声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ワンs ( 31 ) タグの人気記事

明日から

明日からとうとう仕事が始まります。

レッスンはまだ来週からですが、連休が入るのでまだちょっと楽が出来るかな!

今日、石神井から自転車で来た子が居ました。

前回初めて自転車で来て、1時間10分かかったそうです。

帰りは私がいつも使う裏道を教えたら、1時間で帰れたそうです。

そして今日は50分!

凄い!頑張っているね。私も頑張っていますよ!

良い歌を歌うのは、気力、体力、が必要です。

でも自転車で来たせいか最後へばっちゃったね!

夕方はのんびりお昼ね!ニョッキちゃんはママンの膝を枕にしておねんね!
パスタは一の字
b0052523_22381118.jpg


b0052523_22382933.jpg


b0052523_2238478.jpg


皆さんノンビリで良いですねぇ~!

私は勉強していましたよ!
(フランス語が読めなくて・・・・・曲になりません)
b0052523_2239674.jpg


合唱団のKさんから飛騨のお土産に赤カブのお漬物を頂きました。
(うーーーーーん美味しい!)

             へば
[PR]
by tsunobue | 2008-04-20 20:34 | 日常

我慢するパスタちゃん

お散歩が終り、御飯食べて僕は一眠り!
b0052523_7161549.jpg

そうしたらノンノが「おやつにしようか!」とレンジでお芋をふかし始めた!

お芋の匂い!!!!

b0052523_7153650.jpg

「この匂い!あたちだいちゅき!」

思わず椅子に上がってノンノにラブコール
b0052523_717715.jpg

レンジから本当に良いにおいがします。

ニョッキは寝ていますが、パスタは私やノンノを見て頂戴視線!

「待て!」

を言われると・・・・そのものは見ません!
b0052523_717232.jpg

一生懸命見ないで我慢しているのです。

「いいよ!」の言葉で飛びつきます!
b0052523_7175829.jpg

一生懸命ダイエットさせようと思ってもノンノやママンがこれでは・・・・。

今日も歩きました。同じコース45分
ちょうど良いコースです。
でも成果は。。。。。

急には無理ですよね!
それに食べていますし。。。

皆は私が痩せたら「先生らしくない!」と言います。

私はどいうしたらいいの~!
(これは痩せてからのセリフ?)

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-04-16 21:45 | 日常

ジャーキーが食べたい

パスタちゃんのお昼ね、夕寝

お夕飯をきちんと最後まで食べたら、ジャーキーをあげる事にしているのですが、パスタはずるくてジャーキーを食べる分を残します。

ニョッキはきちんと全部食べてジャーキーのおねだりをするのですが、

「パスタちゃんが御飯食べていないから駄目!」

の言葉にしぶしぶ諦めて寝ました。

そしてパスタも。。。。。

私が動くたびに、かすかな(?)期待を持って私を追いかけますが、ジャーキーの有る場所を素通りすると・・・・・

諦めて・・・・・おねんね・・・・・

大好きなフットボールの側で。

へば
b0052523_353510.jpg


b0052523_3531774.jpg


b0052523_3532920.jpg


b0052523_3534112.jpg


[PR]
by tsunobue | 2008-03-12 21:23 | めんちょこちゃん

試験です

一日の過ぎるのが早い。

小学生の頃は早く大人になりたいと思ったものですが、最近は一日がアッという間です。

目的も無くノンビリしていると一日が終ってしまいます。

でもこれでも結構忙しく過ごしています。

12時間寝ていたい!

