声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0052523_2562458.jpg

私のベットのど真ん中でパスタちゃんは寝て居ます。

私はどこに寝ましょうか へば
[PR]
by tsunobue | 2012-01-23 00:03 | 携帯
めんちょこちゃんのファッションショー

嫌がるパスタにお構いなく買ってきたお洋服を着せてファッションショーです。

以前にピンクのフリースのお洋服を買って着せていました。
少し大きめで似合わないのですが、可愛いのです!!!
半額くらいで売っていると教えていただき、早速買ってきました。

もうすでに残っているものは少しで、パスタちゃんのSサイズは残りが少なくその中から、4枚も買ってきました。

いっぺんに衣装持ちのパスタちゃん
b0052523_144787.jpg


b0052523_145728.jpg


やはり一番似合うのがピンクに黒のスカート付
黒いのはイマイチでした。。。
b0052523_1453921.jpg


b0052523_1455344.jpg


一番高かったのはグレーチェック柄
b0052523_1462070.jpg


b0052523_146417.jpg


おしゃれしてお出かけ用です。でも何処へ連れて行きましょうかね?

かあしゃんの自己満足の世界でした!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-02-03 22:33 | めんちょこちゃん

パックしたパスタちゃん

日々忙しくしていると、ブログの事も気になりながらも、12時を過ぎてしまい慌てて布団に潜り込んでいます。

昨日は忘年会で「すろーふーど」というお店に行ってきました。
とても美味しく、塩辛がほんのり柚子の味がして、田舎の塩辛とは違い、都会の塩辛!
b0052523_10481297.jpg


b0052523_10483942.jpg


b0052523_10491118.jpg


ご飯はチラシ寿司のような小さく切ったイカ、マグロ、きゅうり、玉子焼きなどがのっていました。
私には酢がちょっときつめでした!
会話が弾み、良い一日でした。

さてパスタちゃんにも、クリスマスとお正月が来ます。
b0052523_10543585.jpg

ノンノに美容院に連れて行ってもらいました。
耳や足、目の周りも事など、ノンノにしっかりお願いしたのですが、帰って来るとどうも思い通りにカットされていません!

「あぁ~今日は高かったな!」

領収書を見たら、「泥パック」代金1,250円

えぇーーーーっ

「パックしたの?」

「半額だと言うからしてもらった!」

「えぇーーーーー私だってしたいよ!エステなんて一年近く行ってない!」

一昨年Aさんから誕生日プレゼントの体験切符を頂きました。
半年の期限が切れる少し前エステに行ってきました。
ゆったりとしたスペースで、着替えも楽で化粧乗りも良かった!
また行きたいものです。

そしてまたまた頂き物ですが、
b0052523_10555245.jpg

「エリカのチョコレート」

見るだけでも可愛いし、嬉しい!
暫くは・・・・・

眺めるだけ!
ノンノ黙って食べちゃ駄目よーーーーーーーー!

これから卒業生門下で忘年会です。

「薬膳鍋」

今日って集まる人彼氏居ないんじゃない?
私もその一人か・・・・・(笑)

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-23 15:13 | 日常

ほいど

田舎の言葉(方言)で

「ほいど」

という言葉があります。意味は「卑しい」

まさしく我が家のパスタちゃんはまだ食欲の秋らしく、本当にほいどで困ります。

先日私がお風呂に入っている間に、床にスーパーの袋に入れた「レタス」を袋を引きちぎって食べていました。
カシャカシャ・・・と袋の音がすると・・・・・
熟睡していても、飛び起き

「何食べてんの?それなーに?・・・・」
とばかりに目を輝かせて聞いてきます。
ノンノに「食べられないの!ほいどだなぁ~パスタちゃんは・・・!」

あ~~~~ ほ・い・ど

なんと懐かしい言葉です。そして今夜もほいどパスタは、レタスを食べていました。
ゴミ箱はひっくり返すし・・・・テーブルの上に上がるし・・・・

まだまだ目が離せません!

昨日ノンノがケーキ買ってくれました。
b0052523_4252254.jpg


b0052523_4253690.jpg


私の好みは単純な「ロールケーキ」なのですが。。。
でも美味しかったです。

パウンドケーキを作りたいと思っているのですが、時間と気力が無くて・・・・・

いつかはロールケーキを作りたいと思っています。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-16 22:39 | めんちょこちゃん

ご機嫌なパスタちゃん

b0052523_1013177.jpg


b0052523_10133156.jpg


あ~らはじかちいしゅがたでごめんなちゃい!

今日はね、たくちゃんお友達やお姉しゃんが来てくれて、アタチうれちくてはしゃぎすぎちゃった!

お夕飯も美味しく頂き大満足のパスタちゃんです。

これカメラの接続が出来ました!
今日もHさんに来ていただき、早速直していただきました。

ADOBE READER 6.0をインストールしたらメールの添付ファイルが削除されてしまい、訳が分からなくなっていました。

もう一度ファイル付メールを送っていただき、確認したら無事開けることが出来てほっとしてのもつかの間、今日また削除されてしまいました。

削除されていたファイルは諦めていたら、また突然戻ってきたり・・・・

住所録が開けないでもし消えていたら、また500件以上の住所を入れなくてはいけないのか・・・!
と思っていたらHさんが

「筆まめのソフト入れましたか?」

ああ!これで一件落着!

