声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒトリシズカ

b0052523_359316.jpg


b0052523_41589.jpg


珍しい水仙
----
ヒトリシズカ
[PR]
by tsunobue | 2012-05-24 18:45 | 携帯

梅の実

b0052523_10211585.jpg

[PR]
by tsunobue | 2009-05-03 13:38 | 日常

久しぶりの散歩

暫く振りにワンコ達とお散歩に出かけました。

今日は御花で一杯にしましょう!と思いましたがワンコと一緒では中々思うようには写せず。。。

ちょっとお散歩していない内に、春がそこまで来ているようです。

桜の芽も大分膨らんできましたね!

水仙を写していたら花の香りがプ~ンとしてきてチョッと幸せ気分(ルンルン)

チューリップももう少しで可愛い花が顔をだしそうです。

明日は第九の本番です。
江戸川女子高等学校 「第九」演奏会
□ 時間開演18:00(開場17:30)
□ 出演江戸川女子高等学校・同管弦楽団・保護者
□ 曲目ベートーヴェン交響曲第九番「合唱」
チケット情報料金[全席指定]無料(招待のみ)

(残念ながら・・・チケットの配布は終了しているようです。tsunobue)

いい声が出るように祈って早く寝ます。

へば
b0052523_1043874.jpg


b0052523_1044862.jpg


b0052523_105297.jpg


b0052523_1051517.jpg


b0052523_1052776.jpg


b0052523_1053995.jpg


b0052523_1055026.jpg


[PR]
by tsunobue | 2008-03-15 22:24 | 日常
日曜日は木枯らし一号が吹いたらしいが、今日も寒い!

最近着る物が無くて、毎朝何を着ていいのか迷う!
もう一度衣替えをしっかりしなくてはいけない!

秋もおわりすっかり冬支度です。お散歩で見つけたコスモス。
b0052523_673444.jpg


b0052523_674412.jpg


実家の前に有るコスモスはもう終ったかな?
そうそう、下北の駅横の空き地にもたくさんのコスモスがありました。

土曜日は「むつ市の第九」です。
金曜日から出かけます。

下北の皆さん頑張っていらっしゃる事でしょう。
皆さんも無事の成功を願ってください。
今回は会津若松のオーケストラや合唱の方々が応援に来てくださいます。皆さんで盛り上げましょうね!

むつは寒いでしょうね?

今日のニョッキとパスタだワン♪
[PR]
by tsunobue | 2007-11-20 22:49 | 日常

試験が終りました

お疲れ様~~~~~!

S音大の試験が終りました。

今日は姫3人が歌いましたが、意外と落ち着いて聴いていられました。
でも心の中は祈ってましたよ!
(他にも祈る事が有ったので)

3人3様それぞれですが、いつも以上の出来でした。
他の先生方はどのように評価なさるかは知りませんが、レッスン以上のことが出来る事は凄い事です。

ステージには魔物がすんでいると言います。
失敗する事は多々ありますが、出来ない事が出来るということはまず有りません。
でもこの子達はしっかりやってくれました。
細かい事は一杯有りますが、あと半期頑張って欲しいですね。

そうそう、昨日の副科の歌の試験で、素晴らしいカウンターテナーがいました。

カウンターテナーは小さい方が多いのですが(これはもちろん身長で声帯の長さが結構決まります)身長が高くて綺麗な声なのです。鍛えたら売れそうです。
オペラのできるカウンターテナーになって欲しいですね!
因みにこの学生さんは、音楽療法かアートマネージメントの学生さんのようです。
(こっそり点数ばらしてしまいますが、私は90点付けました。主科の学生にはこの点数付けていません、そしてもう一人の先生が95点。なんと素晴らしいのでしょう)

今日のお花
b0052523_744811.jpg

実家の裏庭に咲いた一輪の薔薇
今日頑張ってくれた学生達に贈ります。

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-07-26 22:17 | お仕事・学校

もうすぐ夏休みです

今日も暑かったですね!

と言っても私は建物の中でしたので差ほどでは無いですが、外で仕事や、移動の方々は大変でしたでしょうネ!

でも、夜は風が気持ちよかった。

ワン子達のお散歩が楽でした。
よって、ロングコースに行ってあげようと思いましたが、時間が遅かったのでワン子達は迷惑のようで、早々と自分たちの用事を済ませると家路を急ぎました。
なんと親孝行なのでしょうね!
かあしゃんが忙しくて、疲れているから気を使ってくれたのでしょう。

あと一日S音大の試験です。
その後はT音大の夏期講習。

その後は・・・・

ばんざーーーーい

休みだ!休みだ!

と言ってもチョコチョコと何かは有りますが。。。

そうそう、22日に「宮崎」に行きます。
その練習もしなくてはいけません。
結構やることが有りますね!

