人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞記事と誕生会と♪

5日の夜、青森のSさんから「東奥日報」に私のむつでのコンサートのことが載りました!

とご連絡いただきました。

そして昨日黒石のMさんから、新聞のシャメを送って頂きました。

「地元出身者の演奏会に誇り」  むつ市・・・筒井斉さん
むつ市の来さまい館で7月17日「うたとフルートの調べ」と題したアフタヌーンコンサートが開かれた。
ソプラノ歌手で東京音楽大学准教授の立原ちえ子さん、ピアノ伴奏の関貴美恵さん、フルート奏者の木村友音さんの3人が出演した。
いずれもむつ市出身である。立原さんは分かりやすく曲目を解説し、ほほ笑みながら「故郷はありがたい」と語った。そして、堂々とした体格から発せられる澄んだ歌声が会場に響き渡った。
 一方、ピアの伴奏の関さんは声楽の伴奏を主として活動しているが、歌い手と呼吸があった演奏で聴衆を魅了した。
 フルート演奏の木村さんは東京音楽大学大学院生。
流れ出るソロの音色はソフトで美しく、トークも素晴らしかった。
3人の合奏も披露されたが、その美しい響きは聴衆の心をとらえて離さなかった。
わたしは今回のコンサートを、むつ・下北の誇りとして自負したい。
 又、3人の出演者の方々には是非、故郷で再び歌い演奏してくれる事を願ってやまない。
8月5日  東奥日報 夕刊より


本当に嬉しい感想を寄せていただきました!

これを送ってくれたMさんが、「ちょうど先生のお誕生日の日に、プレゼントみたいな偶然ですね・・・・」

本当にそうですね!

沢山の方々に感謝です。

そんな今日お弟子さん方が「京王プラザホテル」のバイキングレストランでお誕生会をしてくれました。

このところチョッと体重が増えていまして・・・

やばい・・・と思ったのですが・・・・

食欲には勝てず・・・・

お夕飯が食べれないくらい食べてしまった・・・・

暫くぶりで会った方々もお元気で、相変わらず楽しく、面白く、話が弾みました。

時々皆でおしゃべりしたいですよね!

京王にはノンノが胃を切って3ヵ月後の誕生日にママンと3人で出かけました。

全摘をしたノンノは思うように食べれず、残念がっていました。

ここは相変わらず人気で、予約も大変だったようです。

海鮮類とロースとビーフはしっかり食べました!

ケーキまで用意してくれて、ハッピーバースディの歌まで歌っていただき(自分も歌ってハモってしまった・笑)

楽しいひと時でした。

へば



新聞記事と誕生会と♪_b0052523_1355362.jpg


新聞記事と誕生会と♪_b0052523_13551892.jpg


新聞記事と誕生会と♪_b0052523_13553121.jpg


新聞記事と誕生会と♪_b0052523_13554340.jpg


新聞記事と誕生会と♪_b0052523_1356218.jpg


新聞記事と誕生会と♪_b0052523_13561781.jpg


by tsunobue | 2010-08-08 13:58 | 日常