人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのつくばエクスプレス

東京音楽大学校友会 茨城県支部 演奏会

初めて「つくばエキスプレス」に乗ってきました。

JRの窓口で「つくばまで下さい!」と言ったら、
「JRにはつくばという駅はありません!」
「はぁーーーー?」
「秋葉原乗換えのつくばエキスプレスですよね?」
「そうですか?」

「いえ!こちらが聞いているんです!!!!」
ちょっと怒りと、あきれが顔!

「あぁぁぁぁーーーすみません!」

こうしてつくば行きの旅(?)が始まりました。

始めは都心らしい風景ですが・・・・
流山あたりからは本当に何にも無い!と言うかまだまだこれから出来そうな道や、マンション、商店街になりそうな気配の空間。
本当にのどかな田園地帯ですが、これから益々発展するところでしょう!

さて、つくばは本当に暫く振り、そう確実に20年前良く車を飛ばして走っていました。
今日行ってビックリ!
沢山のビルや商店街。まるでどこかのアウトレットの町を歩いているようです。

今日はつくば「ノバ ホール」でのコンサートでした。
周りが変わったので、ホールも変わったような気がしましたが、中は変わらないおちつ置いた響きの良い、上品なホールでした。

出演希望者が多くて、残念ながら10人で締め切ったとおっしゃっていましたが、レベルが高くとても良い演奏ばかりでした。
特に私が初めてだったからかも知れませんが「チューバソロ」は良かったです。
まだまだ若く、これからも期待できる方々ばかりでした。

最後の講師演奏はピアノの小林 由佳先生と仲間達のピアノ5重奏
シューベルト  イ長調  「鱒」

とても素適でした。
初めてのつくばエクスプレス_b0052523_9571071.jpg





相変わらず大胆なパスタちゃん
初めてのつくばエクスプレス_b0052523_9575683.jpg


ようやくベットに上がってラブラブしてもらって大満足のニョッキちゃん
初めてのつくばエクスプレス_b0052523_9581149.jpg


二人は今日ノンノに連れられて美容院に行ってきました。
その写真はあ・し・た

へば
by tsunobue | 2007-10-07 22:34 | お仕事・学校