人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜島

毎日バタバタと時間が過ぎてしまいます。

学校が始まって、休みモードから一変に朝が早くなりちょっとくたびれ気味!

いかに怠けているか・・・・ですね!

桜島のお話を少し・・・・

鹿児島フェリーターミナルから15分で桜島に行ける。

そして24時間フル回転

島に着いたら1時間くらいの予定で、近場のビジターセンターをみて、帰りましょう!と言っていたら、タクシーの運転手さんが1時間で6,000円で観光が有ると言って来たので、二人で半分こなら大丈夫・・・

という事で、タクシー観光になりました。

自分たちだけの見学より、色んな場所や説明をして頂きました。

印象は・・・・・正直辛かった!

多分噴火で灰が落ちてきて、道路に灰埃のように舞い上がっていましたし・・・

植物の強さには驚きましたが、有村あたりは景色が全部灰色で見るのが辛かったです。

住めば都でたくましく生きている方々が沢山いらっしゃる!

ほんのチョッピリ見学しただけの私がこんな感想を言うのは失礼かも知れない。

時期が冬という寒さも重なり、こんな気持ちに成ってしまったのかも知れない。。。

運転手さんに「島みかん」をいただきました。
桜島_b0052523_704691.jpg


ちっちゃくて可愛いが、結構美味しい。

みかんの大きさの割には種が大きくてびっくり。

説明で、「連絡船は行きも帰りも桜島を前にしていますよ!」

といわれてびっくり!

本当に帰りも桜島を見て帰るのです!

背中を向けていませんでした。

鹿児島へ仕事に行く方が多いので24時間営業!は凄い。

東京でも始発・終電・・・ってありますものね!

駆け足でしたが、とんかつ・白熊まで食べて帰り、今ダイエット大変です。。。

またゆっくり訪れたい町の一つに成りました!

へば




桜島_b0052523_713239.jpg


桜島_b0052523_73423.jpg


安納芋を買って来ました。甘くて美味しいです。
桜島_b0052523_734162.jpg

by tsunobue | 2011-01-15 21:10 | 旅行