました)5時半から6時半の1時間、車で移動していました。

グレーの空にまだ輝ききれない月が、大きくまん丸く私の目に飛び込んできました。

昨夜が満月なのかなぁ~なんて思いましたが、正しくは今夜!

こんな夜は人恋しくなり、友人に電話しました。
皆、忙しそうです。

写真は車の信号待ちで写しましたが、真ん中の丸いのがお月様
b0052523_7294280.jpg

最近のお気に入りで化粧水タイプのクレンジング。
b0052523_730349.jpg

洗い流さないタイプで(コットンでふき取るだけ)、オイルタイプの物と違い石鹸が良く泡立ちます。
(叔母さんはどうしても洗い流さないと不安です・笑・)

残り少なくなりました。新しいのを買ってきます。

今、何気なくPC前のキティーちゃんが可愛くて見ていました。

餃子をはじめ中国製の食品の安全性が問われています。
その中国でキティーちゃんたちも作られていました。
良く考えれば意外性は無いのですが、サンリオの近くを通って通勤していた私は、ここで作られているんだ!と思い込んでいました。

このキティーを舐める事は無いのですが。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-20 23:49 | 日常

心配事??

お誘いが来ました!

この数年(もう4年?)ゴルフをやっていません。

腱鞘炎で腕が痛くてゴルフどころではありませんでした。

そして今もまだ何となく痛いのです。

もうずーーーーーーっとやっていないので・・・・

とやんわり(?)とお断りしていたのですが、とうとうお誘いのメールが。。。。

最近ワンコのお散歩もしていないので体はガチガチです。

慌ててこの2~3日歩いたり、散歩をしながら腕を回したりしているのですが、本当に大丈夫でしょうか?

コースは3月ですが、打ちっぱなし練習にわざわざ団長さんも来て下さいます。
お仕事大丈夫でしょうか?

男性人ベテランお二人のご指導の下、おばさん3人+ベテラン女性

ついていけるかシ・ン・パ・イし・ん・ぱ・い心・配・

あぁ~金曜日が怖い。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-19 22:27 | 日常