今日の写真は
「月見草」
b0052523_7264889.jpg

そして「コスモス」
b0052523_7271776.jpg

このコスモス、ママンが自分の土地ではないのですが、そこに種をばら撒いたそうです。
まだ時期ではないと思うのですが、一輪咲いていました。(土地の持ち主の方ゴメンナサイ)

そうそうママンですが、毎日私が仕事で居ないので退屈しているだろうと思ったら、今日はお隣方に誘われて「カラオケ」に行って来たそうです。
普段歩かないので、バスに乗って歩くのは大変でしょうが、頑張ったそうです。
お陰で今腰が痛いといって轟沈しています。

遊ぶのも大変です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-07-25 22:10 | 近況

青森のご報告・その2

最近の私のライフワークに合唱のヴォイストレーナーがあります。

個人レッスンは仕事なので長年やっているとポイントがわかり指導しやすいのですが、合唱となると。。。

でもお話を頂いて思い切ってやってみる事にしましたら、結構、自分の中ではまっています。
そんなノリでむつの皆さんと一緒に発声練習を致しました。

皆さんに鉛筆もしくはペン持参で来て頂きました。
何人集まって下さったのでしょう?
思ったより沢山の方が来てましたね!
コンサートに来てくださっている方、全くの初めての方、初めて第九を歌う方、それぞれです。

一杯伝えたい事が有って、時間が勿体無くて休憩無く走ってしまいました。
そうそうおなごわらしさんのコメント見てください。
チョッとはどんな事をやったか解るかも。。。
仕舞には私の「デカ腹」まで皆さんに触らせてしまったり(笑)
でも楽しかったですよね!
またこんな時間が取れるといいですね。

ソプラノ一番前で真剣に声出しをしていた納谷さん。
元気に小走りで帰って行った後姿が忘れられません!
遠い道のり事故の無いように練習に通って下さいね!

今日の写真
ワン子達のお散歩コースに有った「ハマナスの花と実」
ほぼ終わりがけでしたがポツンポツンと咲いていました。
b0052523_718799.jpg


b0052523_7183029.jpg


b0052523_7184070.jpg


[PR]
by tsunobue | 2007-07-23 22:41 | 青森

花ざかり

b0052523_2095679.jpg

下北は今、花盛り!とくに紫陽花!
毎日寒い。まだ釜伏山の全景を見ていません(>_<)

(んっ?!写真の向きはあっているのかが、分からない。。。間違ってたらすみません。tsunobue)
[PR]
by tsunobue | 2007-07-17 20:09 | 青森

お散歩

今朝はママンと二人でお散歩に出かけました。

ノンノはお家でお掃除!
(張り切って掃除機を掛けてくれました。掃除機のゴミまで取ってくれました)

運良くカメラ持参でしたので色々話をし、花を眺め愛で、写真を撮ってきました。

お散歩コースの有るお家の牡丹
b0052523_9152550.jpg

八重になっていてとても綺麗です。


椿
b0052523_915394.jpg



雑草なのだが名前を知らなかった。
ママンは山野草が大好きで、野草本を良く見ていたので名前を知っていたが、最近は忘れてしまったそうです。

「いぬのふぐり」
b0052523_9174792.jpg


「からすのえんどう」
b0052523_9194067.jpg



「すみれ」
b0052523_9224238.jpg


「ゲーテ」のスミレもこんな花だったのだろうか?
確かに良く見なければ解らない!

やはり踏みつけてしまったら・・・・・・

なんと切ない淡い花。

そして・・・・・・

b0052523_937143.jpg


ノンノのお布団の上でしっかり寝ているパスタちゃん。

ノンノは重い重いと言いながらもぐっすり寝ています。

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-04-13 21:35 | 近況
今日も一日終りました。

受験生の皆さんお疲れ様でした。
今度は本命を目指して頑張ってください。

朝のお散歩はいつも時間ギリギリで出かけるので、バタバタして帰ってきます。

今日はデジカメ(昨日も)もって出かけ、お花を写してきました。
せっかく構えても、ワン達が引っ張るものでピントがイマイチ合わないのが多いです。

日当たりのいいところはお花がお日様に向かって元気に咲いています。
b0052523_100433.jpg


b0052523_101579.jpg


b0052523_1011882.jpg


b0052523_1013260.jpg


b0052523_1015095.jpg


今日も暖かかったですね!
この異常気象はどうなっているのでしょう。
実家の方も雪が少ないとか・・・・。
それぞれに大変です。

コンサートまで後一週間。。。

大丈夫かな?チョッと喉が痛い!
風邪引きそうな気配です。
やはり早く寝よう!

今日、ニョッキの目の検査に行ったら、「まだエリザベスをつけて下さい」と言われた!

実は・・・・

今週はず~~~~と外してあげていたのです。

可哀想でしたが、また今夜からエリザベスのニョッキちゃんです。

でも前回ほどフリーズしていません。
もう少し頑張ろうね!  へば
[PR]
by tsunobue | 2007-01-21 22:42 | 近況