人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験まであと少し

先日気がついたのですが、K館のエレベーター「シンドラー」でした。
試験まであと少し_b0052523_534183.jpg

意外と身近にありました。

解っていてもやはり使ってしまいます。

今日は演奏家コース「舞台基礎演習」の授業でした。

試験がもうすぐです。ようやく暗譜が出来演技が付いてきました。

演出の伊藤先生。
試験まであと少し_b0052523_4502124.jpg

「ドンジョヴァンニ」一幕デュエット、ドンナ・アンナに演技指導しているところです。

一クラス6~7人のスタッフ(指揮者、演出、声楽指導、伴奏者)
こんなに沢山の先生方が付いております。

授業が始まった4月は「大丈夫かしら・・・」と思うようでしたが、試験も近く、どの学生も締まってきました。

ただ残念なのは、始まりのテンションが低いのです。

始まりはどうしても緊張して動きも、声も硬くなりがちですが、思い切って飛び越えなければ、外には出てきません。

でも夢中になりすぎてもいけません。半分は覚めたところを作っておかなければいけません。

自分がどう見えているか?声は聞こえているか?音程が下がってないか?等など考えなければいけないことが沢山です。

そんな中で役に成り切る事が大切です。

試験まであと少し、皆さん頑張りましょうね



我が家の近くのイタリアンでお夕飯を食べました。

ビスマルク・・・・ピザの上に半熟卵が乗ってます。

初めてビスマルクを食べたのは、26の時イタリア人の友人・アンジェラのアルバイト先の中央駅近くのピッツェリアでした。とにかく卵の半熟が何ともいえないくらい美味しかったです。

ブセットのピザやさんでも食べたくて頼みましたが、メニューにはなかったのでした。
初めから卵をいれてしまうので、煮えてしまって美味しくなかったのを思い出します。

ここのビスマルクはとろり半熟で合格です。

でも欲を言うともう少し生がいいかな!
試験まであと少し_b0052523_511781.jpg

by tsunobue | 2006-06-15 22:57