人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィフィ??

昨日の帰り、写真を添付してメールを送る操作を聞きにソフトバンクショップに寄りました。

WiFi・・・・生徒の前で、「ウィフィ・・?」と読んだら、「ワイファイ」と言われてしまった。。。

こんな私ですから、機械に弱い!

ショップは、夕方にもかかわらず意外と空いていて直ぐ教えて貰いました(ラッキー)

それが昨日の写真です。

でも、相変わらずPCでの写真添付メールが出来ない!

どうしてだろう・・・・・・・?

昨日の話しですが、

ママンは入院していた同室の方々とお花見に行きました。

私も誘われましたが、私は友人達とランチでしたので、「新宿御苑」までママンを送っていきました。

ちょうど私の待ち合わせ時間が近づいたと同時に、早めに若いHさんが来てくださったのでバトンタッチしてお願いしてきました。

私が帰る1時間ほど前に帰ったらしく、ママンはとても喜んで話してくれました。

Hさんのメールでは「寒いと思うのでどこか適当なレストランに入ってお食事しましょう!」

と言って下さったにもかかわらず、ママンは一生懸命お弁当を作り皆さんに持って帰るように詰めていて、あれもこれもと思っているうちに作りすぎたようです。

「りんごおこわ」 「伊達巻」 「薇煮付け」 「鮭の漬物」 「卵にイクラ乗せ」・・・・

皆さん喜んでもらって帰ってくださったそうです!

私はまだ新宿御苑に行ったことがありませんが広いと思います。

ママンは腰が痛くて歩くことが苦手ですが、この日のためにパスタのお散歩を頑張っていました。
昨日は2時間半度位休ませてもらいながらもお散歩をしたそうです。

帰ってから筋が突っ張って痛い・痛い・・・
と言っておりましたが見え張って歩いたようです。

私とかノンノが居たら直ぐ休んで、甘えますし、私も可哀想になり直ぐ車乗せてしまうので、何とか家まで帰って来たのは偉かったです!

これを機会に出歩いて欲しいです。

また6月ころに会いましょうね!とお約束して別れたそうで、私たちも秋に会いましょうね!と約束してきました。

これからまた会える日が楽しみです!

へば
by tsunobue | 2010-03-27 20:41 | 日常