声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日常にもどりました

青森から帰って毎日バタバタしておりました。

ようやく今日から休みなので頑張ろうと思うのですが、やることが多くて・・・・

年末調整の書類も出さなくては・・・・・

ママンは韓国ドラマにはまってTVのチャンネル回しっぱなし。。。

パスタちゃんは私のベットで高いびきで寝ています。

皆が羨ましい!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-11-28 22:47 | 日常

キラキラみちのく下北号

八戸からの「キラキラみちのく下北号」の中で日曜日だったので、三味線の生演奏がありました。
揺れる電車の中でしたが、津軽三味線の野太く、強い音は風景に合っていました。

b0052523_12415778.jpg

[PR]
by tsunobue | 2008-11-25 22:46 | 青森

むつの第九

この連休はむつの第九で帰ってきました!
b0052523_12195128.jpg

先週降った雪は、市内は解けていましたが日陰には少し残っていました。
人や車が通らない所はこのまま根雪になってしまうかと思うくらい残っています。

第九の本番はとっても良かったです。
第一声の皆さん声が、私の頭上を負いかぶさるように響いてきた時は嬉しかったです。

だだ不本意なのは私で、歌いだしに握っていたハンカチを落としそうになって気がそれてしまったら、出だしの歌詞が全然違う言葉を言っていました。
それから怖くなってしまい、前向きな音楽が作れなくなってしまいました(猛反省)

タイミングが悪いとこういう事になるんですね!

今年は鳴門から(第九発祥の地)の参加もあり、第九連合会の方も来てくださり、本当に良い演奏会でした。

そして打ち上げ!
b0052523_12234284.jpg

盛り上がりました。

青森市民オーケストラの皆さん本当に有難うございました。

コンサートマスターのM節も健在で、大笑いしながらもうなずける事も沢山あり、誰一人欠けてはならないコンサートでした!

そして私は沢山のエネルギーを頂いてきました。
もちろん大間のまぐろ・・・美味しかった(めがった!)

とにかく人情が厚い!
皆良い人ばかりです、嬉しくて、楽しくて、優しくて・・・・・

ただ私が暗譜をしていないストレスが圧し掛かり、気持ちをセーブしてしまいました。

いつも行く「トイ・ボックス」のマスターにも、「具合悪いのですか?」と聞かれてしまいました。

あまりしゃべらないようにしようと思うと大変ですね!
これから少しの時間ですが、頑張ります。

故郷の皆さん沢山の愛を有難うございました。
今度は4月に伺いますね!

へば

打ち上げの様子です。
[PR]
by tsunobue | 2008-11-25 22:41 | 青森

解体ショー2

b0052523_19192397.jpg

16:35
[PR]
by tsunobue | 2008-11-24 19:19 | 携帯

始まりました

b0052523_19174125.jpg

始まりました、始まりました、マグロの解体ショー♪( ^o^)\(^-^ )♪
16:34
[PR]
by tsunobue | 2008-11-24 19:17 | 携帯

前夜祭その2

b0052523_730935.jpg

鳴門の第九の方々の阿波踊り これも前夜祭 明日はもっと賑やかになるでしょう!
(12/23のメール その2です。tsunobue)
[PR]
by tsunobue | 2008-11-24 11:07 | 携帯

打ち上げでは有りません


前夜祭(^-^)v
のりにのっていつもの男性合唱♪
明日もまたあります。 へば
(11/23 19:40のメールです。tsunobue)
b0052523_729913.jpg

[PR]
by tsunobue | 2008-11-24 11:04 | 携帯

お早うございます(^-^)v

b0052523_8401085.jpg

七時半の新幹線でむつへ向かいます。車できたら三十分で着きました~ヽ('ー`)ノ~いつもこんなに空いていたらいいのに!
余りの忙しさに頂いたメールの御返事が出来ていません└|∵|┐♪┌|∵|┘新幹線の中から御返事致します。
喉の調子も戻りました。御心配御掛け致しました。へば
[PR]
by tsunobue | 2008-11-23 08:40 | 携帯

逆流性食道炎?

逆流性食道炎?

以前教えていた学生がこの病気になった!と言う話を聞いて覚えていたが・・・・・・

この数日、器官なのか?胸なのか?良くわからないがどうも調子が悪い!

食べると背中が痺れる!

それに声の出が良くない!チョッと高音を練習しすぎた事もある・・・・

病院に行っても、今食べたわけでもないのに、お行儀が悪いが

「ゲップ・・・」がでる。

近所の耳鼻咽喉科に行ったら、逆流性食道炎。
これまた飲むお薬も多い!

直ぐ治る物ではないのでしょうね?!

それに結節になりかけの声帯

今週末はむつで第九です。

寒いようですね!今日はチラチラと白い物が舞ったとか・・・・

皆さんに会うのが楽しみです!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-11-19 20:06 | 日常

通勤経路を変えました

最近、通勤道路を新宿ど真ん中を走る経路に変えました。

今日は酉の市のようで、花園神社の鳥居前や門前前、そして道路にも沢山の屋台店(出店)が並んでいました。

ちょうど信号待ちになったので、写真を撮ろうと窓を開けたら、
焼きソバや、たこ焼き、それに甘い匂いが入り混じり、複雑な匂いが入ってきました。

きっとこれから沢山の人たちでにぎ合うのでしょうね!

へば

b0052523_0325717.jpg

[PR]
by tsunobue | 2008-11-17 22:45 | 日常