声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美人なパスタ

b0052523_047164.jpg


b0052523_0471821.jpg


先日我が家のパスタ姫の悲惨な姿をお見せしました。
美容院に行ってきましたので、美人さんを見て下さい。

ジャーキーが欲しくて・欲しくて・・・じっとしてくれません(>_<)
三年前に買ったおべべ!これが一番似合います\(^o^)/
----
へば
[PR]
by tsunobue | 2012-06-22 12:30 | 携帯
b0052523_2562458.jpg

私のベットのど真ん中でパスタちゃんは寝て居ます。

私はどこに寝ましょうか へば
[PR]
by tsunobue | 2012-01-23 00:03 | 携帯

最大風速25メートル?!

今日は出かけたくなかったのですが、4時にママンの病院の予約が入っていたので早めに出かけました。

行きは雨が強かったのですが、帰りは風が強くて怖かったです。

今テレビでニュースを見ていたら、最大風速25メートル?

その6時頃はちょうど新宿あたりで信号待ちしていると

物凄い風で、車が揺れ「怖い・怖い」と声を出してしまいました。

歩く人も傘がひっくり返ってるひとが殆んどで、歩いているのが気の毒でした!

電車も止まり本当に大変ですね!

Tsunobueさんは無事帰れたでしょうか?

これからまだ東北地方が大変ですね!

被害が少なくなりますように!

話は変わりますが

ロイヤルオペラのボエームでミミ役のバルバラ・フリットリの柔らかい声の虜になり、アマゾンでCDを注文したものが昨日きました。

モーツァルトの曲ばかりのCDをH氏から録音していただき、ウォーキングで何度も聞きましたが、自分も欲しくなり2枚注文しました。

ヴェルディーのオペラアリアですが、どれも素晴らしい!

ウォーキングの時に聞いているので、歩く楽しみが増えました。

明日の和歌山移動は大丈夫そうです!(多分)

では行って来ます。

へば
b0052523_11264418.jpg


隙間に顔を入れて爆睡。
でもシャッター音で目を覚まし、迷惑そうに私を見てまた寝ました(^_^;)
[PR]
by tsunobue | 2011-09-21 20:36 | 日常

パスタちゃん?

b0052523_2356493.jpg

口開けて見つめています(^_^)自分のご飯食べたのに(~_~;)
へば
[PR]
by tsunobue | 2011-08-21 19:57 | 携帯

モンブランを食べました

b0052523_165351.jpg

本番前のケーキ

最近本番前にケーキを食べなくなりました。
以前は縁起担ぎもかねて食べていました!

今日は会館で用意して下さった大畑町「たっくん」のケーキです。
四月にコーラスの演奏会の時はシュークリームをいただきました
とっても美味しいです。

既にモンブランを食べてしまいました。
むつはとっても良いお天気です。
楽しいコンサートになりますように

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-07-17 12:58 | 携帯
今日帰りがけに K先生に

「ちょっと痩せた?」

全然痩せていないのですが・・・・・

ちょっと締まったかも・・・・・

それなのに、レッスンが終わって時間が有ったので学食でお茶をしようと下りていったら・・・・・

売店がまだやっていたのです!!!!

5時近くは既に閉店なのですが、今日はお客さんが途切れず、伸び伸びになってしまったそうです。

ソフトクリームがまだ出来るという事で、Sちゃんと二人でチョコバナナソフトクリームを食べました。

私はコーヒーだけにしようと思ったのですが・・・・・

つられて一緒に食べてしまいました。。。

ダイエットは本当に書くだけ・・・・になってしまいましたが、諦めず・・・・

頑張るね!

青森に行ったら美味しいものが沢山待っています!

あ~~~~美味しいものが無い所へいきたーーーーーい!

急いでヴェネツィア語辞典買ってこなければ・・・・

適当に読んでいても発音が良く判らないので、早く頑張らなくては・・・・

パスタちゃんにサクランボのTシャツ買って来ました!

でも今日DMが来ていて、25日からバーゲンですって!

早まったか。。。。

可愛いものから無くなって来るから、良しといたしましょう!

へば
b0052523_1293345.jpg

b0052523_1295752.jpg

b0052523_1301973.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-06-22 23:27 | めんちょこちゃん
めんちょこちゃんのファッションショー

嫌がるパスタにお構いなく買ってきたお洋服を着せてファッションショーです。

以前にピンクのフリースのお洋服を買って着せていました。
少し大きめで似合わないのですが、可愛いのです!!!
半額くらいで売っていると教えていただき、早速買ってきました。

もうすでに残っているものは少しで、パスタちゃんのSサイズは残りが少なくその中から、4枚も買ってきました。

いっぺんに衣装持ちのパスタちゃん
b0052523_144787.jpg


b0052523_145728.jpg


やはり一番似合うのがピンクに黒のスカート付
黒いのはイマイチでした。。。
b0052523_1453921.jpg


b0052523_1455344.jpg


一番高かったのはグレーチェック柄
b0052523_1462070.jpg


b0052523_146417.jpg


おしゃれしてお出かけ用です。でも何処へ連れて行きましょうかね?