お疲れ様でした。

これでまた、食べ物が沢山アップできると思います。

イタリアもとても暑いらしい。

Nちゃんはイタリアに行って2ヶ月が過ぎようとしています。残り後少しですね!
沢山、吸収してきて欲しいです。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-07-30 22:38 | めんちょこちゃん

今日は

今日はパスタちゃんの9歳のお誕生日でした!

特別な事は何もなく(ゴメン)バームクーヘンをひとかけら、お祝いにあげました。

もっと欲しそうでしたが、ノンノが大きなジャーキーをあげたので、我慢させました。

私たちがおやつを食べる為、袋を「カサカサ」させると、必死で、

「それなぁ~に?アタチには?なぁ~に?なぁ~に?」

もう大変!

こんな子が可愛くて、愛しくてなりません!

わがままで自己中ですが、ニョッキちゃんの分も元気でいて欲しいと心より祈っています。

可愛いパスタちゃんの写真を載せたいのですが・・・・・

美容院に行っていないので河童姫になっています(笑)
(毛が伸びすぎて前髪が立っているので河童のように見えます)

そのうちに可愛い写真アップします。

へば

あっ!そういえば。
[PR]
by tsunobue | 2009-02-25 21:46 | めんちょこちゃん

パスタちゃんのお散歩

暫く振りでパスタちゃんのお散歩に行ってきました。

一人のせいか一目散に歩き、自分の用が終ればもうお家へ帰るために、私を引っ張ります。

以前のお散歩はこんな感じではなかったのですが・・・・

ノンノとのお散歩の時も、他のワンちゃんが来ても、近づこうともしないそうです。

ちょっとパスタちゃんの性格が変わったかも知れません!

お夕飯を全部食べたので、ジャーキーがもらえるのかと、しっかり私を見ています。
b0052523_1150531.jpg


b0052523_11511178.jpg


私はこれからヴォイトレです。
コンサートには沢山の合唱団の方々も来て下さいました。
今日はしっかりお礼を言ってきます。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-12 18:06 | めんちょこちゃん

昨日のパスタちゃん zzz

校友会の会計のお仕事で出かけてきました。

会計は二人なのですが、私はずぶの素人

もう一方は長い事やっていらっしゃいますから、私よりしっかりしてらっしゃるのですが、「私には向いていない!」としきりにおっしゃいます。

監査役の方は良く知っていらっしゃる、細部にわたり分からない用語で説明してくださるのですが。。。。

総会までに会計士さんにも見てもらわなくてはいけないので、まだ少しかかりそうです。

これは昨日のパスタちゃん

ママンが使った毛布(どうやら寒いようで、寝転がって毛布かぶてます)をそのまま置いていったらその上で寝ていました。
b0052523_1314263.jpg

カメラを向けると・・・気がついたらしく・・・・・目を開けるのですが・・・・・
b0052523_1321879.jpg

また眠くなり・・・・・を何度か繰り返し・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠ってしまいました(笑)
b0052523_1335114.jpg

(同じ写真じゃないですよ。パスタちゃんの目に注目!!tsunobue)

可愛い~!

ニョッキを可愛がると、やきもちを焼いて割り入ってきます。
中々上手く行かないものです。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-04-22 23:34 | お仕事・学校

明日から

明日からとうとう仕事が始まります。

レッスンはまだ来週からですが、連休が入るのでまだちょっと楽が出来るかな!

今日、石神井から自転車で来た子が居ました。

前回初めて自転車で来て、1時間10分かかったそうです。

帰りは私がいつも使う裏道を教えたら、1時間で帰れたそうです。

そして今日は50分!

凄い!頑張っているね。私も頑張っていますよ!

良い歌を歌うのは、気力、体力、が必要です。

でも自転車で来たせいか最後へばっちゃったね!

夕方はのんびりお昼ね!ニョッキちゃんはママンの膝を枕にしておねんね!
パスタは一の字
b0052523_22381118.jpg


b0052523_22382933.jpg


b0052523_2238478.jpg


皆さんノンビリで良いですねぇ~!

私は勉強していましたよ!
(フランス語が読めなくて・・・・・曲になりません)
b0052523_2239674.jpg


合唱団のKさんから飛騨のお土産に赤カブのお漬物を頂きました。
(うーーーーーん美味しい!)

             へば
[PR]
by tsunobue | 2008-04-20 20:34 | 日常

我慢するパスタちゃん

お散歩が終り、御飯食べて僕は一眠り!
b0052523_7161549.jpg

そうしたらノンノが「おやつにしようか!」とレンジでお芋をふかし始めた!

お芋の匂い!!!!

b0052523_7153650.jpg

「この匂い!あたちだいちゅき!」

思わず椅子に上がってノンノにラブコール
b0052523_717715.jpg

レンジから本当に良いにおいがします。

ニョッキは寝ていますが、パスタは私やノンノを見て頂戴視線!

「待て!」

を言われると・・・・そのものは見ません!
b0052523_717232.jpg

一生懸命見ないで我慢しているのです。

「いいよ!」の言葉で飛びつきます!
b0052523_7175829.jpg

一生懸命ダイエットさせようと思ってもノンノやママンがこれでは・・・・。

今日も歩きました。同じコース45分
ちょうど良いコースです。
でも成果は。。。。。

急には無理ですよね!
それに食べていますし。。。

皆は私が痩せたら「先生らしくない!」と言います。

私はどいうしたらいいの~!
(これは痩せてからのセリフ?)

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-04-16 21:45 | 日常