人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュターツオパー

昨夜はオペラ トスカ を観て来ました。

初めてここでオペラを観たのは、24歳の時でした。

初めての海外旅行の旅程最後のオペラで半分以上寝てしまいました(^_^;)

楽しい軽快なアンサンブルが心地よく眠りを誘った様です(苦笑)

とても驚いたのは、写真撮影会がすごかった(>_<)

観光客が多かったのか、マエストロが入って来てもフラッシュが飛び交っていました。
演奏会場は撮影禁止のところが多いと思いますが・・・

お席はロジェLoge
イタリアで云うパルコだと思いますが、正直言葉が飛んで来ないし、後ろの開きが足りないのでイタリアチックな響きが無かったのが残念でした。

今日は 愛の妙薬です。

午前中近くのスーパーで買い物に行きましたら、大きなパンダに乗った可愛い坊やをみつけました。
得意そうにパパにエスコートされていました。

へば
シュターツオパー_b0052523_11331798.jpg

by tsunobue | 2012-04-01 00:28 | イタリア