人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本学生音楽コンクール本選

今日は全日本学生音楽コンクール本選(声楽)でした。

ネオン一杯の銀座から、静かな我が家へ。
ホッと一息。結果を聞いたとたんにお腹が空いた!

偶然にもT音大の学生3人が続けて最後歌う事になり、その学生の師匠3人が仲良く並んでいました。

各自のお弟子さんの時は皆固まってましたね!
私も肩がゴリゴリ!

Nさんは良く歌っていました。持ち声が良い。

彼女も、私も納得できる出来栄えではなかったのですが、幸いにも1位を頂く事になりました。

私が24才の時こんなに歌えていたか・・・・・。

と言われると・・・・・・?

とても緊張する物です。増してや経験の少ない学生さんたちにとって心臓が口から飛び出しそうな感じでしょう!

その中で勉強した事を、有るがままに出す。大変な事です。

有る意味で裸の自分をさらけ出している事と同じです。
どんなに衣を着けても自分が出てきます。

皆緊張します。その中でしっかり自分を出せた人がいい結果を出せたと思います。

12月全国大会、気を抜かず頑張りましょう。

一人デザートワンで乾杯です。

Nさん おめでとう!

明日は実家むつへ移動です。
ママンからメールで、「とても寒いです。暖かくしてくるように!」

風邪引かないように頑張ってきます。

音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログへ
by tsunobue | 2006-11-02 22:30 | お仕事・学校