人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッラ七草かゆ

今日は七草粥の日。
朝ごはんに大根葉っぱと三つ葉のみのお粥でした。
本当はお供えの鏡餅を入れるのだそうですが、普通のお餅入り。
でも美味しかったです。
アッラ七草かゆ_b0052523_2492345.jpg

お昼ごはんが3時過ぎになり、寝転がったらそのまま親子3人うたた寝!
軽いお夕飯にして、暫く振りでスーパー銭湯に行ってきました。出かけたのが7時半、やや20分程待ってようやく駐車場が空き、お風呂へ・・・・・。
考えたら1年は来てなかったのかもしれない!

一昨年のリサイタルの前、露天風呂でワーグナーのドイツ語の歌詞を必死になって覚えてました!
目を閉じて歌っていて、一区切り出来て目を開けたら、隣に居たおばさん(おじさんだったら怖いよね)が「いいお声ですね~!」って褒められちゃった!
何か昨日のように思い出してしまいました。
今日は山田 耕筰の箱根八里!
覚えたような、覚えてないような・・・・・!
心配。

風呂上り、一人ですと何も食べないのですが、ノンノ、ママンは牛乳ちえ子さん ソフトクリーム食べてしまいました。
本当はビールをグイッと飲みたかったのですが・・・・・。
地下にはエステとか、痩身何とかが出来てました。
効き目あるかしら?

でもソフトクリーム食べてたらね~~~~!?

ネ~、ネ~ tunobueさん 何処へ行ったの?
温泉かな~?
楽しいお休みでありますように!

(この頃、tsunobueもスーパー銭湯に行っていたのでした。偶然!!ジェットバスで脂肪を飛ばそうと頑張っていたのでした。脂肪はブルブルしてましたけどねぇ~。tsunobue)
by tsunobue | 2006-01-07 22:25 | 立原亭