声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

合唱際

今日は「千代田区区民合唱祭」に行ってきました。

皆さん本当に歌が好きなんですね!

何処の方々も素晴らしいお顔で歌ってらっしゃいました!

私の関係している合唱団の方々もとても良かったです!

(ひいき目もあるかも知れませんが・・・)

それまでガサガサしていた会場が、物凄く静かになり、聴く体制になってました!

それに女性人が皆さん美人で、黒のベルベットのドレスの襟につけたファーが良く似合い、本当に素敵でした。

個々には反省点が色々おありでしょうが、表情も良く気持ちがぴったりで安心して聴いていられました!

放課後(練習後の飲み会)が大好きな皆さんですが、そろそろ気合が入り始めたようで、歌うのが楽しくなってきたようです。

最近沢山のご縁が出来、楽しい放課後に参加させいただいたり、ゴルフをご一緒させて頂く仲間が出来たりと、本当に人の繋がりに感謝です。

リサイタのチケット売りは、途中で放棄してしまいました。

売ることは二の次、今、私が出来る最大の努力をしなくてはいけないと言い聞かせておりました。

師走並みの寒さと、雨で皆様にはご苦労をお掛けいたしましたが、歌い通せた事に感謝です。


明日は伊豆です!

とってもタイトな11月に成りそうです!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-10-31 23:04 | お仕事・学校

朝食

b0052523_16215442.jpg

昨日は和歌山組と一緒に帝国ホテルに泊まりしました

昨日午後リニューアルした銀座三越で、宴会用ワインやら、パンを買い午前二時近く迄おしゃべりを楽しみました。

今朝は
フランソワ ブラリュリ
のブラリュリン

結構甘くてずっしりしたブリオッシュ
[PR]
by tsunobue | 2010-10-30 08:56 | 携帯

ランチ

b0052523_16184553.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-10-29 15:06 | 携帯

本日のランチ

b0052523_1617410.jpg

ランチ

銀座三越 地下3階

期間限定で出張店ブレッツカフエ

そば粉のクレープ
[PR]
by tsunobue | 2010-10-29 14:52 | 携帯

終わりました

ありがとうございました。

無事(?)終了です!

今回は本当に苦労しました。。。

泣きたいくらい苦しかった!何度自分を「大丈夫!やれば出来る!」と励ましたか分かりません。

一ヶ月以上前に、本番が来て・・・・・終わって・・・・・ああ~ と想像していましたが、やはりああ~~~

胃薬3回飲みました。。。

今も胃が痛い!

沢山のお花の香りで目が覚め、終わったんだ・・・と思いました。

昨夜も枕元に知らず知らずに楽譜置いて寝ていました(笑)

とにかく凄い雨で、師走並みの寒さ!

こんなお天気の中、来て下さって本当に有難うございました。
b0052523_16134264.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-10-29 11:16 | 演奏会

演奏会のお知らせ

終了いたしました。ありがとうございました。
立原ちえ子ソプラノリサイタル
私の歌に翼があったなら....

アーンの歌曲、マスネ、オペラ『マノン』プッチーニ、オペラ『マノンレスコー』シャルパンティエオペラ『ルイーズ』より名曲をお届けします。

2010年10月28日(木)
19:00開演

会場:ルーテル市ヶ谷センター

◆各線 市谷駅下車◆
◎J R総武線 地上出口 徒歩7分
◎都営地下鉄 新宿線  A1 出口 徒歩7分
◎東京メトロ  有楽町線、南北線 5,6番出口 徒歩2分

チケット 4000円(全自由席)
問合せ 03-5936-5262(Net-Music)
b0052523_0551670.jpg


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村
[PR]
by tsunobue | 2010-10-28 19:00 | リサイタル

きのこ

たった今 青森の叔母から沢山のきのこが送られてきました。

開けたとたんママンが

「やーーーなめご・なめご!」(なめこ)

大声で叫んでいました。

今年はきのこが豊作だと聞いていたが、青森は採れないのだろうか?と心配していた両親!

「きっと、採れねんだごった!」

そう話していたばかりだったので本当に嬉しそうでした。
b0052523_1472436.jpg

「なめこ」 「むきだけ」

「つきだけ」という毒キノコに似ているらしい!

最近毒キノコの話題が出ていたので気になりますが・・・・・

ママンは「分け方を知っている!」と自信満々

その荷物と共に沢山の「鮎」と「いくら」こちらはわたしの大好物!

(きのこはそんなに・・・・・)
(私はキノコ大好きですよ!tsunobue)

いよいよ明日に迫りました。

万全を尽くしたいと思います。

どうも散らかっているのが気になるのですが、これから頂いたものの処理やら、

明日のためにお赤飯を蒸かしたいらしい。。。

台所は益々散らかり放題!!!

でも今日は見ない振り・見ない振り・・・・

食べるだけーーーーーーーーー!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-10-27 15:58 | 日常

今日のパスタちゃん

b0052523_19471327.jpg

唯一の安らぎ

パスタちゃん

ノンノがパンを食べて居るので気になってしょうが無い。大人しく抱っこさせてくれません
[PR]
by tsunobue | 2010-10-26 19:47 | 携帯
とうとう迫ってきました!

今日は朝から病院のはしご。。。

昨日練習をしようと声を出したのですが、スムーズに声が出なくて心配に成り、練習を止めました。

朝は長津田

その後直ぐ耳鼻咽喉科に行って声帯を見てもらいました。

やはりチョッと赤くなっているようです。。。
くっつきは悪くないようなのでその分は良かったのですが。。。

普段は気にならないくらいのものですが、どうも本番が近くなると気になってしょうがない!

万全を期したのですが。。。

午後は歯医者さんでしたが、高さが合わなくて次回に繰越・・・・

がっかり・・・・

本番前にすっきりしたかったのですが・・・・

どうも思い通りにことが進まない!

これから練習しようかどうか迷っています。。。。

病院の帰り薬屋さんでチロルのきなこチョコがあったので買ってきました。
b0052523_1341161.jpg

チョコの中に御餅が入っていて、面白い感触です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-10-25 15:46 | 日常

紫ジャガイモ

b0052523_20524055.jpg

先日伴奏者の山洞さんから、北海道のジャガイモ三種類頂いて来ました(^O^)

その中に紫ジャガイモが有りました。
ちょっと粘りが有り、山芋か里芋と掛け合わせた様な感じですが、何せ色が紫!

サツマイモでは有りますがジャガイモは珍しいですね。御馳走様でした。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-10-24 20:52 | 携帯