人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国後のプリマドンナ「波乱万丈です」

9/12、先生からメールが届きました。
件名は「ご無沙汰!」。それも、なぜか件名の頭に「Fw:」が着いてます。どこかに、送ったのを転送してくれたんですよね?
成田から帰ってからのドジ、ボケ連発をご披露します。

(と、宣言してからはじまってます。プリマドンナの立原先生は、こんな日常を送っております!)
8月22日
午前9時ー成田到着。やはり飛行機の中は眠られず、物凄くお疲れ!!!
成田で、お寿司か、麺類を食べようと思いましたが、まずはトランクを送る事に。
近くに行き、帰り分のチケットがトランクの中だと思い、鍵を出して、探したが見つ からない!
ハンドバックの中にあった。初めからバックを探せばいいものを、トランクから見て しまった。
ましてや、チケットをバックの中に入れたのはわ・た・し・。。。

トランク閉めて、ペリカンさんへ。
さて荷物送ったし・・・・、何か食べようと思ったのですが、レストランはまた上か どこかに移動しなければいけないので、このままバスで新宿へ出る事に。

10時-ママンから
9時には着くと聞いていたが、まだ私から電話が無いので心配したらしく
「着いたの?元気?」と電話がありました。

さて、バスが出発、ホッと一息。
それにしても暑いし、どんよりしているし、何となく息苦しい。。。でも2時間少し で、家に着く!!!まずは、お風呂にはいろう。それを楽しみにお家へ帰るんだルン ルン。

(実家のお母様を「ママン」と言っているのは、聞いたことがないのですが・・・お母様ですよね?

ルンルンですか、先生。たしかに、家でゆっくりお風呂の入るのは、極楽ごくらく・・・ですよね。でも、その前に、まだまだ色々あったようです。)
とバスが出発して、10分過ぎた頃、私『鍵』どうしたろう?
頭には鮮明に、長いす の上に置いた鍵の映像が ある。その『鍵』手に持った記憶が無い。
慌ててバックの中を探すが、 は・い・っ・て・な・い。
バスの下の荷物入れの中に置いたバックの中だろうか?考えれば考えるほどパニック!

義理の妹に電話して新宿に出てきてもらい、『鍵』を受け取りたいと電話したら、も う一人の義妹が休みで家にいるので、そちらが近いとの事。
吉祥寺に住む義妹には留守の間の手紙や、花の水遣りを頼んでいました。
私が着く頃に、行ってクーラーをつけて待ってくれると連絡が付いたので、ようやくバスのシー トに座っていると感じられた一瞬でした。

帰ってすぐ、成田落し物係りへ電話。
届けられていました。
拾ってくださった方有難うございました。
そして、着払いでお願いして、一件落着。
(良かったですねぇ~。鍵を届けてくれた方、ありがとうございます。tsunobueからもお礼を申し上げます!以前、公衆電話で電話をした後、財布を電話の上だったかに忘れて・・・という話を聞いたことがあります。先生は、豪快です。ハイ・・・)




26日のコンサートがあるので、のんびりもしていられず、何となく緊張して暮らし ていました。25日頃から何となく頭が重い。そろそろ時差ボケ?
後片付けをしに、郵便局へ。
お金を保留にしてあるので、解約をして、残金をたしかめよう、記帳された通帳を見てびっくり。
全額使った記憶は無いし、ましてや25日にお金を下ろしている事に疑問を感じて、カード会社に電話!

時差があるので記帳が25日ですが、使った日が22日だそうで、22日は日本に着いた日ですから、イタリアでお金下ろせる訳が無い。どうも合点がいかないことを話 しましたら、
「もしかしたら、ヒッキングにあったかもも知れないので、このカード はすぐ止めていいですか?!」とお姉さんの声。

ひっきんぐ?
ヒッキング?ーーーー


ヒッキング!!!