最近は6時間寝ると目が覚めてしまいます(涙)
もっと寝ていてもいい日でもそうです。

今週もそんなにノンビリする暇も無く試験に行きます。

一生懸命勉強して演奏する学生達に、失礼の無いように私も一生懸命聴いてあげようと思います。
b0052523_7153197.jpg

ジャーキーが欲しくて、PC前に座っている私に必死にアピールする二人です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-04 21:06 | めんちょこちゃん

すごい雪でしたね

今迄千葉県校友会支部の原稿書きをしていました。

6月22日 千葉県支部コンサートで歌います。

その広報の方からの質問に答えました。

イタリアでのエピソードや方言について・・・・・

取りとめの無い文章になってしまい、いかに本を読んでいないかもろ分かり(猛省)

今日は本当に凄い雪でしたね!
出かけましたよ!この雪の中!
遅れてはいけないと思い2時間前に出発。
何事も無く無事50分前に到着。

お仕事してきました。

tsunobueさんの日記を読みましたが、私も「君が代」に感動しました。
イベントなんかで有名人が歌いますがどれも気に食わない。

「さざれ石の」ここはワンフレーズで歌っていただきたい!
でも無理かなぁ~
私が歌ったとしても・・・・やはりブツ切れか~!

私が起き出すとニョッキちゃんもベットの上に上がりお寝んね。

パスタちゃんが可愛かったので。。。
(ベットの上が散らかっていてチョッと恥ずかしいのですが・・)
b0052523_741449.jpg

明日車で出かけられるかが心配!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-03 22:06 | 日常

パスタちゃんショット

b0052523_540814.jpg

私の横に寝るパスタちゃん。
今日も留守の間にしっかりチッチしていました(>_<)それも二度も。。。

でも居てくれるだけでいいか~

寝顔は天使、イビキが伝えられないのが残念。

おやすみなさい。
[PR]
by tsunobue | 2007-05-08 00:18 | めんちょこちゃん

パエリアに挑戦!

女ばかり9人(一人N嬢は二日酔いでキャンセル)でひな祭りをしました。

と言っても、飲んで食べて好き勝手な事を話していました。

10人分と思い量もこれで大丈夫かな?と思いつつ作りましたが、皆思ったより食べない!
結構な量が残り、持ってかえって貰いました。

でも皆さんどれも美味しいと言ってくれたので、私的には満足。

最後は甘い桜餅も食べたし!(お持たせですm(--)m )

献立

b0052523_1423868.jpg*生春巻き (サーモン、牛肉、海老)


*チーズとイベリコサラミ

b0052523_1441457.jpg*てこね寿司


b0052523_1445524.jpg*筑前煮


b0052523_1553586.jpg*パエリア


*鳥のワイン煮


*鯖のバジリコ揚げ

b0052523_1492321.jpg


b0052523_1493849.jpg


今日は以前から騒いでいたパエリアを。。。

b0052523_1505143.jpgオリーブオイルでニンニク、タマネギ、ベーコン、鳥肉を炒める


b0052523_1512814.jpgタマネギに火が通ったらお米(結局4合にしました)を入れて、頂いたパエリアの素を入れ、半透明になるまで炒める


b0052523_1515929.jpg別鍋で魚介類、えび、イカ、アサリ、パプリカをニンニクを入れたオリーブオイルで炒め、ワインを入れて蒸煮にする


炒めた魚介類をべつの器に移し、残りの汁と、コンソメスープを先ほど炒めたご飯の中に入れて煮る


煮えてきたらその上に炒めた魚介類を乗せて、さらに煮る


b0052523_1453224.jpg米に心が無くなったら出来上がり


女三人レシピを読み、違った!まだ切ってない!忘れた!

等言いたい放題、やり放題で仕上げました。

皆始めて作ったにしてはものすごく美味しかったです。

また作ってみます。

今夜はこの位で。。。 へばおやすみなさい

色々、写真を撮りました
[PR]
by tsunobue | 2007-03-04 22:32 | 立原亭

今日は何をしよう!

昨日から今日は何をしようか考えていました。

長津田へ行って、その後映画を見よう!
明日は水曜日で1000円の日だ!

でもお掃除もしなくては。。。
そうだ洗濯も。。。

朝起きてから考えよう!

