声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫がやってきました

昨日は朝から新しい冷蔵庫が来る為に大騒ぎでした!

以前のものよりは大きくなったのですが、なにせ入っているものが有り過ぎ、整理してもまだ入りきれない!

ママンは

「この冷蔵庫は前のより小さい気がする!」

そうではないんです。

きちんと整理して入れないので、グジャグジャにして突っ込んでいただけなのです。

私的にはワインが縦に入るのが嬉しい!

前のは斜めにしか入らなかったので・・・・

開閉を右ヴァージョンに変えたのですが、ノンノもママンも間違ってばかりです(笑)

弟が、2度に分けてお掃除に来てくれて、否が応でもやらなくてはいけなくなり、何となく綺麗になりました。

でも相変わらずPC周りと鏡台は凄い事になってます。

それでも意外と物事は早く進み、今日はお昼を抜き、5時には年越しをいたしました。

何も作らないといいながらも、
「伊達巻」「茶碗蒸し」「なま酢」「しゃけ寿司」「昆布巻き」「煮しめ」とあり

3人で今年に感謝し、来る年に希望を持って暮らす事を約束し、乾杯しました。
b0052523_13543588.jpg

それにしても、食べられなくなってしまいました。。。

残念!

ビール1缶で轟沈し、3人で寝頃がって爆睡・・・・

3時間も寝てしまいました。。。

テレビを付けっ放しで、怪奇物をやっていて「キャーキャー・・・」と煩く、目が覚めながらも寝ていました!

なんと小さな幸せですが、生きていることに感謝です!

どうぞ皆様良い年をお迎え下さい!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-31 23:15 | 日常

ピザランチ

今日暫くぶりで長津田に行ってきました。

2週間前おもいっきり左足首を捻挫し、シップを張ってそのままにしていました。

何となく痛いところや、違和感があり気になっていましたが、今日先生に治療してもらって一安心!

その帰り、ちょうどお昼になり、以前からノンノがピザが食べたいと言っていたので、食べによりました。

結構おいしく、デザートも沢山あり満足

帰りにトイレに寄り、出たときに4歳くらいの女の子が入ってきました。

「今ママがね並んでいるから一人出来たの!ウンチしたいんだけれど一人で拭けない!」

一瞬困りましたが、

「じゃおばさんが拭いてあげるからウンチしなさい!」

一生懸命頑張って、用が終わり拭いてあげましたが・・・・

「みんなあたしの事可愛いって言うの!」

「そう、可愛いね!」

あまりにも人懐こいというか、無防備というか・・・・

私が悪い人だったら・・・・・

ちょっと不思議な感じでした!

ママンが

「本当に拭いてあげたの?」

「そう!いっちょまえに臭かった!」

笑い・・・・・・・へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-29 23:21 | 日常

ムチュラン

今夜もむつ市のお話

本番当日、合唱で歌っていらっしゃる方だと思いますが、ムチュランのストラップとバッジを頂きました。

むつに出かける前、インターネットでむつ市を見ていいたら、

21年にムッシュ・ムチュランが市民登録をした!

とありました。

誰だ?

良くわからなっかたので、そのまま読み逃げしていました。

そうしたら・・・・

頂いたのです!!!

ムチュランに奥さんが出来て、マダム・ムチュリン

なんというネーミングでしょう!

考えた方に拍手です(パチパチパチ)

ムチュラン・ムチュリンに乾杯
b0052523_3111080.jpg


へば
b0052523_312309.jpg


とっても美味しいマグロでした。
醤油を付けると脂が広がり、醤油が弾けとろける美味しさ
b0052523_3131521.jpg


b0052523_3133452.jpg


会津若松から歌いに来てくださった方々が沢山の日本酒を持って来て下さいました。
月弓(げっきゅう)が美味しかったです。

帰りの朝兼昼で鯖寿司を買いました。
見厚の鯖が、梅.焼き.ノーマルととても美味しかった!
米子の鯖寿司も美味しくて、お取り寄せしていましたが、ここのでも充分と思いました。

三咲羽や(みさわや)
0176-57-3481

本当にへば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-28 22:32 | 青森

朝早く帰ってきました

今日は朝早く東京へ帰ってきました。

昨日の「第九」は素晴らしい出来でした。

青森市民交響楽団も素晴らしい演奏をして下さいました。

前日練習では合唱が心配でしたのが、本番は・・・

「火事場の馬鹿力」

らしいとっても良い演奏でした!

