人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意一秒、怪我一生!

今日は暑くなりましたね。

レッスンをしていても汗が出てきます。

クーラーを点けたり、消したり。

今朝出勤途中の小滝橋通りの淀橋青果市場の信号手前で、私の車左横を一台のオートバイが追い越して行きました。

そのオートバイがほんの少し先で転んだのです。

もの凄いスピードは出ていませんでしたが、オートバイが壊れて転んだのかと思いましたら、お年を召した男性の方と横断歩道の真ん中でぶつかったのです。

ビックリしました。

その男性の方は、上半身を起こし、痛そうに腕をさすっていましたが、血も出ていないようで大きな事故ではなかったと思いますが、ぶつけた若い男性の表情がとても気になりました。

ぶつかった瞬間に飛び降りて、

「何でこんな事になるんだよ!」
「あぁ~どうすんだよ!」 「嫌になっちゃうな!」

なんと無く、こんな事言っているような表情でした。

一瞬の出来事。

どちらも驚いた事でしょう!

でも、直ぐに「大丈夫ですか?」の言葉を掛けられない物ですかね?相手を思いやる、もちろん大きいオートバイの方が悪い事になるでしょう。

車の流れのまま通り過ぎてしまいましたが、事故は何処で起きるかわからないですね!

私もですが、皆さんも気をつけましょうね。

注意一秒、怪我一生!
by tsunobue | 2006-06-27 23:51 | 近況