声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

巣鴨:その2

b0052523_12421074.jpg

お出かけで疲れたので、簡単にお稲荷さんで・・・・・

と思っていたのですが、一揆奮闘して、台所に立ちました!

筍の木の芽煮

筍とこんにゃくの油いため

烏賊とキャベツの漬物(私が作った)

豆腐と卵の澄まし汁

マカロニのトマト煮(全粉のマカロニでボソボソしていて不味い!サラダにした残りをトマト煮西ました)

結構ご馳走でした!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-29 21:39 | 立原亭

巣鴨:その1

行ってきました!
b0052523_1231133.jpg

流石休日とあってとても込んでいました。

お地蔵さんに会えるまで40分並びました。

この地蔵さんは2代目、たわしで洗いすぎて痩せこけてしまったそうで今はタオルで洗います。
b0052523_12314684.jpg

100円でタオルを買うと、火打石でカチカチとやってくれました!
b0052523_1234166.jpg

私は真っ先に喉を洗い、ママンのために腰をしっかり洗ってあげました!

延々と並んだ後でしたので、ご飯を食べようと探し始めました。
ノンノはさっぱりと蕎麦・・・と言います。

ある程度で来た道を戻りながら歩くと、塩大福屋さんが長蛇の列。奥をのぞくと・・・・

あれっ・・・食べられるんだ!
b0052523_1235149.jpg

b0052523_12353148.jpg

ここで、ノンノ茶蕎麦、私焼きそば、そして団子1本、塩大福一個

大福も団子も美味しかったです。

早速沢山の塩大福、すあま、豆大福、豆餅、お稲荷さん(これはお夕飯用)を買って帰りました。
b0052523_12363136.jpg

ノンノに一個づつ包んでもらって冷凍しました!
これで暫くは甘いものには不自由しません!
b0052523_123708.jpg

そしてTVで良くやる赤い下着を見物していたら、ノンノが男物が無いのかな?・・・と言うので店員さんに聞いたら3件手前にあるお店で、「パンツとTシャツ」を購入
b0052523_12372315.jpg

早めの父の日のプレゼントにしてしまいました。

僅か4時間程のお出かけでしたが、楽しくお天気にも恵まれ程よいお出かけコースでした。
[PR]
by tsunobue | 2009-04-29 21:29 | 日常

久しぶりに

暫く振りにパスタちゃんをお風呂に入れました。

今迄ママンが入れてくれていたので、すっかり忘れた事と、信用されていないのか、暴れて大変でした(涙)

お陰様で私の胸には爪あとが4本!

明日はお休みですね!

でも、木曜が仕事なのでがっかり。。。。

なんて贅沢ですよね!明日も仕事、連休なし、日曜からお休み、
と色々なパターンがあります。お休みの無い方もいらっしゃるでしょう!

事故、怪我の無い連休をお楽しみください!

因みに明日はノンノととげぬき地蔵に行ってみようと思います。

ご報告は明日!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-28 22:15 | 日常

たけのこ

大きな筍を頂きました!
b0052523_7191943.jpg

「この筍をお料理するのはお宅だけですので!」

それって、ママンのこと?私の事?

今はママンが居ないので、早速皮をむいて・・・・・

あんなに大きかった筍も小さくなってしまいました。

切り方が良くなかったので下の固い部分が殆どありませんでした。
柔らかくておいしそうです。果たして上手くアク抜きが出来たかどうか?!

この筍どうやってお料理しましょう?

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-27 19:45 | 日常

明日は

昨日の朝は(汚いが)鼻水が出て、くしゃみが出て、これは風邪をひいたかも・・・・・

そんな思いがしました!

どうにか酷くはなりませんでしたが、寒かったですね!

青森は毎日こんな感じでした。

皮のコートを持っていって正解。
でも手袋を忘れてしまって、お散歩の時は手が冷たかったです!

今日ママンからメールが来ました。
意味が良くわからないので電話をしましたら、

「さっきは雪が降って吹雪き程ではないが、中吹雪!ようやく外に出て写真撮って送ったのよ!」

花フレームが送られてきましたが、吹雪の写真では有りませんでした。

「触っているうちに訳がわからなくなったので止めた!」そうです(笑)

そのうち写メが届くでしょう。

明日はノンノの検診です。本人も私も別に心配はしていません。
大丈夫でしょう!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-26 21:16 | 日常

増えている!

ママンが居なくなったらダイエットが出来ると思っていました!

でも・・・・・

忙しいのを理由に食べ過ぎている。。。

ママンが居る時より食べている。。。

この2~3日体重計に乗っていなかったら。。。。

青森から帰ってきたときより増えている。。。

どうなってるの?

せっかく減らした2,5キロが。。。

また頑張らなくては。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-25 22:26 | 日常
青森から帰り、忙しい日が続いています。

学校の打ち合わせ、面接、等等!

