声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リゴレット

昨日は曇りで少し涼しかったのですが。。。

今日は何をしても暑い!

忙しい毎日(何が忙しいのか判らないのですが。。。)ですが、昨日からようやく夏休みになりました!

一昨日はチョン・ミョンフンの指揮するリゴレットを見ましたが、あまりの素晴らしさに久々の感激でした!

ミョンフンの後姿が素敵!

後ろの客席の方々は最後泣いていたそうです!

正直あまり期待はしていなかったので、思いがけない演奏に出会い感激でした!

安い代金で、前から12列目という近い席で本当に良かった!

出来ればミョンフンの表情も見たかったな~!

学生オケの皆さんもとっても頑張っていました。

思いがけなく速いテンポが多かったのですが、皆さん良く付いて行きました!

ご苦労様でした!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-31 22:19 | 演奏会

買い物と2色カレー

暫くぶりに休みになった日曜日!

朝からお買い物に出かけました。

買い物といっても大きな買い物ではないのですが、ヨドバシに行って窓枠を見てきました。

レッスン室は防音をした時に二重窓にしたのですが、他の部屋はしておりませんでした。

両親の寝ている小さな部屋は冬になると、隙間風が入りノンノが

「頭が寒い!」
と言っておりました。。。

そして車の音も結構うるさいのです。

今エコポイントも付くので見積もりを頼んできました。

ガラス一枚で値段が大分違うのですが、機能は凄く良くなっていますね!

断熱効果の高いガラスと普通のガラスの後ろに電球が置いてあり、両方を触る事が出来るのですが、明らかに温度差がわかります。

見積もり結果ですが、エコポイントを少し持っているので候補として検討しようと思っています。

その後はドンキホーテ

本当に1年ぶりくらいの買い物かも知れません。

店内も大分変わっていて勝手がわからなくなっていました!

ここへ来ると必要でないものまで買ってしまうので、危険区域です(笑)

パスタちゃんのジャーキーをいっぱい買って帰ってきました!

今日のランチはCoCos

食べてしまいメニューの写真のみ!

2色カレーをいただきました。

へば
b0052523_12584191.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-07-25 22:01 | 日常

やけに気になること

昨夜お夕飯に沖縄料理をいただきました。

地下のお店で、私たちが行ったときで既に10人くらいの男性のお客様がいらっしゃいました。

生ビールがとっても美味しくて(暫くぶりで呑んだ生)ビールがすすみました。

後ろにいらっしゃった団体さんの声が大きくて、私たちの話が聞き取れないくらいうるさかった!

ブレンドの泡盛も美味しくて、ついつい呑み過ぎていました。。。

「あの叔父さんたち、のど痛くないのかしら?明日になったら声枯れているんじゃない?」

「あの調子だと声が枯れていることにも気がつかないと思います!」

「そうかもね~!」

そんな話をした付けが回ってきたのか、今朝目を覚ましたら

「喉が痛い!!!!」

暫くぶりののどの痛み。。。

レッスンに来た人も

「先生!今日は声枯れてません?」

しっかりばれてしまった。。。

あの叔父さんがたはどうだったろうか?

やけに気になります!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-23 22:19 | 日常

チラシ

今日も暑かったですね!

リサイタルのチラシの打合わせをしました。
色、文字、レイアウト とパソコンで出来るのです。
凄いですね
色一つでイメージが随分変わります。
はたしてみなさんの気にいったチラシが出来ますでしょうか。

打合わせの後ご飯をいただきました。

沖縄料理
〆に食べたそばがカツオだしで美味しかったです。
b0052523_1483936.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-07-22 22:27 | 携帯

暑いです。

b0052523_12294529.jpg

涼しいと思ったのはつかの間、暑い毎日が続くむつです

昨日から 恐山大祭も始まり、観光客も沢山です。

これから暑い東京に帰り、来週もう一仕事です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-21 12:29 | 携帯
b0052523_17561995.jpg

b0052523_17561987.jpg

本番が無事終わりました。
故郷の皆さんに支えられ、気持の良いコンサートが出来ました

フルートの木村さんも素晴らしい演奏をなさり、皆さん喜んでいらっしゃいました。

青森の親友も御主人とお義母様と来てくださり、昨日は大湊「蛮」でランチしました。

ここはやはり
アランドロンカレー

お義母様は和風をチョイス

カレーの味のスパイスが何とも良い具合で美味しかったです!
ご馳走様でした。

今快速下北号に乗ってます。これから青森です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-19 08:09 | 携帯

モンブランを食べました

b0052523_165351.jpg

本番前のケーキ

最近本番前にケーキを食べなくなりました。
以前は縁起担ぎもかねて食べていました!

今日は会館で用意して下さった大畑町「たっくん」のケーキです。
四月にコーラスの演奏会の時はシュークリームをいただきました
とっても美味しいです。

既にモンブランを食べてしまいました。
むつはとっても良いお天気です。
楽しいコンサートになりますように

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-17 12:58 | 携帯

うたた寝

下北は涼しくて気持ちが良い 伴奏者Kさんのお父様が東京に出張だったらしく

「東京はあっついのー 」

と言ってらっしゃいました。本当に暑いですよね。
お留守番のママンは既に夏負けのようです。。。

昨日、今日とお夕飯のあとうたた寝をしてしまった!
ふだん殆んどしないので夜しっかり眠れるのですが、このうたた寝でどうも夜が寝付かれないようです。
今もしっかり二時間半寝てしまった!田舎の夜は長い。

b0052523_057298.jpg

ハマナスの花
丸い実はオレンジ色に成っていきます。へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-15 23:26 | 携帯

下北牛乳

本日の最高気温21度

寒い

今朝打ちっぱなしに行ってきました。
広いし、鶯が鳴いてとても気持ちが良いです。
寒いわりには凄い汗で帰ってからシャワーしましたが、寒いです。
風邪ひかないようにしなくては!
暑い皆様ごめんなさい

今日も一日頑張って下さい

今朝スーパーで御買い物
お昼はホタテのお刺身です。
b0052523_0525858.jpg

下北牛乳 標語作品

自然豊な下北を"もおー”と
皆に伝えたい きれいな水と空気からたくさんの愛情とどけます 作者東通中学校 西山鈴香さん

本当です へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-14 07:59 | 携帯

東京駅で発見

b0052523_0485017.jpg

大好きな吾左衛門の新しいバージョンかな
東京駅で発見
エクストラバージンオイルを付けていただくようです。
そして今いただいて来た蛸の粕漬け

いっただきまーす へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-13 20:26 | 携帯