人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この牛蒡が目に入らぬか!

ママンが今日は「豚汁を作る」と言うので「牛蒡あるの?」と聞いたら「野菜が高いから、有り合わせの野菜で!」とのお返事。
「何が入らなくても、牛蒡だけは入れなくちゃ!」
と言う事で、お買い物に出かけました。

青森産の牛蒡250円太くて立派でした。
長すぎて邪魔だったので、ノンノのリュックの横へ。
後姿があまりにもカッコよかったので「パチリ」
この牛蒡が目に入らぬか!_b0052523_31345.jpg


お昼に昨年夏以降に出来たレストランへ。
結構人が入っていたので一度食べてみたかったのですが、どうも一人は・・・・・。

今日は3人で早速ランチ。
テーブルに着いてすぐ目に入ったのが、ケチャップ、タバスコ、パルメジャンチーズ。

で・か・い  
「わぁ~~、こんな大きいケチャップ見た事無い!」




どうやらアメリカンレストランらしく、メニューに「ハンバーガー」がトップに!しかし私はパスタセットのミートソース、ノンノ、ママンはステーキセット。
この牛蒡が目に入らぬか!_b0052523_325163.jpg

サラダ・・・これで3人前、「今野菜が高いからこんなに出したら赤字かもね!」要らぬ心配をしました。

パスタ・・・大きなディッシュに入って甘いソース味。

ドリンク・・コーヒー
この牛蒡が目に入らぬか!_b0052523_361694.jpg

ステーキ・薄いお肉でしたが、味は悪くない。でもチョッと濃い目の味付け。
この牛蒡が目に入らぬか!_b0052523_354057.jpg

ママン曰く、一週間に一度はお肉食べるようにしている、とのこと。

でもさ~、昨日病院へ行って、お昼ご飯に
ノンノ「カツカレー」
ママン「カツサンド」

食べたって言ってたよね!

アッそうか、土曜日は週末で、日曜日は週初めって事ね。そうすると辻褄があうか!

そうそう、忘れてました。
ランチどれも900円でした。
by tsunobue | 2006-01-09 10:53 | 近況