人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツバメの巣

そういえば先週の月曜日私死んでました。
(先生は、先週、本番前だというのに風邪で大変でした。本当に死んでしまったわけでも生き返ったわけでもありません。tsunobue)

学生に、ドアを開けたとき「空気が違ってた!」と今日言われました。
自分では普通にしているつもりでも、わかるんですね。

前から書こうと思っていたのが、駐車場のツバメの巣
(食べるのでは有りません)

ツバメが巣を作って、卵を温めていました。
ツバメって意外と小さいんですよね!

子供のころ童話で王子とツバメの話がありましたが(題名がはっきりしない・・・・?星の王子様だったかな?でもこれって園楽さんの決まりセリフでしたでしょう!)絵本でみたツバメが大きかったので、カラスのように大きいと思ってました。

それが、一週間ほど前にヒナがかえりました。

今まで静かだったのが、ピヨピヨ(?)と声がしたのです。

あぁー、孵ったんだ!
口ばしのようなものが3~4っつ見えたのです。親は餌を与えるのに大変でしょう!

写真撮ってみましたが、フラッシュが届かず写りません。

今日改めてよくよく見ましたら、なんと大きくなっていて、巣から頭が4っつは見えました。
親が居たのかどうかはわかりませんが、後数日できっと巣だちをするでしょうね。

世間に出ても、たくましく元気に生きて行って欲しいです。

また来年も来て欲しい・・・・(お掃除の叔母さんが凄く嫌がってました)
by tsunobue | 2006-06-05 22:25 | 日常