声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

芸術祭

早いもので10月も終わりです。

つい先日リサイタルが終わったばかりなのに、物凄く前だったような気がします。。。

時間の経過が早くて戸惑っています。

やらなくてはいけないことが一杯あって、今日ようやくプログラムを決めて(1月24日茨城県支部演奏会ゲスト出演)メールを送りました。

明日は校友会主催コンサートです。
ただいま大学は芸術祭です。

1時からA200でコンサートをいたします。
ピアノのかたの出演が多いですが、時間のおありの方はどうぞ遊びながらお出かけください。
うけつけに立っております。
お声掛けてくださいね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-31 22:04 | お仕事・学校

いただきました

頂きました。
b0052523_12301048.jpg

ラ・フランス

私の大好物です。皮をむいたとき、滴り落ちる汁・・・・・

たまりません!美味しいですよね!
どうもご馳走様です。
頂き物で贅沢をさせていただいています。

先日暫くぶりでゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたが、夜にはもう右腕が痛くて・・・・・。
1番で打っても7番で打っても変わらない距離。。。

弘法筆を選ばず・・・・とは言いますが・・・・
やはり買い換えようかな!?

セヴンは絶対買わなくてはいけない!
年末か年明けセールにならないかなぁ~!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-28 21:24 | お気に入り♪

次は発表会です

ほぼ正常生活に戻りつつあります。

終われば脱力感が襲い、歌う気力が無くなり、声も出ないのですが、門下の発表会が来月11月21日にあります。
皆さんが頑張っており、いつまでもふにゃふにゃしていられません。

今度は皆さんの番です!
しっかり頑張りましょうね!

お礼のメールを送っていましたら、後輩の成瀬当正さんのブログに感想を書いたとご連絡頂きました。
宜しければ遊びに行ってみてください。

新・ブログ
[PR]
by tsunobue | 2009-10-25 20:56 | 演奏会
b0052523_9295028.jpg

毎日沢山のお花に香りに囲まれ至福の時を過ごしております。

毎日メールやお手紙を書いていますが、メールのお礼など届かない方、どうぞご連絡ください。

というのは、名前がはがれてどなたから頂いたのか分からなくなってしまいました。。。

申し訳ございません!!!

今日ようやく一人でビールを呑んで、お疲れさんをいたしました。大好きなチーズと共に!
それから真央ちゃんを見ようと思っていたのに、しっかり居眠りしてしまいました。

昨夜(今朝?)寝たのが午前2時
4時に何故か目が覚めてそれからずーっと寝た様な、起きていた様な・・・・・。
寝不足です。。。

それからパスタちゃんとお風呂に入りました。
相変わらず嫌がるので、私のあちらこちらに爪あとが・・・・
でもコンサートが終わったからいいか!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-24 23:23 | 日常
有難うございました!

本当に感謝です。

無事終わりホッとしています。反省点は多々有りますが、これも生もの!
良しといたしましょう。

沢山の方々からお花や、お菓子など心づくしを沢山頂きました。
不覚ながらまだお礼が出来ていません。
もう暫く掛かりそうです。

どうか気長に待ってくださいませ!

今回DVDを発売することとまりました。
既にご注文をいただいております。FAXでの注文も受け付けております。

金額2000円でーーーーーす。

ここでも注文受け付けてもいいですか?
Tsunobueさん?
(非公開コメントを選択して、DVD希望数、メールアドレス等連絡先をお知らせください。tsunobue)

とにかく終わって良かったです。

へば
b0052523_9225443.jpg

[PR]
by tsunobue | 2009-10-22 22:29 | 日常

お知らせ

終了しました。
ありがとうございました。
立原ちえ子 ソプラノリサイタル

~“さくら横ちょう”から“蘇州夜曲”まで~

ピアノ 平島誠也

2009年10月21日(水) 19時開演(18時開場)
全席自由 4,000円

角筈(つのはず)区民ホール
(新宿区西新宿4丁目33番7号 電話 03-3377-1372)
京王線:初台駅 徒歩10分、大江戸線:都庁前駅 A5出口より徒歩10分

<プログラム>
「野薔薇」 三木露風 山田耕筰
「この道」 北原白秋 山田耕筰
「六つの子供の歌」 中田喜直

キャバレー(ミュージカル「キャバレー」より)
虹の彼方に(ミュージカル「オズの魔法使い」より)

蘇州夜曲 西条八十 服部良一
ゴンドラの歌 吉井勇 中山晋平 他

☆お申し込み・お問い合わせ☆
メール qqka76kd@earth.ocn.ne.jp
電話/FAX 042-394-2584

昭和54年4月1日 初めての故郷でのリサイタル。
プログラムの前半はあの日のコンサートと同じものを歌います。

当日は開演前に、30年前のコンサートテープを流します。
(開場時間を18:00にしました。)
[PR]
by tsunobue | 2009-10-21 19:00 | リサイタル

散歩中

b0052523_99047.jpg

桜?

只今お散歩かねて暗譜中(*^_^*)
[PR]
by tsunobue | 2009-10-20 15:47 | 携帯

今夜のお夕飯

b0052523_23371251.jpg

昨日沢山の乾燥ポルチーニを頂いたので、今夜は早速それで「ポルチーニリゾット」を作りました。

セコンドはママン作・・・ぶりのあら汁

なんかミスマッチですが、美味しかった!
b0052523_23374124.jpg

頂いたチーズを今日頂きました。
このお値段 8,12E 
日本では信じられない値段です。でも封を切ったら早く食べなくてはいけないので大変です。

ノンノは少し味がくどいと言いましたが、私とママンは美味しい、これ大好き。
やはり親子です(笑)

今日はママンがニョッキちゃんに

ササミ・ゆで卵(一個)・アスパラ・にんじん(茹)
を供えてくれました。

3人でお夕飯を食べていたとき、パスタが見えないのに気がつき周りを見渡したら、しっかりニョッキちゃんのお供え頂いていました。
物凄く満足したのか仰向けで寝ています。
幸せなパスタちゃん!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-18 22:38 | 立原亭

モーニング

早々とお買い物

クリーニング屋さんが開くまで暫く振りのスタバです。
b0052523_12265537.jpg

パスタもジャーキー貰って嬉しい~!
b0052523_12272054.jpg

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-18 09:51 | 携帯

チャーハン

夜から練習を始めたので、お夕飯がすっかり遅くなってしまいました。

ノンノとママンはお茶漬けで簡単に済ませたそうです。

では私は・・・・・

と残りご飯でチャーハンにしました。
それもニンニクたっぷり入れて・・・・
b0052523_12215050.jpg


b0052523_12224576.jpg


写真は玉葱ではなく、ニンニクです。

薄味を目指しているのですが、余り味がしなくて胡椒を一杯掛けましたが、やはり塩を掛けてしまいました。

あぁ~美味しい餡かけチャーハンが食べたい!
ママンがちょっと貧血気味とお医者さんに言われたことを思い出し、昨日はお昼に「レバニラ炒め」を食べました。

私が食べてどうするの・・・・・・?!

とは思いましたが・・・・

食べました!

今日レッスンに来たMちゃんが
「ニョキちゃんに!」
とジャーキーを持ってきてくれました。
気持ちが嬉しくて、涙が出てしまいました。
昨年の福島の本番のように、今回もニョッキが見守ってくれるでしょう!

さーーーーーあ・ん・ぷ・

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-17 22:20 | 日常