かあしゃんの自己満足の世界でした!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-02-03 22:33 | めんちょこちゃん

キティ千葉県バージョン

鼻風邪がなかなか治らず、相変わらず呼吸が苦しい!

先日茨城へ行き、SAでキティーを見ました。
茨城のはずですが・・・・
千葉県バージョン!?
b0052523_465623.jpg

一瞬ここは何処?

と思いましたが、どれも持っていなかったので「落花生」「菜の花」「あさり」バージョンの三人を連れて帰りました。

実はキティーちゃんを集めるきっかけがこの子
b0052523_472439.jpg

「新潟お米バージョン」

手足がプラプラと動いてとってもかわいかったのです!
色々な所のキティーが居ることを知り、集め始めました。
喜んで携帯にその年に集めた子や、頂いた子を付けていたのですが、お米ちゃん足が取れているのに気が付きました。可愛そうに他の子達も顔が黒くなったりしていました。
そこで沢山付けるのを諦めました。。。

学生でやはりキティーを集めている子が居て、その子曰く

「顔や全体などに、透明のマニュキアを塗るといいですよ!」

のアドバイスにお気に入りの子に塗ってあげました。
でも初めての子が惨めなので、新潟の出身の方にお願いして買ってきてもらいました!
(代金は受け取らずプレゼントしていただきました)

やはり可愛いですね!

パスタちゃんは私のお布団の上で気持ちよくなり、私が気になりながらもネンネに突入!
b0052523_4115872.jpg


b0052523_4123833.jpg


今夜のご飯は手抜きで頂き物の
b0052523_413675.jpg

「海軍カレー」

ちょっと油ぽくって・・・
今胃もたれしています。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-01-27 21:34 | お気に入り♪
今日の午後Rさんから電話が入っていましたが、気が付きませんでした。
気づいて電話してみると、忙しいのか出ませんでした。

気が付いた彼女から折り返し電話が有り、話をしていたらご主人とお舅さんと3人でスーパーで買い物していて、
「ちょうど今「大間のマグロ」の解体を見ていたのよ、鼻がきいたのかちょうど貴女からの電話よ!」

そうなんです!大間のマグロお刺身とお寿司頂いて来ました。本当に美味しかったのです。

「100キロくらいのマグロで中トロ100グラム5、000円!」

「えぇぇぇーーーー高い!100グラムといったら5切位?」

「そんなもんでしょうね!パパとおじいちゃん二人分」

あぁ~私には買えない!私は2~3万円位は食べたでしょうね!
第九のスタッフの皆様に感謝です。
b0052523_2493558.jpg

今年も残りわずか・・・
以前からパウンドを焼きたいと思って用意していたのですが中々出来なくて今日ようやく焼きました。
りんごパウンドはRさんのレシピで作ってみました。
美味しいと良いのですが・・・・
b0052523_2495270.jpg

パスタちゃんにもお正月のお洋服を買ってあげましたが、私はセンスが悪いのと、バーゲンの安売りなのであまり可愛くは無いです。本人は迷惑そうです。。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-30 21:03 | めんちょこちゃん

風邪引き中

昨日は長津田(整骨院です。接骨院?とにかく、以前から通っています。tsuno)まで行ってきました。
行く前は、10分に一度位軽い咳をしていたのですが、不思議と治まりました。

帰ってから大事をとってお昼寝をしてダラダラ・・・・・

そして今日は叔母の墓参りに行きたかったのですが、まだ本調子ではないので、電話で失礼してパスタちゃんのお散歩以外はパジャマで過ごしました。

朝寝して・・・・・
b0052523_2353693.jpg


お昼ごはんに「杏仁豆腐」を食べて昼寝して・・・・
(これ結構美味しいです)

テレビ見て・・・・・・

夕寝して・・・・・

おかげで大分楽になりましたが、こんなに寝ていいものか、どうか?!

おかげで背中が痛い。。。

パスタちゃんの背中に一杯出来物が有ったので、私のお気に入りの洗顔石鹸で体を洗ってあげました。

いつもは一緒にお風呂に入るのですが、今日は何を思ったのか洗面所で洗ってあげたら・・・

騒ぐ・騒ぐ・・・・・

私も、そこ等じゅう水浸し・・・・・
b0052523_23541874.jpg


b0052523_23543559.jpg


今はさっぱりしたのか(あんなに一緒に寝ていたのに)私のお布団の上でグッスリ寝ています。

私は、だいぶ楽になったような気がするのですが、少し前から鼻水が出てきました。

全然動いていないのに、お夕飯は食べすぎ!
物凄く反省しています。
この数日食べてばかりで、体重が増えつつあります。風邪をひくと食べなくては・・・!と思ってしまうのです。だから風邪をひいて太るのは私くらいでしょうね!

さてさて・また寝ます!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-08-13 21:50 | 日常