まさか私の身の上に?
TVでカード無くしてもいないし、手元を離れていないのに、お金を下ろされた。と 言うTVニュースみました。
私も、カード無くしてないし、誰かに渡した事も無いし・・・・。でも、どうしてわ・ た・し・なの?
生徒曰く、『先生お金持ちに見えるから!』
嘘だ!お金なんて無いのに。全財産はたいて出かけたのに・・・・・。
太っているか らお金持ちとは限らない!そうだ!そうだ!
手続きにパスポートの出入国のコピーが必要と言われて、これね!とパスポートを見 ました。
(これが、またまた悲劇を呼ぶのでありますが・・・・。)
明日はコンサートなので、落ち着いてしっかり歌わなくては。ガンバ。

(え~~!ヒッキングだったんですか?!大丈夫ですか??でも、太っ腹な先生は、この状況下でも「ガンバ」なんて思っちゃってたのでした。。。カード会社の保険でお金は保障されるんでしょうか?いつもお金がないtsunobueは、人のお金とはいえ・・気になります!
こんな事があったとは知りませんでした。コンサートは、とっても良かったです。)
コンサートはもう書いてありますので、飛ばしまして、
28日から青森の実家に10月20日のコンサートの 打ち合わせやら、お願いを兼ねて、帰省しました。

ついた日、ママンのご馳走は、
* イカ、ほたての刺身
* 鰈の煮物
* きゅうりと鰻の酢物
* 鮎の塩焼き
* イカ、ほたて、チカのフライ
* 野菜、糸こんにゃくの子合え
(鱈の生子を野菜などで炒める)

下北むつのご馳走はとても美味しかったです。
ママン ありがとう。

もちろん私のふるさと、釜ふせ山も健在。
車窓からみた山は、相変わらず優しく私を迎えてくれました。
何度か写メールで山を送ろうと試みましたが、ピントがイマイチで諦めました。
もちろんむつのコンサートのチラシは釜ふせ山です。
毎日出かけてどうにか目途が付き、4日弟夫婦に送られて、八戸まで車で出かけました。

途中ススキを撮ったり(このブログのため)六ヶ所の風力発電が綺麗でしたので、これも撮ろうと車の外へ・・・。
これが三つ目の悲劇

なかなかいい場所が無く最後弟が「ここでどうか?でも近いから全部入らないかも・ ・・。」
私は何枚か撮って最後に一枚写そうとして、歩道と車道の段差に気が付かず、て・ん ・と・う。 つまり・・・転んだの!
痛かっ~~~~~~~~~~~~~~た。
本当にしばらく振りに転びました。 いつも転んだら大変ですけれども・・・・。
それも両膝付いたから痛いのなんのって!
でも歩いての痛みは無かったので、義妹が買ってくれた、シップを貼って東京へ帰り ました。(まだ青丹が残ってる)
後日写真添付します。この写真の後、転んだんだとどうぞお笑い下さい。(情けな~い)

(きっと、素晴らしい写真が撮れてますよ!このBlogのために、怪我までして撮った写真ですから。楽しみですね。)
さて、帰りましたらカード会社から書類が着いていましたので、「さ~書いて送るぞ !」と書類を書き、パスポートのコピーーっと!

あれ?『パスポートが無い』

何処にしまったかな?それから探した、探した。寝ても、覚めても、頭はパスポート。。。
とうとう私も『健忘症』。 情けなくて、自己嫌悪。
「コピーとらなくては!」と25日に思ったまでは記憶に有るのですが・・・・。あとはさっぱり?????

何処でなくしたか、青森なのか、訳解らないので、一応警察に落し物届けをしました。カード会社には、別の物を添付して送りました。
あまりのショックにさすが楽天家のちえ子さんも、落ち込みました。

さて、8日今日は東京音大の月曜振り替えレッスンで出かけます。朝、楽譜を持ちたいので、楽譜入れの鞄、かばんっと!
あれ?この鞄そういえば、ザルツに持って行ったよね!前チャックのポケットに何か入ってる。

ジャジャジャジャ~~~~~~~~ン!

出てきました。MY PASSPORT

嬉しいやら、情けないやら。。。。。本当に入れた記憶が無いのです。
何でここに有ったのか。神のみぞ知る!

もちろん警察に行って、「ありました。ご面倒かけて申し訳ございませんでした。」 と誤ってきました。

あまりの不運?に去年買って忘れていた、細木数子さんの六星占術の本をひっぱり出して、読みました。
大殺界ではなかった!

単なる私の ボケ でした。
前、ある生徒さんに、「先生、天ボケですよね!」と言われて、絶対違う!と思っていたのですが。。。

もう、こうなると天ボケも単なるボケも通り越し
加齢による・・・・・・・!
の世界に入ったようです。

(今は、天然ボケさえも「天ボケ」って縮められちゃうんですねぇ~。ほぉぉ(*0*)
忙しいプリマドンナの日常は「!」「!?」の連続のようです。tsunobueも、免許証をなくして大騒ぎをしました。再発行は、一日がかりで大変でした。私もプリマドンナの才能がありそうです?!)
by tsunobue | 2005-09-13 02:30 | 日常