人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、私は何を食べたでしょう?

書こうと思っていたことが結構溜まっていたのでここで頑張って!

ロッテのバッカスチョコレート(期間限定)
さて、私は何を食べたでしょう?_b0052523_5125957.jpg

水曜日のS音大のレッスンの時口寂しくてこのチョコを買いました。私が小学生の頃発売された物だと思います。

多分この頃沢山の種類のチョコが出たような気がするのですが、何と言ってもロッテのチョコでしたね!

赤いパッケージのミルクチョコレート良く買いました。

そしてこのバッカスチョコ。
これはお酒が入っていて始めて食べた時はまずかった!

そしてラムレーズンのチョコもまずかった!

まずい!と思いつつもなぜかまた買って食べた。
今度はもの凄く美味しいと思った。何故この前はまずいと思ったのか自分でも不思議だった!

そんなことをこのチョコを見たらふと思い出し、手に取って買ってしまった。

アイスクリームはラムレーズンが大好きです。

こんな甘い話から、前から気になっているツバメさんのこと。

今日も番が肩(?)寄せ合って休んでいた。
さて、私は何を食べたでしょう?_b0052523_622117.jpg

また、私の駐車場の上に巣を作り出した。

私はもう諦めようと思ってます。この子達は生きて自然の本能で巣作りをしているのです。
月曜日は管理人さんに言って壊さないようにお願いするつもりです。もっと早く決心すれば今頃は卵を産んでいたかもしれない。

暫くはウエットティシューで車を拭き拭きして乗ります。



そして今日は病院コンサートでした。

やや1時間のコンサートを2回いたしました。

リハーサルはバッチリでしたが、やはり人が入ると集中力が散漫になってしまい、たくさんのボケをしてしまいました。

夜のコンサートではなかったので、明るくオープンな感じにしましたが、全部見えるのはやはり大変です。

少しお話をしながらですが、何せここにいても話は「下北弁」
訛るのなんのって・・・・

「ふんだがーー」 「なんも・・」 「んだっきゃー」 「わがんねー」

「そうですか」  「いいえ・・」  「そうですねー」 「だめだー」

ついつい話しているままで電話に出て、つい訛って話してしまいます。

「わいはーーー、めぐせっきゃ!」

本日のプログラム

七つの子

かなりや

浜千鳥

砂山

ねんねの木の子守唄

霧と話した

すてきな春に

ゆく春

リスト愛の夢 第3番

私のいとしいお父様

歌に生き恋に生き

アンコール  涙そうそう

簡単なお昼でしたので腹ごしらえに青梅の ラ・メゾンに暫く振りで行きました。

ピザやオムライス、カレー、スパゲティーと思い思いの物を注文し、話も弾み楽しい一時でした。
さて、私は何を食べたでしょう?_b0052523_5173086.jpg


さて、私は何を食べたでしょう?_b0052523_517501.jpg


さて、私は何を食べたでしょう?_b0052523_518389.jpg


さて私は何を食べたでしょう?

別に答えて下さっても何もでませんので、あしからず。

へば
by tsunobue | 2007-04-21 05:12 | リサイタル