声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご報告

ご連絡が遅くなりましたが、先週金曜日全て書類を出し終わり、寄付金の振り込みも終わりました。

本当に有難うございました。

100万を超えた金額になり、本当に感謝いたします。

遠くは下北、青森とサプライズがあり本当に嬉しかったです。

この数日涼しくなり、眠りやすい為か眠くて仕方がない。

眠れるうちに寝駄目をしています(笑)

明日から8月

あと数日でお誕生日なので、自分でプレゼントを買いました。

リーボック  イージートーン

歩くときにダイエットになるらしい!?

ママンに

「自分のお誕生日のプレゼント自分で買った!」

「そうだね!お誕生日だったね・・・私はお赤飯炊いてあげるから・笑」

宜しくお願いしまーーーーーす!

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-31 21:09 | 日常

フルーツティー

b0052523_211376.jpg

大分以前の写真ですが、フルーツティー
美味しかった!フルーツも食べました。

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-30 20:10 | 携帯

一万歩

「あんた  焼いてんのね・・・・だから言ったじゃないの・・・」

今日はママンが朝からこの歌を繰り返しています。

何ていう題名でしょうか?

今日は一人でカラオケの練習です。。。

と言ってもオケが無いのですが・・・・

今日はまだ少し元気のようです。

しかし・・・

よく学生たちに言っているのですが、

「子音で音程を取る。ポルタメントやslancio(ずりあげる)は一番いやらしい音のとり方なので絶対だめ」

なのですが・・・・

ママンは全部使いっぱなし・・・・

まぁ~一度くらいなら雰囲気もよく使えば効果的な場合もありますが、

ママンの場合は「何時その音に到着するのーーーーーっ!」

というくらいつけています。

気持ち良さそうですが・・・・

私は「勘弁してーーーーーーーー!」

の世界です。。。

万歩計を付けてから結構頑張って歩いています。

昨日はコーラスの終わり頃を見計らって歩きました。駅3つと少し、時間は50分。

歩く前に2000歩少しだったので一万歩は行くと思ったのですが・・・・

8057歩でした。

帰りも歩こうと思ったのですが、女子会になりおしゃべりも弾み12時を過ぎてしまい、結局、車に乗せてもらいました。。。

今日もパスタのお散歩をしてから歩こうと気合を入れたのですが、途中で雷がなり雨が降り出してしまいました。

あと2000歩で一万歩になるのでしたが・・・・・

明日から朝もパスタちゃんのお散歩前に少し歩こうと思っています。
[PR]
by tsunobue | 2011-07-30 20:08 | 日常

紫蘇そば

b0052523_1503436.jpg

右上は紫蘇そば

少し味見させて頂きましたが、紫蘇の味して美味しい。

しらゆきはここ迄白く成るか!という程白い 。

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-28 23:33 | 携帯

福臨門

今日は緊張の90分

受験生にこの時間を、新曲で歌わせるのは本当に大変です。

生徒さんたちは一生懸命で真面目です。

男子学生も一生懸命歌っていました。

管楽器の生徒さんたちはしっかり腹式呼吸ができている子が多いので安定していますね!

帰ってきてから睡魔が遅い、チョッと横になりましたが、チョッとのつもりが熟睡してしまい、目が覚めたとき朝だと思ってしまいました。。。

「しまった・・目覚まし掛けるの忘れた・・・」

と携帯を探しましたが、近くには無く

そうだった・・・・

まだ夕方だ!

良かった!

夕方、パスタのお散歩に出かけたら、ゴルフ帰りのご主人に会い、奥様がコンサートに来て下さったと言ってくださいました。

「アヴェ・マリアが凄く良かったと言っておりました!」

嬉しかったです。

今回はわんこ友達も3人コンサートに来てくださり、偶然お会いしたら

「珍しいわね~・・・・・」

そうなんです。ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと

両親がお散歩をしてくれていたので私はすっかり怠け者になっておりました。

万歩計をつけた手前、歩かなくては・・・と歩き始めました。

でもパスタにすれば自分の思い通りにならず私に引っ張られ、1時間も歩かされたりしているものですから

私とお散歩は嬉しいけど・・・・イヤ・・・・・・・!

