人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初レッスン

毎度の事ながら、初めて歌のレッスンを受ける学生が今年は5名いました。
どうやってこの子達が楽しく、声を出す事が恥ずかしくなくレッスンできるか、私の課題です。

でも今年はわりととスムーズに出来ました。

嫌がってまねをしてくれない学生もチラホラと毎年いるのですが、今年は優秀で、わずか30分の中で初めと、終わりの声が全く違ったのです。

本人もビックリのようで、楽しんでくれたようです。

これで掴みは OK ?

まぁ、まだ始まったばかりです。気長にやりましょう!

今年から車通勤禁止になったので、改札を出たとたんに色々な先生方にお会いします。

ほぼ半数の先生方が車通勤でしたので、電車は混んで嫌だと仰います。

「ダイエットと思って歩いているけれども、昨日体重量ったら一日で一キロも太ってるのよ!」

「歩いてお腹空くから食べちゃうのよね!」

やはり・・・・・

私も、なぜか買ったお弁当が足りなくて、出来立ての暖かい「メロンのパン」を買って食べました。

美味しかった~。。。。。

 へば
by tsunobue | 2007-04-11 22:01 | お仕事・学校