人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!

(本日は、おめでたい話題から。でも、先生が偉くなったら、忙しくて立原亭がお休みになってしまうかも~。私が食べたいだけですが。。tsunobue)

今日4月1日

T音大に出かけ、助教授の任命を受けてきました。

音楽家として、教師として、人間としてまだまだ出来ていませんが、頑張りたいと思っております。

さて、桜満開の時期に学校に行く事が無く暫く見ていなかったので、早めに行って桜を見ました。

みごと満開。

ちょうどお昼時でお弁当を食べている人や、見物している人、写真をとっている人と沢山の方がいらっしゃいました。

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_54618100.jpgこの写真は、新宿の「ホテル・ヒルトン」のビルの途中に咲いていた桜。車のフロントガラス越しに!

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_5484717.jpg法明寺・その1

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_5523652.jpg法明寺・その2


音大の帰り、明日は雨模様というので、夕方から深大寺に桜を見に行く約束をしましたが、車が混んで大変でした。

脇道を行こうと、カーナビに逆らい曲がって出た所が、哲学堂のあたりで、
な・な・なんと、桜が満開で、4車線の道路に覆いかぶさるほどの、大きな木で、その桜を見る人、車で物凄く混んでおりました。
急がなくてはいけないと思いつつも、長い桜並木に感動して、車が止まるたびに、パチリ。

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_556772.jpgパチリ・その1

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_5562819.jpgパチリ・その2





深大寺に着いたのは5時半。

普通は17時で閉園ですが、桜の時期はもうちょっと遅くまでで、(申し無いが、閉園何時か忘れました)

ここも見事なさくら・サクラ・桜。

しだれも見事でしたし、桃の花も色が綺麗でした。
結構写真撮ったのですが、ピンボケが多いのです。

フラッシュを焚くと光が届かず黒くなってしまうので、フラッシュ無しですとどうしてもピントがずれてしまいます。

大きくすると見難いですが、このままですと雰囲気だけでも伝わると思います。

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_631632.jpg深大寺

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_641250.jpg

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_651743.jpgしだれ桜

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_655359.jpg桃の花・1

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_674635.jpg桃の花・2

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_681897.jpg(これは、かなり近くに寄った模様です。tsunobue)

フォトグラファー・タッチーの腕がなる!_b0052523_6101931.jpg花より団子の小猿二匹

by tsunobue | 2006-04-01 22:14 | お仕事・学校