声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この一週間は忙しい日々でした。

ブログを書くのもしばらくぶりです。

ようやくPCが直り、書類を書こうと思ってもワードが見つからない!
メモのようなものがあったのでそこで作りましたが、どうして無いのか私の頭では解決できませんでした。

ある方に「ワードのCDインストールした?」

「はぁぁ~?」

「それ入っていないと添付ファイル開けられないよ!」

はい!そうでした。。。

どうしても添付書類が開けなくて、本当に困っていました。インストールしたら・・・・・・

しっかり開けられました。

後はカメラなのですが・・・・・

そうそう、父の日にむけてパウンドケーキを5本も焼きました。でもよく出来たのは2本!
せっかく高いマロンを買って入れたのが失敗してしまい「がっかり!」

どうして膨らまなかったのだろう?と不思議で考えていたら・・・・・

入れ忘れたドライイースト発見!

何で入れ忘れたのでしょう?ちっとも膨れなかったマロンパウンドとレーズンパウンド送りました。

ノンノから

「着いたよ!有難う。膨らんでないけれども美味しいよ!」

と電話を貰いました。材料は結構いいもの使っているから美味しいと思うよ!

もう一本は土曜日
日本オペラ振興会 新人演奏会

に出演したMSさんに差し上げました。

皆さん若いですね!これからまだまだ努力し、沢山の事を自分の力にしてがんばって欲しいですね!

その後は校友会役員会

忙しい・・忙しい・・・と言いながらも6月も終わりそうです。早いですね!

梅雨に入り鬱陶しくなりました。
汗かきの私は扇風機を背負っています。
意外と風邪ひきさんも多いです。

皆さんも体調気をつけてくださいね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-22 22:58 | 日常
のんびりしていると時間がアッという間にすぎてしまいましす。

ようやく10月のリサイタル曲の内容を決めました。

10月21日(水) 19時開演 角筈区民ホール

昨年は耳慣れない曲が多かったので、
今年は・・・・・・

本当にお楽しみです!

また色々なエピソードも書きますね!
    
へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-15 22:06 | リサイタル

あれ?赤じゃない

b0052523_23595858.jpg

赤いスイカだと思ったら・・・

とっても甘くて美味しいです!へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-14 20:58 | 食べ物

ちょっと復活

ようやくメールが送れるようになりました。

昨日プロバイダーに電話して右クリックやら、左クリックなどと電話であれこれやりましたが、名称をいわれてもどれなのかわからない!

若い女の方でしたが、きっと

「おばさん、何もわからないで触っているのだわねぇ~」

と思っていたでしょう!
一度いわれてもまったく意味がわからないのです。

どうにか繋がり、校友会の仕事ができそうですが、添付ファイルが開けないのです。
どうやらOutlook Express が悪いようです。

今日はブログに昨夜食べた、美味しい牡蛎を乗せようと思っても、エラーでカメラが繋がりません!

まだまだ苦悩(?)が続きそうです。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-11 22:58 | 日常

デザート

b0052523_733977.jpg

[PR]
by tsunobue | 2009-06-09 21:00 | 携帯

いかすみスパゲティ

b0052523_7312511.jpg

またまた「IL BACARO」

いかすみスパゲティ

こんなところでダリオさんにあいました。
ご一緒の方は「チェネレントラ」に御出演の方だそうです。へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-09 20:04 | 携帯

食後は

b0052523_7285956.jpg

お昼ご飯を食べると、甘い物が食べたい!

でもカロリーが・・・。

今日はえんどうまめプリッツ。

意外と美味しい!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-08 13:40 | 携帯
今日は快晴で暑い一日でしたね!

午前中バタバタとお買い物をしてきました。一番欲しかったのが、テレビで宣伝している
「ALA」多分フジフィルムのアラという、植木や野菜の栄養剤。
まだ売っていませんでした(>_<)
残念!

また新しい週の始まりです。ついこの前六月に入ったと思ったら半ば近くになります。
最近時の過ぎるのが早いです。へば

b0052523_7314995.jpg

[PR]
by tsunobue | 2009-06-07 21:40 | 携帯

お散歩

b0052523_7282283.jpg

午後からたっぷり二人でお昼寝をしてお散歩です。

かあしゃんだけ、ワインとウィンナー!

いただきます!へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-06 19:18 | 携帯

雑穀サラダ

どうもパソコンの状態が良くない!
プロバイダにホンの何秒かしか繋がらない。
困ったものです。
b0052523_7303369.jpg

牛乳を買いながらお散歩に出たのですが、御夕飯を食べる事にしました。へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-04 19:12 | 携帯