人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結構いけてる!結構上手い!

昨日ママンがとても懐かしいテープを聞かせてくれた。

私が初めてむつ市で開いたリサイタルのテープ!

昭和初期かと思うくらいレトロな音がして、時々間延びしたテンポになり可笑しい(笑)

でも結構いけてる!

自分で言うのもおこがましいが、結構上手い!
(あの・・・先生、上手いですよ。いつも。皆さん、先生うまいですよね!!tsunobue)
演奏日4月1日

この日は雪が降った!

伴奏者は 水谷 真理子氏

当日入りの予定でしたが、雪のため飛行機が飛ばない!

「間に合わないかも知れないから、伴奏者そちらで探して!」

エイプリールフール

嘘であって欲しい・・・・・・
でも泣いてしまった!
こんな田舎に、中田喜直「6つの子供の歌」全曲弾ける人はいない!

たしか、秋田に飛ぶ便があって、それに乗って青森に来たと思う!
弟が野辺地の駅まで迎えに言ってくれた!

本当にどうして良いかわからない、コンディションどころではなかった。

ようやく本番に間に合ってどうにかコンサートは出来た!

それも当時は気のきいたホールなど無く、日本間の結婚式場に赤じゅうたんを敷き、椅子を並べ、低いステージに何処からか(忘れた)借りてきたグランドピアノを置いて、歌った!

既に亡くなられた中学の校長先生のご挨拶・・・佑川先生

あれからウン十年・・・・・

今年はこれのリバイバルコンサートをしようかな・・・・・?!

へば
by tsunobue | 2009-03-27 23:39 | 昔話