人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまじゃ宵月 昼の虹

今日は本当に忙しい一日でした。
そして、とっても良い一日でした。

畑中先生の「日本の笛」
とても素晴らしかった!
本当にこの一言に尽きます。 
歌った学生達も先生の要望に良く応え、身振り手振りで楽しく歌っていました。

ここで大発見は「夏の宵月」の最後の歌詞、

「いまじゃ宵月 昼の虹」

この意味を深く考えていませんでした。
昼の虹とは、はかなく直ぐ消えてしまう!
お月様も出てきたけれども昼の虹のように消えてしまった!
つまり恋は成就しなかった。振られた!その場所に来なかった!


こんな意味なんですって!

知らなかったーーーーーー!

まだ公開レッスンは続いていましたが、急いでホテルニューオータニへ出かけました。

鶴の間

聞くと見るでは大違い

とにかく でっかい!

ビックリしてしまいました。ここですと落ち着いた上品な会が出来ると思います。

いらっしゃる方々楽しみにしてくださいませ。

お食事もしてきました。
流石ニューオータニ。
お料理も接客も素晴らしい。
それにとってもいいことがありました。
(これは内緒)

お料理は明日ご報告いたします。

へば
いまじゃ宵月 昼の虹_b0052523_7294899.jpg


いまじゃ宵月 昼の虹_b0052523_730084.jpg

by tsunobue | 2007-10-26 00:32 | お仕事・学校