のようです。

話がどんどん変わりますが、コンサート翌日、和歌山の親友家族とランチに!

銀座にある 「福臨門」

とってもおいしかったです!

本来なら私がご馳走しなければいけないのですが・・・・

コンサート貧乏人に免じて・・・・ご馳走様でした。

続きは ここを クリックしてください。
[PR]
by tsunobue | 2011-07-27 20:24 | 日常

疲れが出始めました

コンサートが終り、毎日バタバタしております。

流石に昨夜当たりから、つかれが出始めました。歳と共に疲れを引きずりますね(^_^;)

沢山の方々に楽しかったと言って頂きホッとしています。

昨夜は以前頂いたフルーツワインで一人乾杯。今夜も呑みました。食べ過ぎ無い様にするのが大変。

明日は夏期講習会です。

へば
b0052523_1384092.jpg


b0052523_13909.jpg

[PR]
by tsunobue | 2011-07-26 22:56 | 携帯
お疲れ様でした!

無事コンサート終了いたしました。

沢山の方々に助けていただき、感謝の一言です。

お客様もほぼ入ってくださり、嬉しかったです。

お客様の感想も、長い時間でしたが色々な音楽が楽しめて良かったと言ってらっしゃいました。

さすが荘村先生は素晴らしく、お客さまが息を止めたような静けさがホール一杯漂っていました。

わたしも楽しく歌わせていただきました。

卒業した古い生徒さんがご家族でいらっしゃり、お庭のアジサイを花束にして持ってきてくださいました。

いつも沢山のお花やお菓子を有難うございます。
b0052523_11312759.jpg

心から感謝です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-23 23:29 | 演奏会

お知らせ

b0052523_21254663.jpg

立原ちえ子とその仲間達 チャリティーコンサート

出演者
立原 ちえ子(ソプラノ)
荘村 清志(ギター)
山野 友桂子(ピアノ)
try try try
(東京音楽大学 映画放送音楽コース/ポピュラー・インストゥルメンツコース在学生、卒業生を中心に、今回のイベントのために結成されたバンドです。)

コールN(合唱)
サニーサイド・コースト・バンド(カントリー、ブルーグラスミュージック)

2011年7月23日(土)

15時開演(14時30分会場) 全席自由:4,000円

会場;烏山区民会館(京王線千歳烏山駅東口徒歩1分)駐車場はございません。
(東京都世田谷区南烏山6丁目2−19)

後援:
世田谷区、東京音楽大学校友会

協賛:
株式会社河合楽器製作所、東京青森県人会、桂インターナショナル、国際技術開株式会社、MAFD AMINO、アヤコ イサカ

主催:立原ちえ子の会 Tel/Fax 03-5313-3998 Email:kepparetouhoku@yahoo.co.jp

事務局:中澤はるみ springbeauty.n@gmail.com

チケットの売上げ全額を青森県八戸市に寄付いたします。
[PR]
by tsunobue | 2011-07-23 15:00 | 演奏会
可愛いビスケット頂きました。

スワロフスキーにキティーバージョンが沢山出ていました。

シャーペンが有ったら買って居たかも(^_^;)ボールペンで良かった!
b0052523_11232622.jpg

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-22 21:34 | お気に入り♪

明日です

もう本番まで一日は無い。。。

いつも思うのですが、あと一週間 ・・・・
いや3日間・・・・

いつに決めても時間は経過し、その日はやってくる!

今回は結構一人でやった事が多かったので、大変でした。。。

いつも歌う事に専念していたので、他は人任せで暗譜に明け暮れていました。

明日は・・・・

わかりません・・・

野となれ山となれ・・・・

楽しみましょう!

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-22 21:30 | 携帯