人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三人展

暫く振りの銀座

時間の余裕無く出かけたので、そぞろ歩きする暇も無く一目散に個展会場に!

ちょうど曲がり角に頂いたDMが立て看板が出ていて、「アッこっち」と曲がったら直ぐに見つけられ、「ホッと一安心」

ガラスドアを開けると、長女の元ちゃん!
午前中から昼過ぎ頃まで飾りつけに時間が掛かったそうです。

早速見せていただきました。

一階入り口は元ちゃんのジュエリー。

シルバーですが、彼女の「大胆で、柔らかい感じのリング、ネックレス」などが展示されていました。
三人展_b0052523_4113112.jpg


三人展_b0052523_412030.jpg



「先生、今年の発表会は自分の作ったアクセサリーを付けて、歌いたいと思います!」
ニコニコ笑いながら嬉しそうに話してくれました。

奥へ入ると、妹亜也ちゃんの何とも愉快で、表情豊かなシーサー達が沢山陣取っていました。
三人展_b0052523_41394.jpg


三人展_b0052523_4135621.jpg


三人展_b0052523_414921.jpg「ねずみ捕ったよ!」
これチョッと気にいってます。

昨日の写真は長女がモデル!
彼女を知ってる人は、「そういわれれば、似てる・・・!」と思われるでしょう!

そして、階段5~6段上がって中二階、文江ママの作品です。

ごあいさつ文に文江ママのお母様の影響で、染色、焼き物と沢山の芸術に触れ、娘二人に好きな事をさせたいと願い、今回母娘3人展が実現したそうです。

ご自分で型を取り、染めた反物、帯。

焼き物。

実は私もだいぶ前ですが、ワンの形の箸置き、足つきのぐい飲みを頂きました。

これは本当に大作の大皿です。
 (写真がへたくそなので、どうも大きさや、質感が出てません)
三人展_b0052523_4175030.jpg



三人展_b0052523_4193676.jpg文江ママの染め型の絵葉書

三人展_b0052523_420931.jpg


三人展_b0052523_4202719.jpg



文江ママにお会いして直ぐ、「一度ゆっくりワインでも呑みましょうね!」とお約束して、何年も経ち、その間に私も文江ママも沢山のことがありました。

人生明日の事はわかりません。

今出来る事を大切に生きる事しか出来ません。

これから楽しい事を見つけて明るく生きて生きたいものです。




帰りがけにすずらんを見つけました。
三人展_b0052523_4304575.jpg

無性に可愛いと思い二包み購入。

台所、寝室、テーブルの上と少しづつ飾りました。

おまけに菖蒲の葉をくれると言うので、貰って帰り、早速菖蒲湯に入りました。

この菖蒲湯「邪気」を追い払ってくれるそうです。
*邪気・・・・病気などを起こす悪い気。悪意。風邪、感冒。
by tsunobue | 2006-05-03 17:52 | 近況