声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

撮れました!

b0052523_23135434.jpg

b0052523_23135471.jpg

いただいた赤い帽子とパスタちゃん
[PR]
by tsunobue | 2011-01-30 23:13 | 携帯

写真はそのうちに

今日は暫くぶりで親子5人にプラス嫁1人が揃いました。

ママンは喜んで、一生懸命、田舎料理ですが弟達のために作りました。

でも私にすれば疲れる程頑張らなくていいのに・・・・

と思うのですが、これはこれでママンにすれば嬉しい事なのでしょう!

けんちん汁やら炊き込みご飯、イクラご飯やら一杯作り大変だったようです。

(私は手出ししませんでしたが・・・・)

子供は幾つになっても子供のようです。

そんな残ったご飯でしたが、Mちゃんとレッスンの後一緒に一杯飲みました。

シャンペンに赤ワイン1本ずつ

私、途中で酔ってろれつが回らなくなりましたが、終始替わらず酔った雰囲気が無いMちゃんでした。

途中、テレビで双葉百合子さんの「岸壁の母」の完全ヴァージョンを初めて聞きました。

流石、年季が入っていて聴き応え充分!

そんな双葉さんも81歳で今年引退なさるとか!

凄いですね。

引退を決める事は大変勇気がありますね!

私は声が揺れたら引退しようと思っていますが、自分で決めるのは怖いですね。

さて話は変わって

パスタちゃんにお土産を貰いました。

赤い帽子!

被せて写真を撮りたいのですが、身震いして取ってしまいます。。。

写真はそのうちに・・・・

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-30 22:49 | 日常

あっ!

b0052523_2151213.jpg

昨日ブログを書いて気が付きました。
お会計の時に、200円足りなかったのです(^_^;)
私はセットドリンクからフリードリンクに変えた分をプラスして払いました。

大丈夫?と聞いたのですが、大丈夫!大丈夫!と言ったので帰りましたが、ブログにご飯迄しっかり頂きましたm(_ _)mと書いて気が付いた。私、ライス代払わなかった。。。

犯人は私です(^^;;

北海道から元団員のKさんがいらっしゃいましたので、今日一緒にランチをMちゃんのお宅でご馳走になりました(^。^)

簡単手抜きと言ってましたが、美味しいグラタンライスを頂きました\(^o^)/
ご馳走様でした。

もう雪の札幌に着かれましたね。
また会える日楽しみにしています。

ライス代、今度お支払い致します。ごめんなさい。

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-29 21:51 | 携帯

トッポギハンバーグ

b0052523_083382.jpg

コーラスボイトレの日でした。
今日の残るカロリーは600を切ったのですが、辛いトッポギハンバーグにしたので、辛くてライスも食べてしまいました(^^;;
へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-28 23:16 | 携帯
b0052523_1956894.jpg

b0052523_1956815.jpg

昨年の暮、ロッシーニとベッリーニの二本頂きました。
ゆっくり頂こうととって置きました。

今日ようやくゆっくり出来たので、ロッシーニを飲みました。赤はイチゴですね。
以前アペルティーボとして、白ワインにイチゴをミキサーで撹拌して振舞っていましたが、同じ感じでスプマンテです。

美味しかったです。
有難うございました\(^o^)/
ただおつまみが漬物やひじきでした(^_^;)

莫久来はやはり美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-26 19:56 | 携帯

莫久来

ようやく今日からお正月(笑)

忙しい1月が終わりそうです!

どうにかコンサートが終わり、ちょっとノンビリ出来る時間が出来ました。

その割には何となく忙しいのですが。。。

以前も書いたと思うのですが「莫久来」(ばくらい)
b0052523_2247260.jpg

今回はコンサート前夜でしたので、呑まずに八戸滞在でしたが、お土産にH氏から頂きました。

今日早速一杯・・・・

おいしい・・・・

この一言です!

へば

莫久来(バクライ)は、ナマコの内臓の塩辛海鼠腸(このわた)とホヤの塩辛をブレンドした珍味だそうです。tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2011-01-24 20:48 | お気に入り♪

間に合った!

駅前ファクトリーでお茶Time
私は青森県産アップルシードル
b0052523_17255651.jpg


青森から新青森への電車が凄く遅れていました。切り替えてバスにしましたが、バスも40分もかかりました。
でも間に合って良かった(^。^)
遅れたら、次の電車で立ち続けなければいけませんでした(^^;; へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-23 17:25 | 携帯

のっけ丼

青森に来て、午前中に用事を済まし、
グランドホテルにてランチ

のっけ丼
b0052523_21535953.jpg

[PR]
by tsunobue | 2011-01-23 14:58 | 青森

青森へ

b0052523_18493656.jpg

八戸の演奏会を無事終え、青森へ向かっています。
沢山の方々の温かい心が伝わり、良いコンサートになりました。

トンネルを抜け七戸十和田駅に着いたら雪(吹雪かも?)が降っています。
八戸は昨日今日は冷えていますが、お日様が出て良いお天気\(^o^)/

久々に友人達と宴会です(^。^)へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-22 18:49 | 携帯

八戸は日がさし、お天気は良かったです。
八戸はやはり雪が少ないですが、青森は雪88センチ、むつ市は本日マイナス8度。

明日も雪が降りそうです。ぼろ家でも家が心配(^^;;

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-01-21 19:00 | 携帯