人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツとアンチョビ

今日から連休ですね!

皆様はどのように過ごされますか?

私は昨日から10連休です。

暦どおりの皆様には申し訳ございません。

でも何処にも行かず、誰とも会わず・・・・・

こんな連休になりそうです。

さて今夜はママンが「三倍酢」が食べたいというので、頑張りました。

でも薄焼き卵はノンノの作品です。

ママンは付け酢を作ってくれましたが、チョッと御酢が多くて咽てしまいました。

ところで、最近体重が増えつつあります。

その原因が分かりました。

ママンは直ぐ、「ラーメンの汁が食べたい!」というのです。

今週もう3回もラーメン屋、中華屋さんに出かけました。

ママンはものの見事に、つゆ・・・・だけ飲みます。

私も自分の分を注文しているので既に一人前食べているのですが、貧乏性で残せなくてママンの分やノンノの残りを食べていました。

今日もバーミヤンに何年ぶりかで入って自分は「餡かけチャーハン」「マーボー豆腐」ママンは「ワンタンメンセット」で餃子とサラダが付いていました。

そしてノンノは「冷やし中華」

ママンは全部は食べれないのでスープとワンタン少し。

ノンノが餃子が食べたいと言ったのでセットにして頼んだのに、一個しか食べなかった。

よって私がキレイにした訳で・・・・

やはり食べすぎです。

お腹が空いていなくてもお夕飯は作るとしっかり食べてしまいました。

これ私がほとんど作ったんです。何年もママンに甘えて頂きまーすだけでしたが、やれば出来る!

料理の腕も落ちてません(エヘン)

キャベツとアンチョビのパスタが食べたくていつも用意しているのですが、食べるものが有るのと、ママンのリクエストを作ると

又今度!になってしまいまだ食べてなーーーいっ!

明日は食べられるかなぁ~!

へば
by tsunobue | 2012-04-28 22:34 | 日常