人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今できること

時間が経過すると被害が大きさが分かってきています。

どれもこれも心が痛みます!

さて

一週間前には税金が出来上がっていたのに、不精をして間際の今日出かけ、簡単にできると思ったら一度でけりがつかなかった(涙)

又明日出かけなければいけない。。。

計画停電もよく分からない。

やると言ったからには実行してほしい。

それが、今、私たちができる事ではないでしょうか!

ある方が、友人からラジオで聞いたと教えていただいたそうです。

自助 共助 公助

本当にそう思います。

ボランティアで現地に行こうかとも思い、口では、どうしたら行けるのだろう!?と言っています。

でも、とにかく今できる事、支え合い助け合う。

節電・節水

夜、水を汲んでおくので、それでお湯を沸かしたり、食器を洗ったり・・・・

使おうと思うのですが、ついついいつもの癖で水道を使ってしまいます。

2日間テレビを付けっ放しで寝たような・寝てないような・・・

昨日は思い切って消して寝ました。

いつもはお風呂を面倒がり、入る・入らない・・・と長い時間電気もガスも付けっ放しでしたので、今日は

「お風呂に入れることに感謝して、間を空けずに早く入りましょう!暖かくして、暖房も消して早く寝ましょう!」

ノンノが上がり、ママンが今入りました。

人並みに生活できて感謝です。

へば
by tsunobue | 2011-03-14 19:25 | 日常