しかし、今朝は9時過ぎまで寝てしまった。
その後は何をするでもなく、ダラダラ、ダラダラ。

洗濯は3回しましたよ!

意を決してワン子達のお風呂にしました。
カットをしたいのですが、ニョッキはさせてくれません。

b0052523_5174398.jpg嫌がるニョッキにシャワーを掛けながら騙し騙し目の周りを切りました。


b0052523_5181598.jpgパスタは「いや~んいや~ん!」といいながらもなんでもさせてくれるのでこの子は楽チンです。


でも長い時間になると、もうーやらせてくれません。

どうにかお風呂タイムを終えました。

私も一安心。
b0052523_5185530.jpg



音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by tsunobue | 2007-02-28 22:07 | めんちょこちゃん
今日はとても寒かったですね!

ゆっくり朝寝坊をして、昼近くにお散歩にに出ましたが、手が冷たかった。

皆さん今日はどうしていましたか?
私はまた明日からの仕事に備え(まだレッスンが有ります)ノンビリしていました。

今月忘れていたことが2つあります。

ママンからの電話で思い出したのがノンノのお誕生日です。

2月21日 ノンノ80歳になりました。

私も驚きです。とにかく元気です。お天気のいい日は釣りに行ってるようです。
怪我、病気しないでいてください。3月末には帰ります。
そのときママンのお誕生日と一緒にやりましょう!

そして・・・・

私の可愛い娘   パスタちゃんのお誕生日です。
b0052523_4325543.jpg

何も言わない事をいい事にしっかり忘れていました。

2月25日  そう、今日がお誕生日です。

ハッピバースディーパースタ!
2007年生まれ 7ちゃいになりました。

元気にいて欲しいものです。

なんで誕生日を思い出したかというと、嬉しいメールをKさんから頂きました。

先生のお誕生会をしたいと思います。日にち確保で8月5日開けておいて下さい。というものでした。

最近オンタイムでお誕生日したことありません!

何年か前、実家に帰り「今日は私の誕生日!」と力説してやってもらったことがあります。

今年はオンタイムでやってもらいます。嬉しいです。
年は取りたくは無いですが。。。
8月が楽しみです。       へば

b0052523_4344211.jpg
何か忘れていない?かあしゃん!
[PR]
by tsunobue | 2007-02-25 21:30 | 近況

修士演奏

昨日ノンビリしすぎたせいか、今朝から鼻水が出、くしゃみが出て風邪の始まりのような気がします。

自己暗示・・・風邪じゃない、風邪じゃな~~~~い。
葛根湯飲んで早く寝ます。

今日は修士演奏でした。

Sさんは高校2年の夏前頃からみて来ました。

今日学生最後のオペラ「アイーダ」を演奏しました。

この曲を上げるには大変勇気が要りました。
また早いのではないか!でも彼女のスピントの声を、私も、聞いてくださる先生方に知って欲しい。

本当に冒険でしたが、今日無事歌ってくれました。
若い事はいい事です。何でも経験。

そしてOさんこの人は高校3年からですが、4年生を無事卒業。

院試を失敗しました。卒試はとてもよく歌えましたね!

このくらい院試で歌ってたら入れたのに。。。
でもこれも運命です。全てが思うようには進まないのが人生。

迷い、悩み、苦しんで道を切り開いて行って下さい。

でも卒業演奏会に出れることになってよかったですね。
気を抜かないで勉強してください。

さて・・・
ここで、ジャーキーがほしいニョッキちゃんが「マーマー、マーマー」と言っています。

お座りをしてくれるのを待っています。
良い子です。
隣でパスタは寝ています。ジャーキーと言ったらいち早く起き出して、ウサギさんのように飛び跳ねてチョウダイするんでしょうね。
         へば
b0052523_361048.jpg
かあしゃん、チョウダイって言ってるんだよー!
僕のこの真剣な眼差しわかってよ!

[PR]
by tsunobue | 2007-02-05 22:24 | お仕事・学校