昨日は流石に疲れたので、大好きなチーズを買いました。
そして、チーズを買ったので・・・ビールを飲むことにしました!
b0052523_10432836.jpg

ゴルゴンゾーラとブリー

ゴルゴンゾーラはマスカルポーネと段々になっていて、とっても美味しい!ノンノに勧めたが黴が駄目なようで・・・

「癖が強いな!」

の一言でした。。。
b0052523_10442222.jpg

帰って直ぐ筍を頂き、早速おかずの一品に加え、ビール3缶(350)のんだら、もーーーー酔っ払ってしまい・・・・・

そのまま・・・・・・バタンQ

酔っぱらって、化粧も落とさず、なんと11時間寝ました(笑)

今ママンが一人で青森に居るため、私がご飯の仕度をしなくてはいけません(涙)

お料理は好きですが、ノンノに食べさせるには時間が大切なので結構大変!

でも「一人で食べてね!」と軽く言い放っています。

お料理も簡単

朝食用のワンプレートで十分大丈夫!
(色気がありませんが・・・・)

今朝は、シャワーを浴びて、洗濯をして、お昼に食べるお雑煮の汁を作り、バナナが悪くなりそうだったので、寒天でぜりーを作りました。

いや~やれば出来る!
自分で自分を褒めています!

ノンノの検診が終ったら、本当に一人になります。
覚悟して暮らさなくては!

先ずはパスタちゃんが寂しがらないようにしてやらなくてはいけないのですが、仕事はしなくてはいけないし・・・・・・

さてこれから頑張るそーーーーー!

他愛の無いくだらない話でした(ゴメン)

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-25 00:23 | 日常

日常にもどりました

帰ってから忙しい毎日で、疲れが取れません(苦)

ノンノもパスタも・・・・・・

ノンノは帰ってからお昼寝もしないで動いていました!

今は朝寝、昼寝、夕寝、夜寝・・・・・

今日は暫く振りで育三郎くん(ミュージカルに転向した先生の門下にいた生徒さんです。tsunobue)に会いました。
新しいA館を見ながら、お友達に会ったそうです。
2年ぶり(?)に会った彼は大きく成長していました!
その時は言葉が見つからなくてどういう表現が合っているのだろう?と言葉が出なかったのですが・・・・・

大人になったのは確かです!

そんな彼のブログ

「いくさぶろぐ」  見てください!

むつに帰って気がついたことが有ります

それはエコバッグ

東京でも買い物袋は有料が多いですが、まだ全店ではないようです!

むつのスーパーでは、3円、5円と毎回お金を支払います!
結構大きいですよね!
資源を大切にしなくてはいけませんね!

個人的な連絡ですが・・・
大間のNさん有難う!会えなかったのが残念です!
しっかり頂きました!でもチョコチップは大切にしています。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-04-22 22:18 | 日常

帰ってきました

b0052523_7255483.jpg

帰ってきまちた!

出かける何日も前から、ジータン、バータンは忙しそうで、パッタタンは落ち着かなくてちんぱいでちた!

かぁしゃんが動くとあたちも一緒に後ろにくっちゅいて歩きます。

かぁしゃんは

「大丈夫だから、寝んねしていなさい!」

といつも言いまちゅが、何が大丈夫なのかパッタタンには、わかりましぇん?!

長い時間ブーブーに乗りまちた!

ちゅかれちゃいまちた!

ちゅいた所は昔いた所!キータンといっちょでちた!

おしゃんぽはリードちゅけないで歩けるんだ!

気持ちいいでちゅ!

でもいちゅもかぁしゃんの事が気になって後ばっかり追いかけていたのに、かぁしゃんは

「大丈夫よ!寝んねしなさい!」

そんなにあたちに「寝んね、寝んね・・・・って言わないで!」

だいぶこちらに慣れてきたら、またかぁしゃんの様子がおかちい!

ブーブーにまた荷もちゅ一杯入れて、ジータン忙ちそう!

またあたち、ちんぱ・・・・・

可愛いパッタタンのこと置いていか無いでちゅよね!?

「ねぇ~・ねぇ~・・・・ねぇ・・・・・てば!」

「もう、パスタちゃん煩いからブーブーに乗ってなさい!」

「いくらなんでもそんなぁーーーーー!かあしゃん乗らないの~?」

待って待って・・・・・待ちくたびれちゃったら、何時の間にかちゅっぱつ!」

また長~~~~い時間乗りまちたよ!

懐かちいところに帰ってこれて嬉ちい。

一杯一杯寝んねちまちた。本当に疲れたーーー!

今のアタチのおちごとは寝んねちゅること。

気持ちいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

by パッタタン
[PR]
by tsunobue | 2009-04-21 22:33 | めんちょこちゃん

打ち上げ

b0052523_8271737.jpg

無事「ウィンズデイー40周年コンサート」がおわりコーラスが始まりました。
大成功です!
[PR]
by tsunobue | 2009-04-18 23:15 | 携帯