打ち上げは相変わらず、「大間のマグロ」解体から始まり、「おしま娘踊り」までフルコース!

スタッフの皆さんのお陰で、一年の締めくくりを大好きな「むつ市」の皆さんとともに「第九」で〆くれた事に感謝です。

今年のリサイタルのときに、これから何回歌う事が出来るかな?と考えるようになりました。

自分だけではなく、周りのこと等色々な事があることでしょう。

とにかく今を生きていることに感謝です。

そして歌える事に!

来年も音楽に誠実に生きる事のみです。

さっきむつの「響き」の皆さんからお電話いただきました!

忘年会やってますが、もしまだむつにいらしたら来ませんか?とのお誘いでしたが、既に東京に戻っておりましたので失礼いたしました。

たしか昨日も一時過ぎまで盛り上がってましたが・・・

皆さんお元気!

どうぞお体お大事にしてください!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-27 22:21 | 演奏会

田名部祭り

b0052523_18293022.jpg

b0052523_18293059.jpg

恒例の田名部祭
鏡開き
[PR]
by tsunobue | 2010-12-26 18:29 | 携帯

打ち上げ

b0052523_18242953.jpg

b0052523_18242937.jpg

70〜80キロ
[PR]
by tsunobue | 2010-12-26 18:24 | 携帯

本日、第九です

b0052523_11434018.jpg

おはようございます(^-^)/

昨日は強風の為、電車が遅れて大変焦りました。
車移動の方々も前が見えず怖かったそうです。

今朝七時頃は雪が降り、暗くて山が全く見えませんでしたが、今は雪も止み青空が見え 釜伏山が
しっかり見えます。

今日の第九は成功間違いなし

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-26 10:30 | 携帯

外は吹雪

b0052523_14311235.jpg

お腹も一杯で居眠りしたら、外は吹雪です。へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-25 14:31 | 携帯

明日は第九

只今明日の第九の為、青森県むつ市に移動中です。

東京駅はもの凄い人で、ごった返していました。

今日のお昼ご飯
イベリコ豚重
1000円

美味しかったです
\(^o^)/

帰省客で混んで居るだろうと思いましたが、隣に座る人も無く、楽ちん!
時折子供が奇声を出して居ますが(笑)
へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-25 13:08 | 携帯

探し物

メリークリスマス

今夜は皆さんどのようにお過ごしですか?

今日は朝からママンの病院へ行ってきました。

先週の検査結果がよくなかった為、再検査でした。

結果はやはり転移でしたが、お薬を暫く飲むことになりました。

気を取り直し、お買い物に寄って、ささやかながらクリスマスの用意をいたしました。

買ったものばかりでしたが、暖めたり並べたりしてさて準備万端!

「ママン 今日からお薬飲むのよ!」

「おかしい?ここにあった薬がない・・・・」

3人で一時間も探しました。

ゴミ箱の中まで・・・

私は明日から留守なので、お薬をどうしたものかと考えましたが、意地悪に思えても明日電話して、事情を先生に話してまたお薬を出していただき、自分で薬を取りにいってもらおうと思いました。

とにかく食事を始めました。

ふと目の前を見たら・・・・

白いビニール袋が見えるのです。

置いてあった布団の間にです。

ママンはここも見た・・・と言ってますが・・・・

私も昨日100円ショップで袋を何処にしまったか、忘れてしまい、30分近く探してしまいました。

血は争えない

これからもっともっと探し物が多くなる事でしょう!

凄い太巻きを見つけたので買いました。

へば
b0052523_9535665.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-12-24 21:32 | 日常