人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日です

8/5、先生のお誕生日だったんでした。しまったぞ。。。。tsunobue
この日私の誕生日です。時差7時間のオーストリア、ウィーンにいます。こちらの午前1時過ぎからおめでとうメールを頂きました。送ってくれた方々有難うございました。寝ぼけながらも読みました。
自称30歳(ついこの前までは25歳と言ってましたが、余りにも無理があるので。。。)もう無理が利かない歳となり、若いつもりが人生後半をどう考え、生きるか、と思うと頭が痛い。
能天気で暮らしたいのですが、どやらそうもいかず、現実の厳しさに涙しています。
でも人生の中でウィーンでお誕生日を迎える等考えもしなかったです。イタリア留学の時も誕生日は外れていました。
今朝目が覚め(LOVEちゃんの目覚まし2個)LOVEママとLOVEちゃんがお早うの次に「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。
「もうこんな事無いかも・・・!でもまたあります様に」と心の中で祈りました。

先生、おめでとうございます!遅くなりまして・・・m(_ _)m




日本は大変暑いようですね!ウィーンは7月く後半はとても暑くクーラーの無い生活で大変でしたが、3日程前から涼しいを通り越し寒くて、上着、ジャンバーが必要です。日本に帰るのが怖いです。
こちらは紫外線が強いと聞いていましたので、日傘をさして歩いてました(でもザルツで日傘差してたのは私だけ!)
3日に日に7日の演奏会できるドレスを出して着てみましたら、首が真っ黒!!!慌てて足を見たら、素足にサンダルでしたので、甲半分前から指先まで黒い。そういえば子供の頃こんなことありました。でも後の祭り、首まではガードしてませんでした。(反省)
真っ黒な首出してドレスを着るのが恥ずかしいナ~!

ミュルクツーシュラク  カイザーミラー サロン
             (トリオの実家)

そうです。首は、忘れがちです!先生は、白いので、大変ですね。
写真、みたいです♪
曲目
1)アドリアーナ・ルクブルールより
   私は神の僕です。
2) 日記帳  小林 秀雄
3)ジャンニ・スキッキより
   私のいとしいお父様
4)Bis 君は花のような人  リスト

この4曲歌います。先週彼らのコンサートに行きましたが、日曜コンサートを楽しみにきていらっしゃる方々ばかりです。肩こりが首の付け根まで来て辛いのですが頑張ります。

さて、どんなコンサートのなったかな??
by tsunobue | 2005-08-05 11:00 | 海外レポート