声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日2008

今年も残す所一時間を切りました。

一日一日がとても早いですね!

またまたお掃除をして、はやめにお風呂に行きました。

最近は2時間入っていられません!
5時にロビー集合の約束をして露天やら、ジェット、とユックリお風呂を堪能しました。

5時にロビーに行ったら、入場制限をしていて沢山の人でごった返していました。

あと一時間ずれていたら大変でした!

そして年越し

関東は元旦にご馳走を頂きますが、我が地方は31日にご馳走です。ママン手作りのご馳走や、御刺身、お寿司と沢山頂きました。

そしてリサイタルの時頂いたシャンパン
b0052523_7301319.jpg

ドゥ・スザ ロゼ

美味しかった!

シャンパン好きの私はクリスマス、年越しと贅沢をさせて頂きました。

今年は無我夢中で歌ってきました。
沢山の方々に支えられて、本当に幸せでした。

演奏に関すれば、悔いは沢山有ります。でも今思えばのことで、そのときそのときを一生懸命自分なりに頑張ったつもりです。

優しく、しなやかにそして強くこれからも頑張ります。

どうぞ良い年をお迎えください!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-31 23:20 | 日常

今日も大掃除

朝はわりと朝寝坊していますが、きょうも午前中はトイレ、お風呂、換気口とお掃除しました!

さて午後から昨日、今日頑張った分長津田で直してもらい、楽しいお正月・・・・・・・

と、思ったら・・・・・・

今日から、お休みだった。。。。

単に私の勘違いなのだが、何故30日までと思ってしまったか・・・・・・・

未だに意味不明!

これから1週間以上、肩こりやら、腰痛やら・・・・持っていなければいけない(ショック)

そうそう

このPC

今朝から画面が暗いのです。

いよいよ駄目になるかも。。。

こわーーーーーーい!

まだ動くのですが・・・・・・・いつの間にか・・・・・・・・
画面が・・・・・・・消えそうで・・・・・・・・

こわーーーーーーーい!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-30 20:52 | 日常

大掃除

今日は朝から大掃除

どんなにお掃除しても限がない!

お台所中心に大掃除!

汚れていないようでも、結構汚れていますね!

3人でずーーーっとお掃除していました。

何となく綺麗になりましたが、物を捨てなければスッキリしません!
でも捨てるには忍びない物ばかり!

明日もお掃除がんばるぞーーー!

願わくば来年は「猫の手」や「「ダスキンお掃除」なるものを頼んでみたいです。

そうそう、あるスーパーに買い物に行ったら、TV通販で宣伝している蒸気の出るモップのような物(名前忘れた!)がありました。

いつも見るたびに欲しい!と思うのですが。。。。

今日は体重計を買ったので、予算なし(涙)

ママンも私も体重が増えていました(超悲)

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-30 00:11 | 日常

探し物

今年も残すところあと3日

早いものです。

ようやくお掃除を始めました。探し物を兼ねて鏡台の周り、PCの周り、その横のサイドボードとTVの下。

そしてレッスン室

探し物が見つからない!

ようやく写したプロフィール用のCD

写真が欲しいといわれて、PCで送ったまでは覚えているのですが、その後何処に仕舞ったか、トンと覚えていない!

そのうち出てくるだろう!と思っているのですが・・・・・

何かの紛れて一緒に捨ててしまったのかしら?

でもまだ可燃物、不燃物の区別が有ったのでゴミは気をつけていたと思うのですが。。。。

明日は本格的に大掃除です。
最後のゴミの日でもあるので、朝早くから頑張らなくては。。。

そうそう、体重計の液晶が出なくなってしまいました!
これって修理不可能ですか?
電池切れかと思ったのですが、そうでは無かった!

明日買いに行かなくては・・・・・・

体重は量りたくないのですが、

「体重は私に黙って増えている。。。」

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-28 22:42 | 日常
今日で仕事納め

ご苦労様でしたm( ー -)m

今日は朝9時から新曲の授業でしたので、寝坊してはいけない!・・の一心で頑張りました(皆さんはいつもの事ですね!)

無事終りご帰還

まだ6時前なのですが、お夕飯終ってしまいました。
テレビを見ていたらラーメン店の紹介をやっていてラーメンが食べたくなり、先日青森の友人が送ってくれた
b0052523_111745.jpg

「味噌カレーミルクラーメン」 青森限定版

お湯を注ぎ蓋をあけるとスパイシーな香りが食欲をそそります。
b0052523_11203741.jpg

そこにバターを入れて・・・・旨かった!

先日青森に行った際に、友人がお昼にご主人と「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べたそうです。
スーパーに行ったら、このインスタントが有り、思わず

「これ買って帰る!!!!」

と言った勢いに、友人が「もう少しここより安い所があるから、買って送ってあげる!」

と言ってくれたのですが、ご迷惑をかけると思い、辞退したのですが、送ってくれました(感謝)

今日ようやくあずましく(ゆっくり)頂きました。
5時前から、缶ビールで仕事納めのご苦労さん!をして、その後のラーメン・・・・

いや~~美味

下北の塩辛、雲丹も食べて満腹

でも早く食べたから、早く寝ないと10時過ぎにはお腹が空くかも・・・・いや絶対!

最近食べすぎです。
b0052523_11194757.jpg

そんな私に似てか、パスタちゃんは椅子に上がり
「頂戴光線が凄い!」

そうだよね!自分たちばっかり食べてんもんね!

