声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

風邪をひきました

一昨日の昼から鼻の後ろが痛くなった。
次の日の朝から扁桃腺が腫れ、唾液を飲み込むのも痛くて大変でした。
慌てて病院に行ってお薬をもらい、昨日、今日ダラダラと寝ては食べをして過ごしました。
おかげで今、大夫楽になりました!

今日から連休になられた方もいらっしゃるでしょう。
事故ケガの無い楽しい連休をお過ごし下さい
b0052523_9583126.jpg

先週のボイトレの時、Mちゃんからパスタとニョッキちゃんの首輪に付けるアクセサリーを頂きました。

今回、ニョッキちゃんを連れて帰り、庭に埋めて来ました。
淋しくて辛かったですが、早く土に返してあげないと成仏でき無いと言われ決心しました。

寒い下北で一人………と思うと悲しいですが、何時も私の側に居てくれると信じています。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-29 20:21 | 携帯

キティーちゃん達

今回、我が家に一緒に帰って来た子等
b0052523_23295711.jpg

なんでも言い訳ではありません!
全てが可愛い・・・・!?とはいえませんよね!

わんこそば

こけし(宮城県)

遠野河童

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-26 23:24 | お気に入り♪
b0052523_1451287.jpg


モーツァルトクーゲルン、元祖とオリジナルがあるんですね。tsunobue)
[PR]
by tsunobue | 2010-04-25 20:43 | 携帯

やはり一人一個かな。

青森からの疲れが取れなくて、益々つらい!

これも歳のせいか、疲れが長引く。。。

このPCは1月1日に買ったばかりなのに、もうメールに写真添付が出来ない!

疲れが増量!!!

あと少しで連休だーーーーーーーー!

頑張ろう!

今も椅子に向かって一眠り・・・・
口あけて寝てた(笑)

一昨日初めてアマゾンで買い物をしました。
いつも買い物をしようと思うのですが、情報を入れる半角や全角等が上手く出くず、

「・・・・が正しくありません。もう一度・・・」

何度もこの訂正が出て最後は諦めてしまい、最近は買い物をしたことが有りません!

どうしても欲しいCDがあり、アマゾンで調べて購入!
今日2枚着きました。

大学の図書館のものは貸し出し中でしたので嬉しかったです。

そしてこの春休みウィーンへ行ってきたRさんがお土産を送ってくれました。

ザルツに行ったそうで本家本元の「モーツァルトクーゲル

勿体無くてまだ食べていません!

3個だけなので一人で食べたいけれども、今我が家は3人家族!

やはり一人一個・・・かな?

あとでシャメします。

まだまだ携帯も使いこなせ無いのですが、結構慣れてきました。

パスタのビデオも撮っています。

自分のゴルフの練習姿を撮りたいのですが、一人二役は出来なくて・・・・・

誰かーーー一緒にやって!

でもビデオ見たらガッカリ・・・・・かな!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-25 00:01 | 日常

風邪かな。

昨日の暑さは何処へやら・・・・

今日はなんと寒いのでしょう!
スカーフではなく、マフラーをしっかり巻いている人が多い!

私は何となく風邪気味・・・・・

昨日から頭が痛いなぁ~・・・と思っていたのですが、今日帰りの車の中で物凄くむせた!

それから何となく風邪っぽい(涙)

酷くならないように大事にしましょう・・・・・・・っと!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-22 20:38 | 日常

宮野製パン

またPCから添付メールができなくなりました。

何処かを触ってしまったのでしょう
さっぱりわかりません。

大間繋がりでクリームパン
b0052523_23273080.jpg

可愛いキティーの袋にNさんが入れてくれたのでしょう。余計に美味しかった。
宮野製パン クリームにインパクトが有り、味が濃い

美食の王様「来栖けい」が絶賛の大間のクリームパン

食べてみて下さい

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-21 21:46 | 携帯

帰ってきました

帰ってきました。

本番を終えて直ぐの車移動は大変でした。
昨年もこのパターンでしたが、確実に一歳歳を取っています。。。

走っけても、走っけても先が長かった!

さてこれから長い一年が始まります。
(学校は4月始まりなので・・・)
b0052523_2356324.jpg

この写真は大間です。
かすかに北海道が見えました!
b0052523_2356434.jpg

大間のマグロのモニュメント

このマグロ重さを書いていたのですがすっかり忘れてしまいました。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-19 22:10 | 日常

本日、18時から

昨日から帰る仕度が始まりました。

ママンの財産、冷凍庫の魚や餠等を詰め宅配便にて第一陣は出発しました(笑)

おじいちゃんの本がでて来て、中に「健康保険証」昭和24年、村会議員当選証(昭和4年) シンブルなわら半紙にガリ版印刷です。

この本は生命判断の本
b0052523_14431924.jpg


b0052523_14444270.jpg


大正11年発行
値段 2円30銭のようです。当たっている様な所も有り…

でも時代は動いています!

当たるも八卦当たらぬも八卦

今日6時から本番です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-17 10:53 | 携帯

しどけ

今日はお土産を買いに出かけました。
b0052523_14401976.jpg

先日「悠膳」でもいただいた しどけのお浸し

今日スーパーで見ました。
癖の無い美味しい物ですが、東京ではあまり見た事が有りません。

皆さん食べた事有りますか?

昨日の御夕飯は ばっけ(蕗の薹)の天ぷらを食べました。
しばらく振りにほろ苦い春を食べました。

勿論ママンはふき味噌を作りました!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-15 22:21 | 携帯

パスタもびっくり

先ほど迄、雪華がふり少しの晴間にパスタのお散歩に出ようと仕度をしている内に霰が降ってきました。

さすがのパスタもビックリして玄関で立ちすくんでしまいました へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-14 10:27 | 携帯