人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓼科の朝食

6日朝食からまたご紹介いたしま~す。
蓼科の朝食_b0052523_354943.jpg


蓼科の朝食_b0052523_3564514.jpg

朝はきちんとおきて前夜いただいたレストランでいただきました。

だんだん靄が晴れ渡り、御嶽山、南アルプス、北アルプス、などがはっきり見え美しい山々もご馳走の一品でした。

この写真に写っていなかったのですが、座って直ぐでてきたのが、氷の入った水とチョッと白濁した色の液体の入ったコップ。

説明が無かったので、この水は何でしょうね?
お薬飲む水でしょうか?

馬鹿なことを訊きました!

「白樺の水」

ですって!

甘いんです。ホンわりと甘く、でも匂いの無い水でした。

白樺は水を吸い上げ、葉までその水を運ぶのですが、この季節は葉が無いので吸い上げた水をまた下に下ろすのだそうです。

白樺に傷をつけて、その水をいただくのだそうです。
1日5リットルの水が取れるそうです。

キシリトオルが入った美味しい水でした。

今日は疲れてとても眠いzzz!

この続きはまた明日。      へば



蓼科の朝食_b0052523_358996.jpg

廊下の飾りだなにはこのような綺麗なお花が沢山飾って有りました。

朝食後ゆっくり、ノンビリお散歩に出かけました。
何故?って?

お昼ごはんが食べれなくなってしまうので。。。。。   へば
蓼科の朝食_b0052523_3585072.jpg

by tsunobue | 2007-04-07 20:57 | 食べ物