へばご馳走様!
[PR]
by tsunobue | 2008-12-27 18:05 | 食べ物

メリークリスマス

皆さん昨夜はどのように過ごしましたか?

家族と、友人と、恋人と・・・・・と様々でしょうけれども、
楽しいイヴを過ごされた事とおもいます。

私はもちろん家族!です。

今日の夕方駅に行きましたが、音楽は鳴っていないし、サンタさんは居ないし・・・・

昨年とは様子が違うような気がします。

本当に今は浮かれている時ではないのかもしれません。

ケーキの箱を持って帰る人の姿を見て、楽しい団欒を願うのみです。

ささやかですが、やはりケーキ!と思った私はショートケーキを買いました。
小さいケーキでも心が豊かで大きければそれでいいのです!

へば メリークリスマス
[PR]
by tsunobue | 2008-12-25 21:08 | 日常

年賀状完成!

今日の一番のご馳走は
b0052523_1454665.jpg

「モエ・シャンドン」

ささやかなクリスマス
b0052523_14543923.jpg

ママンが朝から台所に立ち、春巻き、芋のフライ、今日送られてきたホタテで刺身など作ってくれました。

私は昨夜から年賀状作り

裏面は深夜3時少し前までかかりました。
パスタは私のベットの上で、私が動くたびに目を覚まし、ため息をつきながら寝ていました。

今日は宛名刷り

朝から座りっぱなしで、立ち上がるたびに腰が伸びなくて動き出しが辛かった!

でも無事夕方には出来上がり!

何と素晴らしい、こんなに早く出来上がったのは始めて!

いつも31日から元旦にかけての年越し作業。

来年は良い事があるかな?

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-24 21:21 | 日常

忘年会

良く考えると今日は祝日

夕方買い物に行ったら・・・・・もの凄い人・人・
お休みの今日クリスマスをする方が多いのでしょうか?
ケーキやら、チキン、チーズと沢山のお買い物をしていました。

我が家は明日です。

ノンノとママンの好きな、ケンタさん(笑)

さて昨夜は卒業した方々と忘年会とお礼会

新宿の 「IL BACARO]

イタリアンです。
沢山食べて、沢山飲んで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
b0052523_1435993.jpg

前菜
b0052523_1437588.jpg

ズワイガニとキャビアのフェットチーネ
b0052523_14373156.jpg


b0052523_1438489.jpg


チキンかメカジキまぐろのミラノ風フリット(先生はチキンでした。tsunobue)
b0052523_14395459.jpg

デザートと珈琲
b0052523_14362238.jpg

クリスマスディナーのコースでしたが、乾杯にイチゴのシャンパン
b0052523_14405139.jpg

パスタが少なかったので、ボンゴレと鴨肉のラグー

楽しかったですね!

また皆さんで集まりましょう!

新宿は帰宅を急ぐ人たちでごった返していましたが、ネオンは綺麗でした。
b0052523_14301853.jpg


b0052523_14304371.jpg


皆様も良いクリスマスを!

BUON NATALE

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-23 20:32 | 日常

ゆず湯

昨日、2回目のインフルエンザを接種してきました。

「今日はお風呂を簡単に済ませてください!」

「アルコールは良いですか?」

「そうやって聞く方は、飲んだら駄目!・・といっても飲むでしょう!」

「いいえ、わたしそんなにのんべではないので、駄目、と言われたら飲みませんよ!」

「いいえ~そういっても飲むんですよ!飲んじゃいけないことはないですよ!」

「では・・・適宜に・・・・!」

「はい!適宜に!」

そんな話を夕方にして、6時半家の近くのピッツェリアでコンサートのお疲れさん会とI先生のお誕生日会(大分遅くなりましたが・・・)をかねて6人でお食事しました。

もちろん大好きなビスマルクも注文!

ワインはランブルスコ・・・・・美味しかったです。

そして今日は冬至

朝ママンがカボチャを餡子(あんこ)で煮てくれました。
我が地方ではこうやってカボチャを食べるんですよ!

そして夜はゆず湯

近所の方に頂いたゆず。
ママンが漬物に使ったのですが残っていた物を贅沢(?)に3個も入れて入りました。

蓋を取ったとたんにゆずの香りが広がり気持ちの良いお風呂でした。

これで、脳卒中にならないことと、風邪?ひかないのかな?

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-21 21:43 | 日常

ダイエットと思いつつ

最近帰りが遅くて書けない日々が続いています。

ダイエット・・・・・と思いつつも甘いものが沢山有って誘惑に負けています(涙)

何を食べても美味しい!

またママンが作る漬物も美味しくて・・・・・・!
先日コーラスの忘年会に赤カブの漬物と、頂き物でしたがワイン漬大根を持っていったら、大好評!
ほんの少し残った赤カブをご主人に持って帰りたいと言って持ち帰った方もいらっしゃいました。

こんなに喜んでいただけるとママンも作りがいが有ると言うものです。
b0052523_9133031.jpg

さて頂き物ですが「会津の駄菓子」や会津の味を沢山頂きました。

紙風船は子供のころ薬屋さんから貰うのが楽しみでした。
喜んで勢い良く叩いて破れてしまった記憶が甦りました。

ノンノとママンは早速餡子玉を食べて「美味しい!」と連発していました。
b0052523_9154345.jpg

貝に入ったお菓子はママンが子供のころ食べた事があり、中にはしょうが砂糖が入っていたとか!

何処で買ったか、頂いたものか判らないが、子供のころの記憶が甦り、話に華が咲きました。

この所頂き物で食いつないでいます(感謝)

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-20 14:08 | 日常