声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

練習場

b0052523_1613393.jpg

何時も行く練習場
芝を張り替えて綺麗になってました。
[PR]
by tsunobue | 2010-08-31 21:47 | 携帯

食べるらー油

先日羽田空港で手土産代わりに「築地の食べるらー油」を買っていきました。

最近トレンドな、らー油です。

種類もいっぱい有り、どれを買って良いものやら判らず、そして辛いものが苦手な私はさほど気にもしていませんでした。

早速買った、らー油を食べました。

ご飯を炊いたのでそれで食べたり、そうめんに絡めたり・・・・

これが結構イケテ、美味しかった!

ニンニクがカリカリしていて何ともいえない美味しさでした。

それから色々探しましたが、なかなか同じものは有りません!

日曜日駅前の「カルディ」で3種類の食べる らー油を買ってきました。

どれから食べようか迷いましたが、
b0052523_161333.jpg

「おいしくたべてんらー油」

福岡県飯塚市の製品

これが辛くなくて、具沢山!

海老の味がして、結構美味しい!

昨日も食べましたが、流石に食べ過ぎたのか、油が気持ち悪かった!

ママンは全く興味無し!

後はニンニクと味噌味が残っている!
ニンニク味は築地を食べていたので何となくあんな感じかな!?と思っています。

今度は味噌味にトライしてみよう!

明日はゴルフです

シューズバックが欲しくてゴルフパートナーに行きました。

安いシューズバックを買い、どうしても気になっていたユーティリティを見た!

見ると欲しくなる。。。

ママンには言えないけれども、買ってしまった。。。

明日は使えないでしょうが、試しうちが楽しみです。

値段もさほど高くは無い!

長いものだと距離が出るだろうが、今回は短めで確実に打てるものをゲット!

朝早いので今日はもう寝ます!!!!!!

でも眠れないかも。。。。

先日朝一の飛行機だったので、「5時16分の電車に乗るので、4時50分に目覚ましをかけて!」

ベットの入り、早く寝ようとして・・・・ふと気が付いた!

5時に家を出るのに、4時50分じゃ・・・・

慌てて飛び起き、タイマーを4時にしました。

でもそれからは、驚いたのと心配とで眠れないでタイマーより早く起きました(涙)

でも飛行機の中で

「私口開けて寝てる・・・・・」

と思いながら何度も目を覚ましながらも、寝ていました(笑)

こんな事にならないように!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-08-31 21:44 | お気に入り♪
八月も終わりというのにまだまだ暑い日が続きますね!

土曜日の朝方、ママンが気を利かせて私に扇風機を向けてくれたのですが、もろに私の体に当たっており、
気になりながらも起きて直さずに寝ていたら、

「喉が痛い」

あ~~~!

夕方くらいになると大分楽になりましたが、これからの長い先のことを考えて今日はフランス語の先生のレッスンをお休みしてしまいました。。。

明日から又頑張ります!

今朝は暫くぶりで打ちっぱなしに行ってきました。

日曜日はこんでいるのでほとんど行かないのですが、今日は切羽詰って朝練。

以前からそこでアルバイトをしている卒業生が居るのですが、お会いした事が無ありませんでした。

今日受け付けに居ました!

この練習所、日曜日はオーナーの奥様がアンパンを作って差し入れして下さるそうで、彼女の計らいで私は2個貰っちゃいました!
b0052523_1135717.jpg

(凄く熱い)

ママンと一緒にいただきました。

パスタちゃんはとうもろこしの殻(?)を貰って大喜び!

頂戴!と言っても離しません。可愛そうに食べかすなのですが。。。。

へば
b0052523_115141.jpg


b0052523_1152296.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-08-29 23:14 | 日常

羽田です

b0052523_105314.jpg

羽田着きました

バス迄の少しの時間で、自販機のおにぎり
[PR]
by tsunobue | 2010-08-26 13:36 | 携帯

コース料理

キャンティでコース料理です
b0052523_054721.jpg


b0052523_0571546.jpg


b0052523_0574083.jpg


b0052523_058027.jpg


b0052523_0583143.jpg

b0052523_0584561.jpg


[PR]
by tsunobue | 2010-08-25 21:25 | 携帯

本日のおやつ

b0052523_7285092.jpg

本日のおやつ

京都 紫野和久傳
笹ほたる

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-08-24 16:47 | 携帯

和歌山です

b0052523_7251922.jpg

今和歌山です

朝一番の飛行機で達つ為、緊張で眠れなく睡眠不足ででかけました。

電車に乗る寸前携帯電話を忘れたのに気がついたのですが、時すでに遅し!
携帯電話が無いと不便ですね。急遽ママンに送って貰いました。

今日の昼、和歌山ラーメン

和歌山では、早なれ鮨、ゆで卵、巻き鮨をラーメンが出来る迄食べながら待っているのだそうです。
寿司100円、ゆで卵50円
ラーメン600円
[PR]
by tsunobue | 2010-08-23 20:59 | 携帯

懐かしい町

今日は20年ぶり位に「亀有」に行って来ました。

懐かしいとは思いましたが、ずいぶん変わって立派になってしまいチョッとびっくりでした。

以前住んでいたマンションの前を通り~

懐かしいラーメン屋さんがそのまま残っていたり。。。

よく買ったおでん屋さん、昔の我が家の屋号と同じ「びっくりや」さんとか、洋服屋さん。。。

角の小さなお店の棚に並べられた和紙や千代紙・・・・

記憶が甦って思わず立ち寄り、ママンが欲しがっていた和紙を買い、おしゃべりして来ました。

果物屋さんのお兄さん(今はね・・・)も居ました。

ちょっとタイムスリップした気分でした!

でも、道路が広くなり、大きなマンションが立ち並び本当に大きな町になっていました!

帰りは懐かしくて「一番」という中華屋さんで「マーボーナス麺」食べて帰りました。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-08-21 22:53 | 日常

ケーブルテレビ

毎日が瞬く間に過ぎていきます。。。

今日(いや昨日)は早いお夕飯を済ませ、岩板浴へ行って来ました。

これで2回目

足が中々暖まらず、やはり冷房で相当冷えているようです。

毎日2回はシャワーを浴びていますが、暑いのでゆっくりお湯に入る事が無いので、むくみが有るのかも知れません。。。

今日J:COMをつけてもらいました。

いまなら取り付け代無料。。。

私は見る時間が無いので、要らないと思ったのですが、ママンがこれから一人で留守になるので、韓国ドラマでも見ていたら良いと思いました。

でも、チャンネルの操作が出来ない!

それに反応が遅いので、つい他のチャンネルを触ってしまいわけが判らなくなっています!

本当に一人でテレビ見ていられるのでしょうか?

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-08-20 01:42 | 日常

暑い!

暑い!

といいたくは無いが暑いものは、暑い!

どうもママンの調子が良くない。。。

今日プールに行かなかった!

首にアイスノンを巻いている!

クーラーが良くないのか、消して伸びている。。。

元気になってほしいが。。。

ほとんど会話なし。。。

困ったものです。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-08-17 21:52 | 日常