人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス

メリークリスマス
メリークリスマス_b0052523_2348553.jpg

12月の初めにウィーンに居るLoveちゃんから頂いた「アドメントカード」(合ってたかなぁ~?)

今日センターの24日を開く日です。
でもまだ開けていません。
これからママンの送ってくれた

「ニシン漬け」  「イカのすし」  「いかめし」
メリークリスマス_b0052523_2358773.jpg

で乾杯して、オープンします。

今日は暫く振りで夢をみました。
最近夢を見ているのかもしれないが、覚えていない。
こんなにはっきり、話した事も覚えている。
とても気になっている友人で、でも何もして上げられない!
辛い!でも勇気を出して話そうと思っています。

先日こんな話を聞きました。

子供はこの広い世界の中から親を自分で選んで生まれてくるそうです。その親に並んでも、先着が居ると2番目、3番目・・・と順番を待つのだそうです。
そうすると、私は両親を選び、ノンノ、ママンが愛してくれて、大切に育ててくれて、ぐれることも無く過ごしました。
そして、私のわがままを聞いてくれて、声楽家にしてくれました。
本当に感謝です。
(わがままですか・・・。素晴らしい才能をつまずに、声楽家にしてくれた事を私も感謝します。立原先生に出会っていなかったら、今のtsunobueはいないのですよ!きっと、こんな生徒がたくさんいるはずです。)

逆に考えれば、選んでもらった親は慈しみ子育てをしながら父親、母親になっていくのでしょうね!

幸か不幸か親になれなかった。
このイヴに生命誕生の不思議さを考えさせられます。

*Loveちゃんへ
  カード有難う!お礼が遅くなってゴメンね!
  そちらは暖かいとか・・・?ホワイトクリスマスになるといいね。
  東京も暖かいです。Rさんと一緒で楽しいクリスマスを迎えて
  下さい。気をつけて帰ってきて下さい。へば
by tsunobue | 2006-12-24 19:20 | 近況