声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

帰ってきました

昨日、帰ってきました。

お昼に9月にお世話になる「緑風舎」のオーナーと会いコンサートの打ち合わせをしました。

奥様が私のタイプ!

このように書くと誤解されそうですが、昨年お会いしたときも思いましたが、昨日お会いした瞬間・・・・

「なんて素敵な方だろう!」

と思いました!

80名くらいのサロンですがとっても気持ちのいい空間と、お庭とで今から楽しみです!

帰ったら両親・パスタがお出迎え(といっても買い物ついででしょう!)

パスタは薄情もので私のことがわからない!
帰ってから

「かあしゃんだ・かあしゃんだ!」
と喜んでいますが、ノンノが

「パスタ・・寝るよ!」 と呼んだら一緒に行っちゃった。。。

「あんたは・・・誰の子?」

そりゃあ何日も置いていかれたら、忘れるかもね!

ようやくチケット購入のお願い手紙を出しましたら、ボチボチご連絡を頂きチケットを買っていただいてます。
本当に有難いことです。
広告も快く出して下さり、本当に感謝です!

私一人の力ではここまで出来なかったでしょう!
皆様のお力を頂き、事が進んでいきます。

本番まで全力を尽くして頑張ります!

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-31 22:18 | 携帯

ロールケーキ

b0052523_7343479.jpg

今日はloveパパのお誕生日でした。
昨日、帰りがけに慌ててケーキを買いにデパートに入り、真っ先に私が見つけたロールケーキ!
大きさがわかりますか?ゆうに二本分の大きさです。
内緒で昨夜つまみ食いしました(^_^;)
美味しかったです。

お誕生日おめでとう! へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-29 20:11 | 携帯

無事終了です

無事に兵庫県立芸術文化センター小ホールにて終わりました。
大ホールは熊川哲也さんのロミオとジュリエット!

ホールは綺麗で響きも良く、演奏し易かったです。

この場所は神戸淡路の震災でやはり何も無くなった所だそうです。
今は区画整理されホールから駅まで雨に濡れないで行けますし、道路もとても良いです!
東北もきっとこの様な街が出来上がる事を願わずにはいられません。

今、和歌山への列車移動中です。
関西で切符を買う時は先にお金を入れないといけません!
いつまでも動か無いし、エスカレーターは右が立つ側で、慣れ無い事ばかりです。

b0052523_2159119.jpg


写真右手奥のガラスの場所が小ホール
b0052523_2159111.jpg


西宮駅からホールへ続く渡り廊下から
[PR]
by tsunobue | 2011-05-28 21:59 | 携帯

大阪です

b0052523_622296.jpg

明日の校友会関西支部演奏会のゲスト出演で大阪に来ました。大阪は暫く振りです。
最近は東北新幹線ばかり乗っていたので、ついつい東北新幹線口の改札に立っていました(危)
新幹線の中はクーラーなのか寒く、前も後ろも咳をしている人が多く、思わず吸入してしまいました(^_^;)

新大阪で鯖の押し寿司を買ってお部屋でお夕飯です。
何処へ行っても鯖寿司で満足・満足!

こちらは雨
明日晴れるといいですが! へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-27 20:37 | 携帯

お疲れ様でした

b0052523_1472825.jpg

今夜は退職なさった先生のご苦労様会

原宿なんて何年振りでしょう。

会の後お茶を三人でしました。まだこれからお寿司でも食べられると言って盛り上がりました
♪( ´θ`)ノ

原宿というおしゃれな場所で楽しい夜でした(^O^☆♪
へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-25 23:36 | 携帯

たくさんになりました

b0052523_19384935.jpg

頂いたキティー

連休に秋田に行った学生と広島に行った学生二人から頂きました。
左手
横手焼きそば
B級グルメの一位で八戸のせんべい汁はどうしても勝てないらしい(^_^;)

真ん中
写真では見えないですが、かまくらの中のキティーは秋田犬のかぶり物

右手
広島お好み焼き
大阪お好み焼きを持っていますが、真ん中に一人キティーでやはりヘラ(名前忘れた(ーー;))を持っています。

沢山のキティーになりました。
整理してあげないと! へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-25 19:38 | 携帯

掃除機 new!

b0052523_8574360.jpg

先々週一週間留守をし、帰る日まぢかにママンはノンノにお掃除を頼んだらしい。
そうしたら何故か掃除機のヘッドが折れたそうです。。。
私が帰るなり、
「お父さんが掃除機を壊しちゃったの!何でか首が折れた。」
「どうやったらこんな風に壊れるの!」
「あぁ〜壊れた!」
「また無理にでも出そうとしたのでしょう!」……(会話なし)
以前からダイソンが欲しいな!とは思って居ましたが、まだこの掃除機が使えるので、安くなっていても諦めていました。
一度、隙間ノズルでお掃除したのですが、あづましく無い(落ち着かない、気持ち悪い等)。
昨日思い切って買って来ました。
やはりダイソンは高くて買えなくて(涙)
Panasonicにしました。
ゴミが有ると赤いランプが点きます。
早速使いました!
ずーっとランプ点きっぱなし(笑)
暫く振りで綺麗になりました。へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-24 08:57 | 携帯

メルパルクホールへ

今日は暫く振りにコールNの練習に行きました。
コンサートの出演曲も決まり、本格的に練習です。

さてそのお仲間のご子息が「T&Ksingers」のコンサートに出演するというのでお誘いが有り、団員の皆様とメルパルクホールに出かけました
ゲスト出演に
前田憲男氏

1500のキャパは満席

すごかった!
団員54名一人一人にマイク付き
音量も一人一人コントロールされている様で、バランスも良く、適宜にエコーも入りさすが40周年コンサートでした。
前田氏の軽快なアレンジに皆さんノリノリで本当に楽しそうでした。

私のコンサートもあんな感じでノリノリになれます様に! へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-21 23:47 | 携帯

洗濯物?!

今朝ママンがシーツや布団カバーを洗濯しました。

「ガラガラ・・・」

洗濯機の中から音がする!

覗いたら沢山入れすぎてよく回ってない・・・・

洗濯機の何かが外れたかと思いましたが・・・・・

ママンに

「洗濯機の中に何か入れた?」

「何も入れてないよ!」

「洗濯物も入れすぎ!」

ママンが

洗濯機を見に行って・・・・

「これ入ってた・・・・・・」

テレビのリモコン!!!

「ああ~~~、よく降って外に干してみたら・・・・

多分駄目だと思うけど・・・」

11時少し前に帰ってきました。

「テレビのリモコンついた!儲けた!良った!」

本当に良かった!

でも5~6分は洗濯機の中だったと思うのですが・・・・

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-20 23:55 | 日常

サボテンの花

b0052523_9473615.jpg

先日からママンの顔中に出来物が出て、痒がっていましたが、病院に行かないので、今日ようやく連れて行ったら、病院はお休み(^_^;)
薬屋さんで軟膏を買って帰りました。
商店街の和菓子屋さんにサボテンの花が咲いていました。何とも言え無い優しいピンクの花!
私もこんな優しい色になりたいです。へば
[PR]
by tsunobue | 2011-05-19 22:31 | 携帯