人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクエスト

「御守殿の会」で歌ってほしい曲を、リクエストしたのですが、もう決めてしまったそうで、ダメでした。。。残念!
tsunobueは、ドニゼッティの「一粒の涙」という曲が、好きなのです。特に、以前、リサイタルで先生が歌った「一粒の涙」がとても良かったので、また聴きたいと思っているのです。
「一粒の涙」は歌曲集に出ていますけど、デッカイ曲です。

先生は、これからはスピントの曲を歌おうと思ってるそうで
これが正道と思われる歌を目指したいです。
という事でした。ドニゼッティの「一粒の涙」だって、私にとっては十分、重い曲です(^^;;
何かの機会に、アンコールにでも歌って欲しいです。あの曲は、先生のように豊かな声に合う曲だなぁと思います。

あの曲を歌いこなせるような、たっぷりな声の人は、簡単にいないように思います。
だから、あまり歌われないのではないかなと勝手に思っています。

さて、8月に歌う曲、ここに書いていいのかは、まだ、お返事がありません。

先生、いいですかぁ~???コメントに書いてもらっても、OKで~す。
by tsunobue | 2005-06-15 01:04 | 演奏会