人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出すこと

地震のニュースが流れるたびに中学生のときの地震を思いだします。

美術の時間

「だーれ?貧乏ゆすり止めて!」

女子が言ったとたん・・・・・

物凄い音と、揺れ・・・・

授業はペン画の時間でした。

先生は、「インクに蓋をしてーーー!」

と叫んでいましたが、自分は教壇にある机の下に入ってしました。

インクはこぼれる・・・・叫び声・・・・凄い揺れ・・・・・

机の下に入るにしても、机をつかんでいるだけで精一杯。

校内放送が流れ、全員校庭に集まりましたが、高台の土を積んだ校庭の端は崩れていて、極力真ん中に集合しました。

その時の恐怖はたとえようがありません。

瓦礫の下に閉じ込められている方々が1分でも早く、救助される事のみ祈ります。

へば
by tsunobue | 2011-02-25 23:28 | 青森