人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄養相談 No 4

今日は栄養相談で朝から出かけました。

実は今朝シャワー浴びて、その後体重計ったら

減ってました o(^ ^)o

だから出かける足取り軽く(もちろん歩きです)でかけました。

1月10日の1回目から2ヶ月、ちょっと意識はしてましたが、確実に減ってきています。

体重よりも、悪い中性脂肪やコレステロールの数値が減ってきているのが嬉しい!

今日のワンポイント

え~っと? 何だったっけ?

黒い物から先に食べる?

これで良かったかな?

お腹空いてる時に甘い物を食べると、それが脂肪、血糖値が上がる原因になるので、先に黒い物から食べるといい!

これでしたよね。

お昼しっかり食べて、夜を軽く野菜中心に食べる。

今日は朝ごはん抜きでしたので、栄養相談の後、「七色おかゆ」というお店に入って、わかめ、ひじき、ムール貝、等入ったおかゆを食べました。(名前忘れちゃった!)
栄養相談 No 4_b0052523_5253618.jpg

350カロリー  700円

美味しかったです。
コンビ二おにぎり2個で330~350カロリー有るのでそれよりは食べ応え有りましたね!

さて長いスタンスでまた頑張ります。

ダイエットしたい方、まずはわかめ、きんぴら、めかぶ、もずく、しいたけ等、黒いものからまずは食べましょう。

あまい物も、食後はOK。(空腹時は食べないほうが良い)

では一ヶ月1キロ減を目指して、頑張りましょう。

(私もやせなければっと思いつつ、食べるのが大好きなので・・・黒いものから食べるんですね。黒いもの、黒、クロっと。食後なら甘いものもOK!!これは、うれしい。tsunobue)
by tsunobue | 2006-03-11 21:48 | 栄養相談・ピラティス